三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブログ納め
2009年12月30日 (水) | 編集 |
いよいよ今年も終わりです。
年末年始はそれぞれの実家へ帰省。
しっかり脂肪を蓄える予定です(汗)

実は2010年元旦も出勤を依頼されまして・・・(涙)
元旦の仕事を軽くすべく、31日は午後から仕事をしてきます。

今年も元旦早々仕事だったなぁ~・・

もちろん他にも年末年始関係なくお仕事をされている方、たっくさんいるわけですが、

ゴロゴロする予定だったので、ん~・・気が重いなぁ(笑)


ま、ぐーたら生活が少しでも避けられるので、ヨシとしますか!
お仕事の方、頑張ってくださいね~!!




2009年。
ゆっくりペースのブログですが、こうして1年続けることができました。
みなさんのところへは、相変わらずのまとめ読みでしたが、ブログの時間は楽しく過ごすことができました。
きっと2010年もこんな感じなんだろうなぁ~

引き続き、またマイペースでやっていきますので、よろしくお願いします~!!






そうそう、2010年のお正月。
私の父、何かスイッチが入ったようで、蟹が無性に食べたいそうです。
弟が買ってきたハネムーンのお土産。きっとえらく気に入ったんでしょうね。
このお正月は新しく家族も増えたので、蟹とイクラをお取り寄せしました♪

   


お店は「北のグルメ」。
弟が買ってきたお店なので、内容はきっと大丈夫なはず!!
すでにイクラは食べたので保証済みだしね(笑)
イクラ、本当に美味しかったもん!!



ぐふふふ。楽しみ~♪



みなさま、良いお年をお迎えくださいね!!



↑北のグルメ↑  イクラ、本当にお勧めです!


2010もよろしくお願いします~


人気ブログランキング

 
12月23日。そしてクリスマス
2009年12月26日 (土) | 編集 |
クリスマス一色だった世間。
もちろん我が家もそうでした。

なんせ23日は長女の誕生日。
ついに10歳になってしまいました・・・
早っ!!


毎年のことなんだけど、時季が時季だけにクリスマスと兼用(笑)
23日は祝日なので、必ず旦那サマの実家でお誕生日&クリスマスパーチー。
旦那サマの母上は、クリスマスケーキにノルマがあって、毎年2ホール購入。
1個は23日に皆で、翌日の24日に我が家族でいただいてます。

えぇ。
毎年この時期、確実に体重が増えてます。
プラスお正月だもんね。


ん~これを10年間やってたんやね~・・

そう思うと、怖い(笑)
体重も産後最大になってる今、本当にやばっ・・・(汗)




さてさて24日の夜。
サンタの正体を知っている長女はおいておいて、次女!
と~~~っても楽しみにしていたようで、保育園でも皆その話で盛り上がっていたようです。

夜、テレビのニュースで、

『サンタが家にやってくる!』というのをやっていました。

派遣外人サンタです。



ピンポ~ンとチャイムの音。

そうすると、サンタクロースがプレゼントを持ってくるんです。



それをじ~っと見ていた次女。
どう思ったんでしょうね~



ご飯を食べて、ケーキを食べたあと。


おもむろに我が家のチャイムが鳴りました。


ピンポ~ン♪



何事かとインターホンにダッシュする子供達。←このときは長女もダッシュ。






「・・・・・サンタで~~~~すぅ・・・・」






低い声で旦那サマ。




あぁ。。。またくだらないことやってるよ~


失笑と化したリビング。




で、戻ってきた旦那サマがポツリ。




「さっき、『サンタで~~すぅ・・』って言ってる時、
       後ろで犬の散歩してる人が通っていった・・・・・

             ・・・恥ずかしかった・・・・・・」








爆笑と化したリビングでありました・・・



次女、プレゼントを見てとても喜んでました。めでたし、めでたし~


人気ブログランキング
久しぶりの・・・
2009年12月21日 (月) | 編集 |
やられました。














2階






誰に?



旦那サマ!!



どうしたって?



私の服、電灯の上に置きやがった!!



