FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
食事会
2010年03月18日 (木) | 編集 |
年に一度、両家の親が揃っての食事会!
今年も行って来ましたよ~!!
こうして皆が揃うなんて、本当に幸せなことです。
健康で、笑顔があるからこそできること。
感謝の一年です。



今年はボリュームタップリで有名なお寿司屋さんへ行ってきました。


もうね、本当にお腹一杯、胸一杯。
これでもか!!!っていうぐらい料理が出てきます・・・
今のご時世にしては珍しいです。
うぅ~・・本当にボリュームが多かった・・

寿司


写真に写っているのは一部。
もちろん後から料理が運ばれてきます。



これだけのボリュームと品数があるにもかかわらず、


「こちらサービスで~す」と出てきたものも・・・




??


な、なんでサービスが!?





しかも〆のデザート時(ケーキ)にも、「サービスで~す・・・」と言って出てきたのは、






ホタテのソテー・・・(笑)



ケーキとホタテのソテーって・・・(汗)



もしかして嫌がらせ?(笑)

ブラックリストの客じゃないの!?



だってこの日までに、電話を4,5回してるからさ(笑)





誰が?







旦那サマの父上・・・(笑)。








今回、旦那サマの両親が招待してくれたんですけど。
お互いの両親、日程がうまく合わないので、日にちが決まった時点で即予約をいれたんです。



1回目:予約の電話。店側に予約が早すぎるので、念のため1ヶ月後にもう一度電話をするよう言われる。

2回目:1ヵ月後、正式に予約の電話。料理内容など確認。

3回目:入店時間の確認。予約内容を確認。

4回目:予約時に言ったにもかかわらず、子供料理のことを質問する。

5回目:予約がきちんととれているか確認する。




この間、約2ヶ月。
話を聞く限り、5回は電話をしているはず(笑)


さすが父上。


店側にマークされるのも分かるような気がする(笑)


ただ、今回のお店のサービスは、決して我が家だけとは限っていませんもんね。
きっと他のお客さんにも同じようにしてるはず。




何はともあれ、美味しいご馳走をありがとうございました~


美味しかった!


人気ブログランキング
スポンサーサイト