FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
美味しいお土産~♪海の幸編♪
2009年11月20日 (金) | 編集 |
先日結婚した、弟夫婦の新婚旅行先から、お土産が送られてきました!!

行き先は北海道でしたので~・・やはりブツはカニ!!!

でもカニだけでなく、いくらと、ホタテと、ホッケのひらきが入っていました♪
本人が現地で食べまくって、美味しかったものを送ってもらいました(笑)
さっそく胃袋に入れたんで、ご報告です(笑)


かに

毛ガニなんて、どんだけ久しぶりに食べるんだろう。。。
そんでもって、やっぱりカニ味噌ですよねぇ。

このカニ味噌、マジうまいっ!!

なんでこんなに美味しいんだろう。クセがなくって、トロっとして甘い!
ホントにね、黙々と食べてましたよ(笑)。
これで、食べるところを取ってくれる人がいるとありがたいんだけどな(笑)



そしてこんなでっかいホタテとホッケでございます!!
『しまほっけ』(特大)だそうです。
ほっけ    ほたて

しまほっけ。ちょっと比較してみました(笑)

本当に大きくてね。
魚焼きグリルに入らないし、フライパンにも入らないっ(笑)
こんなの初めて見た~・・・!
食べる時はカットして焼きました。
これまたうまい~!!
身もほろっとほぐれて、ばくばく食べてしまいました(笑)

ホタテも最高!!
何しろ大きいし、柔らかいし、甘いっ
お醤油をちょいとたらして、いただきました~!
これ、現地の方は、しょっちゅう食べてるんだよね????
う、羨ましすぎる!!



そんでもって、我が家が一番期待しているイクラは、『第一回日本おみやげアカデミー賞』を受賞した、いくら醤油漬け。
私の両親も絶賛で、これは期待できますなぁ~♪
しかも「昆布だし」と「かつおだし」バージョンがあるとのこと。
我が家はか「かつおだし」で!!
   いくら
  
祖父母が作った新米に、いくらをタップリ乗せて美味し~~~~くいただきましたっ!!
本当に美味しい!!
お醤油、いらないっ!!プッチプチの食感も最高です。
これ、お取り寄せしようかなぁ。リピしたいですよ。本当に。

あ、ちなみにこの写真は、最期の一さじのものです(笑)
これだけでも、十分ご飯がぺロッといただけました(笑)。





これらの美味しいものは、
こちらの『北のグルメ』↓で購入したそうですよ。
テレビなどでも、取り上げられる名店だそうです。



現地へ行かなくても、ネットで買えるって便利ですよねぇ~
でもネットだと、当たりハズレがあるのがネックだけど、このいただいた商品を見ると、こちらのお店、当たりのようですな。私も家族も大満足ですし。
なにより、本人さんたちが、しっかり食べてきたそうですから、間違いないですね。
他にもなんだか美味しそうなものがいっぱい♪
いいなぁ~ 北海道~~

このテの詰め合わせはとっても魅力的ですな。



・・・・・・・・・。





また前みたいに、アルコール漬けになった父親をうまく使って、ちゃっかり頼んでみようかしら(笑)





とっても美味しかった!!


人気ブログランキング
スポンサーサイト