しかも、2階へ上がる階段についた電灯。

背伸びしても、びみょ~~に届かない!!



踏み外さないように、軽くジャンプしつつ、服を引っ張って落とす。






くっそ~!!






とりあえず、




タバコを吸いに外へ出て行った旦那サマ


玄関に鍵をかけておきました。




フンッ



低レベルな争い・・・また始まった?


人気ブログランキング
クリスマスプレゼント
2009年12月18日 (金) | 編集 |
もうすぐクリスマス。
子供達へのクリスマスプレゼントを決めなければなりません。
今年は長女もサンタの正体を知っており(友だちとの会話で知ったらしい)、

「サンタさんにWiiを買ってもらお!なっ!サンタさん!!」

とほざいておりましたが、正体を知っている以上、こちらも堂々と「却下!!!」
サンタの正体、知ってもらってよかったと思いました(笑)


だけど4歳の次女は、もちろんサンタさんは実在と思ってます。
早々夢を壊したくないもんね。

次女は以前からアニメキャラのぬいぐるみ(4500円相当)のものを欲しがってました。


正直、予算外。
流行のキャラだしね。勿体無いかなって。
で、次女に相談。


「クリスマスブーツはどう?
    お菓子がたくさん入ってて、次女の大好きなキャラのもあるよ~
         ぬいぐるみはいつでも売ってるけど、
             クリスマスブーツは、クリスマスしかもらえやんよ~~」



実はお菓子が大好きな次女。
クリスマスブーツに即決。(ちなみに毎年ブーツでした・笑)



よっしゃ!!←母、ガッツポーズね。




おもちゃはこれから先、イヤでも頼まれるからね。
ごまかせるうちは、ごまかさないと~(笑)
個人的にはこのブーツも好きなんだよね。クリスマスならではって感じで。




で・す・が!





これではかわいそうと思った旦那サマ。
なんと、おばあちゃんがブーツを買うから、もっと値段の高いオモチャにしろと次女に持ち掛けました。



それをそっくりそのまま私に言う次女。



こらっ 旦那サマ
本人が納得してるんだから、それでいいじゃないか~!
余計なことを言うな~!!


ですが、本人はおもちゃにすると決めた模様。
とりあえず、本人を連れてプレゼントの下見に行ってきました。
そこのお店には、運良く?次女の欲しいぬいぐるみが売り切れ。
ならば、他に次女が好きそうなものはないかと物色。


すると次女が、「これに決めた~!」と。




そう。
『ぱぱっとパン屋さん』です。
今流行のクッキングトイです。

なんと焼き上がりが40分!
蒸しパンだって作れるとのこと。
対象年齢は8歳以上でしたが、長女がいるので、これなら姉妹で楽しめそう!
子供相手だから、もちろん簡単に作れるみたいだしね。


肝心のお値段は2千円台!!
ん。実用性があるってことで決まり!!


気が変わるといけないので、一週間ほど本人の意思を確認(笑)
変更はない、ということで、こっそりお買い上げです(笑)



パンが大好きな次女。
パッケージに描かれた可愛いパンが作れると思って決めた様子。
果たして本当に作れるのでしょうか!?(笑)

密かにずっとホームベーカリーを検討していた私としては、
これで焼きたてパンが食べられるのなら・・・と期待しています。
どうか押入れ行きになりませんように~・・


さぁ、今からクリスマスが楽しみですなぁ~


ちなみに、長女はまだ検討中だそうで(笑)
お財布に優しいやつをお願いしますね~(笑)




今はいろんなものが作れるんだね~
       


メリークリスマスー♪


人気ブログランキング





今回のキャンドルナイト、12月22日です!
かなり寒そうですなぁ~・・
復活。その後・・・
2009年12月14日 (月) | 編集 |
土曜日の次女の発表会、無事終えることができました~
インフルにかかるかとヒヤヒヤした一週間を過ごしました。
このまま・・で済んでくれればいいんだけど・・・やれやれです。


そして今週から長女は学校です。
インフルで一週間休んだもんね。頭も体もダラダラしています(笑)


