FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
クリスマスプレゼント
2009年12月18日 (金) | 編集 |
もうすぐクリスマス。
子供達へのクリスマスプレゼントを決めなければなりません。
今年は長女もサンタの正体を知っており(友だちとの会話で知ったらしい)、

「サンタさんにWiiを買ってもらお!なっ!サンタさん!!」

とほざいておりましたが、正体を知っている以上、こちらも堂々と「却下!!!」
サンタの正体、知ってもらってよかったと思いました(笑)


だけど4歳の次女は、もちろんサンタさんは実在と思ってます。
早々夢を壊したくないもんね。

次女は以前からアニメキャラのぬいぐるみ(4500円相当)のものを欲しがってました。


正直、予算外。
流行のキャラだしね。勿体無いかなって。
で、次女に相談。


「クリスマスブーツはどう?
    お菓子がたくさん入ってて、次女の大好きなキャラのもあるよ~
         ぬいぐるみはいつでも売ってるけど、
             クリスマスブーツは、クリスマスしかもらえやんよ~~」



実はお菓子が大好きな次女。
クリスマスブーツに即決。(ちなみに毎年ブーツでした・笑)



よっしゃ!!←母、ガッツポーズね。




おもちゃはこれから先、イヤでも頼まれるからね。
ごまかせるうちは、ごまかさないと~(笑)
個人的にはこのブーツも好きなんだよね。クリスマスならではって感じで。




で・す・が!





これではかわいそうと思った旦那サマ。
なんと、おばあちゃんがブーツを買うから、もっと値段の高いオモチャにしろと次女に持ち掛けました。



それをそっくりそのまま私に言う次女。



こらっ 旦那サマ
本人が納得してるんだから、それでいいじゃないか~!
余計なことを言うな~!!


ですが、本人はおもちゃにすると決めた模様。
とりあえず、本人を連れてプレゼントの下見に行ってきました。
そこのお店には、運良く?次女の欲しいぬいぐるみが売り切れ。
ならば、他に次女が好きそうなものはないかと物色。


すると次女が、「これに決めた~!」と。




そう。
『ぱぱっとパン屋さん』です。
今流行のクッキングトイです。

なんと焼き上がりが40分!
蒸しパンだって作れるとのこと。
対象年齢は8歳以上でしたが、長女がいるので、これなら姉妹で楽しめそう!
子供相手だから、もちろん簡単に作れるみたいだしね。


肝心のお値段は2千円台!!
ん。実用性があるってことで決まり!!


気が変わるといけないので、一週間ほど本人の意思を確認(笑)
変更はない、ということで、こっそりお買い上げです(笑)



パンが大好きな次女。
パッケージに描かれた可愛いパンが作れると思って決めた様子。
果たして本当に作れるのでしょうか!?(笑)

密かにずっとホームベーカリーを検討していた私としては、
これで焼きたてパンが食べられるのなら・・・と期待しています。
どうか押入れ行きになりませんように~・・


さぁ、今からクリスマスが楽しみですなぁ~


ちなみに、長女はまだ検討中だそうで(笑)
お財布に優しいやつをお願いしますね~(笑)




今はいろんなものが作れるんだね~
       


メリークリスマスー♪


人気ブログランキング





今回のキャンドルナイト、12月22日です!
かなり寒そうですなぁ~・・
スポンサーサイト