三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
鳥羽でご馳走♪
2010年02月24日 (水) | 編集 |
なんとなく毎年恒例となっているのが、今の時季に『鳥羽へ活き料理を食べに行く』です。

私の親と一緒に行くのですが。。。
やっぱり旬なので、牡蠣や伊勢エビ~♪という内容。

そろそろかなぁ~と思っていたら、
お誘いがあり、そりゃもう二つ返事で行ってきました!




場所は鳥羽駅近くにある『長門館』。
こちらの名物『てっぱり網焼き料理』をいただきましたっ!!


お刺身にできるほどの新鮮な魚介類を、豪快に網焼きです!
伊勢海老、サザエ、ホタテ、大アサリ、イカ、野菜、。




で、せっかくなんで、別途焼き牡蠣と生牡蠣も注文!
やっぱり生牡蠣は美味しい~!!!!


伊勢海老  牡蠣

きちんとお店の方が焼いてくれて、ベストな状態でいただくことができます。
焼いた魚介類は塩、ポン酢などにつけて。。。
もうね、たまんない。
お腹一杯~!!

 
年に一度のお楽しみ。
ぜひぜひ今後も恒例にしたいです!!


3月は、例年通りやってる、両家の親が揃っての食事会~
美味しいのが食べれるぞ~!
これまた楽しみです~!!


お腹も心も大満足!


人気ブログランキング
幸せな週末
2010年02月18日 (木) | 編集 |
楽しみの一つとして、テレビドラマを1作は見るようにしています。
あれもこれも見たくなると、見れない時にストレスになるので、大体1、2作ぐらいにして見てるかな。

今回は、毎週金曜22時からやっている、『ヤマトナデシコ七変化』を見ています。
年のせいか?ドロドロしたものや、どっぷり緊迫したストーリーは見れなくなった私。
軽快でプッと笑えるところがある、コミカルなこのドラマ。
久しぶりに面白いな、と思ったドラマです。


そんでもってね、これね、出演者が男前なの(笑)←これ重要
KAT-TUNの亀梨くんにNEWSの手越くん、内博貴くんに宮尾俊太郎くん。
そして加藤清史郎くん!
男前がいっぱい~!!

休日前だから、次女も一緒に見ているんだけど、男前に反応しちゃってね~

「かっこいい~!!亀梨くん!!うふふん♪」

とか言いながら、ニヤニヤしています(笑)

私もこれは同じでして。
寝る前に、男前をしっかり拝んでから就寝するわけです。
寝つきもいいわけで(笑)
しかも翌日は休日でしょ。
本当に「花金」ってやつですわ(笑)。




そんな花金なんですが、今、オリンピックやってるでしょ。
今週、水曜木曜と休日だった私は、オリンピックにどっぷり。
LIVE中継だから、朝から観戦。おもしろい!!


そんな中、
絶対観たい種目のひとつ、フィギュアスケート!

たまたまとはいえ、水曜が休みだった私。
男子のショートプログラムをがっつり観戦!!
すごい接戦だもん。こりゃ何が何でも金曜はLIVEでフリーが観たい!!


だけど私、金曜は絶対出勤しなきゃならないので、昼間やってるLIVE中継は観れないんです。
しかも金曜はフリー演技なので、これですべての結果が出るんですよね。

夜の録画での放送を・・・と思うのですが、やっぱりLIVE観戦が諦めれない・・・


で、調べました。
最終組の試合は、日本時間で13時ぐらいらしい。
違う?
でもこの時間だったら・・・



ラッキー!
いつも遅い時間でお昼をとってるので、休憩時に観れるよね!?ね!?


悶々としていた私。
やった♪携帯で観れる!
そう思って、使い始めて2年ぐらいの携帯。
初めてワンセグを使おうと思って、色々ボタンを押してみたら、機能がありませんでした(涙)
ワンセグ機能って、標準装備だと思ってた~~(恥)
ということで、他に方法は・・・







・・・・・!!!





カーナビ!!!




旦那サマの車、テレビが観れるんだった!!
これで観れる~!!
なんで今まで気づかなかったんだろう~

最終組が始まるぐらいにお昼休憩をとって、車に戻ればいいんだ♪




よし!!



あとは田舎なんで、

テレビが鮮明に映るところを探すだけ(爆)!!


会社の駐車場、うまく電波が入ればいいんだけど・・・





オリンピックと男前のドラマでワクワクする週末です。





~~ちょいとお願い~~
同じ熱い思いでオリンピックを観戦してる方!
フリーの最終組の6分間練習が始まる前後に、コメントいれていただけるとありがたいです(笑)
仕事のメドをつけて車に駆け込む作戦です(笑)
一緒に応援しましょ~!



頑張れ!日本!!