咳がまだ残っていたのですが、こちらも随分良くなりました。
食欲も徐々に復活しつつあります。

週末、久しぶりに4人で家ご飯。
それまでは、ずっと隔離してたもんね。


やっぱり皆で食べるご飯は美味しいし、楽しい。
それを長女が何より感じていることでしょう。


そして次女は、長女と遊ぶのが大好きで、久しぶりに長女と遊んでもらってました。
嬉しそう~



久しぶりのキャーキャー声。

正直、うるさいです(笑)


調子に乗って、どんどんヒートアップ。

イラッ。。。


そして、一緒に遊んだその後の残骸。

イライラッ。。。


仲良く遊んでいたと思ったら、姉妹喧嘩勃発。

カッチーン。。。



で、たまっている宿題をやるかと思いきや、ゲーム・・・

カッチカチーン。。。




「こら~!!いいかげんにしろ~~!!」




ちょっと!
隔離生活のがいいんじゃない?

静かだし。喧嘩しないし。部屋も散らからないしっ!!!



旦那サマ「お母さんも、元に戻ったな・・・」







放っておいてくれ~!!




パワフルすぎる~(泣)


人気ブログランキング
バッタバタ・・
2009年12月11日 (金) | 編集 |
長女のインフルから始まった一週間でした。
熱も下がり、無事回復した長女。
咳がまだ続いているので大事をとって、月曜からの登校です。

そして、次女は今のところ感染した様子もなく、元気に過ごしています。
土曜は保育園での発表会。何が何でも私と次女は・・・!
の思いでしたが、無事終えることができそうです。
子供の一年って、すんごく成長してるから、運動会とか、発表会は見たいもんね。


インフル漬けの一週間でしたが、この間、他にもバタバタしておりました。
ま、私は長女担当なんで、看病あるのみ!なのですが(笑)

家にずっと居ることになった私は、この際なんで、出来る範囲で大掃除でもしようかと。
一週間近くあるので、ぼちぼちやっておけば、年末慌しくないもんね。
暖かい日があり、これはチャーンス!


キッチンの換気扇を掃除しました。





・・・・・・・・・・。







以上。






キッチン周りは掃除をしよう!と思っていたのですが、
換気扇のみで終了~・・
寒い日もあったしね←寒いと掃除しないのか?(笑)



ま、そんなもんだよね?(笑)


とりあえず、月曜からは通常生活に復活です。
今回、朝は少しゆっくり寝ることができてラッキーでしたが・・・(笑)


時間と、睡魔と布団のぬくもりとの闘いがまた始まるんだなぁ~


気合!気合!!

ご心配おかけしました~!!


人気ブログランキング
療養中
2009年12月07日 (月) | 編集 |
長女がインフルエンザにかかりました。
咳が続いていたんですが、日曜の夕方に発熱。

週末は、どこへも行かず、姉妹仲良く?遊んでいました。
その日曜の夕方からおかしくなったんですよねぇ・・・。



あ~・・・ってことは次女も時間の問題かなぁ・・・
今週の土曜は、保育園の発表会があるんです。
今までやってきた、合奏や歌の練習の成果をステージで!ってやつです。
家でも嬉しそうにやってたからね、見たいなぁ~


ま、無理は禁物ですよね。
せめて大人だけは、守り通さないと・・・!!

特に旦那サマは今年アバラを骨折し、か~なり会社に迷惑をかけてましたからね(笑)
これからが忙しくなるとき。
もう休めません(笑)






隔離部屋にて長女療養中。


ついでにブログもお休みです。



ガーン・・
2009年12月04日 (金) | 編集 |
私、結構SMAPが好きなんですよ。

そうなると、必然的に娘達もSMAPが好きになるわけで・・・





・・・・・・。















ススマップ





ひどーい!
顔に落書きだなんてっ!



なんてことをするんだ~!!


携帯のパンフレットなんですけど~
↑娘がもらってきてた(笑)


女3人敵に回すと、ものっすごい非難の嵐ですわ。




旦那サマ、肝に命じておきなはれ。






あ、もちろん新しいパンフ、ちゃっかりもらってきました(笑)




イタズラ・・・


人気ブログランキング
