FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
風邪
2010年03月25日 (木) | 編集 |
タイトル通り、3月10日すぎから私、風邪でダウンしました。
熱も翌日には下ったものの、花粉も重なってか、鼻水がつらい。。。
もちろん、今はすっかり良くなりました。
でも咳がまだ残ってるんですよ~  しぶといわ。。。


鼻が詰まる→口呼吸→のどが痛い→咳がでる→家族にうつる


見事なうつりっぷり(笑)

3連休には出かける予定があったので、なんとかして治さないと・・・!
と思ったものの、次女、旦那サマとダウン。


胃腸風邪が流行っているときき、診察してもらったものの、我が家の風邪は違うとのこと。
私もかなりのどを痛めていたので、しっかり薬をもらってきました。
医者の薬はやっぱり効くね。当然だけど。
あれだけのど飴を食べまくってたのに(笑)すぐに治ってしまいました。


なんとか熱も下がり、次女に関しては発熱だけのようだったので、連休のお出かけには間に合ったようです。



でかけた先は、スキー!
しかも宿泊で~!
なんと私の親と行ってきました!
自分の親と泊りがけって初めてのこと。
みんな楽しみでね~。

旦那サマは仕事だったので留守番だったんですけど、
風邪もギリギリ治って助かった~!!




と思いきや・・・



現地に到着した早々、なんか次女の様子がおかしい・・・
まさか・・・
そう、次女、まさかの発熱!

車で6時間ほどかけてやってきた長野は栂池。
帰るに帰れません~・・・(泣)



急遽タクシーで小児科へ。
人生初の39.7度の高熱!!

座薬を入れてもらい、そこからは熱も下がり安定したんだけどね。
焦ったよ~~


どうなることかと思いましたが、次女の子守は休憩がてら交代で看て、スキーも楽しむことができました。


翌日は、次女もすっかり元気になり、楽しい帰路となりました。





「ただいま~」

留守番の旦那サマ、お疲れ様です~
楽しんできたよ~!
な~んて言いながら家に入ると、超病み上がりの旦那サマ・・・


そう、彼も次女と同じ日に熱がぶり返したそうです・・・


今回の風邪、すっごいしつこい。。。
どうぞ皆さん、お気をつけて。。。





唯一元気な長女。
去年も同じような記事を書いたのですが、彼女はあれだけ空気の悪いところにいたにもかかわらず、元気一杯です。
助かるわ~~

スキー


体調管理気をつけてください!


人気ブログランキング
スポンサーサイト