人気ブログランキング
オリンピック~!
2010年02月15日 (月) | 編集 |
始まりました!バンクーバーオリンピック!!
ルールとかまったく分からなくても、世界戦となると見入ってしまう私です。
時差があるし、仕事もあるので、全部が全部見れませんが、
可能な限りテレビで観戦!
LIVE中継はもちろん、録画でもしっかり応援しますよ~!!


あ~・・それにしても、選手のみなさんはどんな心境なんでしょう。

日曜日、家でスピードスケートとモーグルを観てました。
LIVE中継だったので、どうしても力が入ります!
なぜか私が緊張したり・・・
足腰にぐっと力が入ってしまったり・・・
ドキドキしながら観てました。



隣では、4歳の次女も応援。
金メダルを目指して、皆が頑張ってるんだってことが理解できているようです。


「がんばれ~!がんばれ日本~!!」
   「いけ~!いけ~!日本~~!!」


小さな応援団がここにもいます。


モーグルの決勝戦。
メダルという結果は出ませんでしたが、とっても感動しました。
子供達は、

惜しかったなぁ~  可哀相だったなぁ~
  でも、すごいよな~・・!!   カッコイイよなっ!!!


何かしら感じているようです。
始まったばかりのオリンピック。
これから、もっともっと感動したいと思います。


選手のみなさんは、これまで十分すぎるほどの努力をしてきたと思います。
ぜひ思いっきり試合に挑んでいただきたいですね。



応援してますっ!!


頑張れ!日本!!


人気ブログランキング
節分2010年
2010年02月09日 (火) | 編集 |
節分。
今年も豆まきをやりました。

で、どこからともなく、

「鬼役は誰がやる?」という話が出まして。

もちろん、今までずっと旦那サマが鬼担当なんですけど、お約束って感じで、

「おまえ、鬼やって。鬼のお面かぶらんでも、十分鬼に見えるから」

と言ってます。
長女はめっちゃウケてますけど、毎年同じことを言ってるんだよね。
あ~やだやだ。成長してないねぇ~


結局、旦那サマ本人が鬼役となり、自ら外へ出て行きました。

すごくやる気のない旦那サマ。
それとは反対にやる気マンマンの子供達と私。


特に私は気合十分!!
ここぞとばかりに豆をぶつけます!!!!
こればかりは、反撃されないもんね。安心して?投げられるわ~。


「鬼は~~~ 外~~!!」

    「福は~~  内~~~!!!」


ビシッ!!  バシッ!!



「イテッ!  イッテェ~~~!!
   おまえら、もうちょっと手加減しろ・・・!」



ヒートアップする投げ役。
そりゃもう、力いっぱい旦那サマ鬼にぶつけます。


私「鬼は~~ 外~~~!  うぉりゃ~~!
    福は~~  内~~~!!   このヤロー!!




次女「鬼は~~  外~~~!  おまえなんか、あっちへ行けっ~~!!←父親ですけど
      福は~~  内~~!!  二度と来るな~~!!」←実父に向かっての発言ですが




ふ~・・・・




なんか、すっきりしました。



そういえば、去年もこんな感じの豆まきでしたね。



我が家、やっぱり成長してないねぇ~(笑)


今年一年幸せでありますように。


人気ブログランキング
お~こわい!
2010年02月03日 (水) | 編集 |
とあるイベントでこれをもらいました。








おもちゃのハンマーです。
叩くとピコピコ音がします。

こういうものがあると、絶対姉妹喧嘩になりますよね。
案の定、喧嘩勃発!!


ちょっと待て~!
これは一方的に使う武器ではない~!!


ということで、長女VS私。
ジャンケンで勝てばハンマーで相手の頭をピコっとできる。
負けたらクッションで頭をカバー。


このゲームをやりました。



不公平のないよう、真ん中にハンマーとクッション。
子供相手とはいえ、私は本気。思い切りいきますよ。



ジャンケン ポンッ!

勝った~! ピコッ!!
  負けた~! ギャ~!!

これがまた大盛り上がりで(笑)。


なんせ長女はいつもチョキを出すので、私は余裕で叩きまくり(笑)。


すると、長女は言いました。


「次、お父さんとお母さんね!」



・・・・・やっぱり・・・・。
          ついにきたな・・・・。



我が家、普段が普段でしょ。
なので、ここはお互いここぞとばかりで力が入ります。
なんせ思いっきりできますから。

何ともいえない空気が漂ってます・・・・。


「ジャンケン ポンッ!!!
   あいこで しょっ!!!」


大人ですから、ジャンケンのテンポも早く、長女のようにチョキばかり出してきません(笑)


そして、お互いハンマーを手にすれば、普段のうっぷんを晴らすように思いっきり叩きます。
マジですよ。

「ぎゃ~!!
   くっそ~!!
      おりゃ~!!」


そりゃ~ご近所さんには筒抜けで(恥)

結果、こんな感じになりました。。。



















ハンマー







ボッキリ折れちゃった・・・・




勝負は五分五分かな。


人気ブログランキング
