三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
3年
2010年04月29日 (木) | 編集 |
2007年4月28日。
このブログを始めた日です。
正直忘れかけてたんだけど、前日に気づきました(笑)

この時は次女が1歳。
お昼寝をたくさんする娘なので、このお昼寝タイムのヒマな時間に始めたのがこのブログです。
最初はアフィリエイトでも~なんて思ってみたものの、やり方よく分からず(笑)
結局何のテーマもなく、書き始めたんです。
きっと続かないんだろうなぁって思いながら(笑)

だけど、この飽き性の私が3年もブログを続けたんですよ~
何がって自分がこれに一番びっくりしています(笑)


もちろんここまで続けてこれたのは、コメントいただいた方々のおかげ!!

いろんなやりとりがあってからこそ続いたブログであります。
単なる日記を一方的に書き続けてただけじゃ、ここまで続かなかったかもしれないもんね。


多分、毎年書いてるかと思うんだけど、
ブログを通じていろんな方と知り合えました。
いろんな考えや教えてもらったことが多々あり、ブログをやってて本当によかったと思ってます。
活字だけのやりとりなんだけど、実際ブロガーさんに会ってみたり、
グチったときには励ましてもらったり、家族の誕生日には、とびっきりのお祝いコメントをいただいたり・・・。

まさかブログでこんな風に盛り上がるとは思っていませんでした。
期待してなかった分、ここまでやってこれたんでしょうね。


今は週1のペースで更新。
リンク先へのみなさんには、あまりコメントを残せない状態にはなっていますが、こうして今まで通りマイペースでやっていければと思ってます。



そんなことで、これからもよろしくお願いします~



ボチボチいくべ!!


人気ブログランキング
しょんぼり・・
2010年04月25日 (日) | 編集 |
一週間以上ブログを放置していました。
特にトラブルがあったわけでもなく、
ただ単にブログを更新する時間がなかった、というだけの理由です。
元気にやってますよ。ご心配なく~!

ただ、更新はもちろん、コメレスも書いてないもんだから、ブログパーツのグリムスの樹がしな~~~っとなっています(汗)

ブログの更新で成長する樹。
大人の樹になれば、実際に苗が植樹されるというもの。
今は週1ペースの更新となっていますが、少しずつ育っています。
ここまでやってきたんだからね。枯らすのは惜しい!!


ということで、とりあえず更新です~


今日はとても良いお天気。
火曜日、長女の遠足なんだけど、どうも雨のようです・・・
こんなに天気いいのに、また雨ですか~~~

っちゅーか、雨でも弁当作らないといけないんだよねー。
延期の分と2回作らなきゃ。

普段作ってないから、この2回が重かったりしています(笑)

なんとか天気、もたないかなぁ~~



ボチボチいくべ!!


人気ブログランキング
撃沈
2010年04月16日 (金) | 編集 |
めずらしく平日がお休みだった旦那サマ。

この日はすごく雨が降っていたので、迎えに行くことに。
長女の下校時間に合わせて待ち合わせをしていました。



旦那サマ。
以前学校に行ったとき、旦那サマを見た長女の友だちからは、
「若い!」「カッコイイ!」「イケメン!」
「いいなぁ~」「羨ましい~」

なーんてお褒めの言葉をいただきましてね。

いくら子供からとはいえ、旦那サマ本人はすごく嬉しかったようで~
今回、長女のお迎えは勇んで出向いていきました(笑)






待ち合わせ場所に長女がきました。
友達も一緒です。


友達「あ!長女○○のお父さんだ!お~い!」





旦那サマ「お!おかえり~!」










友達「あれ?○○のお父さん・・・・










 ・・・・・こんなに老けてたっけ??」













撃沈・・・・。








ちなみに旦那サマ。
確かに年齢は若いかもしれませんね。
長女が第一子だし。
だけど、見た目はどうかなぁ~・・(笑)

韓国へ行ったときは、かなりの割合で現地の人と間違えられたらしいです(笑)
あ、当然ですが、韓流スター系ではありませんよ。念のため。



歳相応ってことで・・・


人気ブログランキング
公園にて
2010年04月12日 (月) | 編集 |
先週末はとても良いお天気でしたね。
まだ桜も満開で、気温も暖かいのを通り越して、暑いぐらいでした。


日曜は、家族で近くの公園へ行ってきました。
お天気いいから、のんびり過ごせますもんね。

さっそく子供達はアスレチックへ。
いつもは、「お父さん、追いかけて~!」とか、「かくれんぼしよ~!」
とか注文をつけてくるのですが、そこには、仲の良いお子さんがいらっしゃるではありませんか~!!


ラッキー!!


↑子供も双方の親も思ったはず(笑)
親は子供から開放され、子供は子供同士で楽しく遊べます(笑)


でもさ、子供から開放されても、ヒマだったりするんだよね。



・・・バトミントンでもする?


夫婦でこれといって会話もないので、バトミントンが始まりました。




最初は空振りも多く、黙々と二人でやっていたのですが、次第に


「何じゃ~!そんなのも取れやんのか~!」

「うるさいな!そっちこそ何でそんなに横へそれていくんさ!!」

「おいおい!もっと前へ走って取らんかい!」

「っちゅ~か、それ、おかしいやろ~!」

「え~!何でそれが取れやんの??」

「おまえがそこに飛ばすから・・!」

「え~!私が悪いの!?!?」




・・・・



お互いミスをするたびに、ヤジるようになってきました(笑)

人の多い公園。

それとなく見知らぬお子さんが観戦。

「今のは、取りに行かなあかんよな」

「それは、おばちゃんが悪いわ」

そんなやりとりも・・・(笑)




すると旦那サマ曰く、
「オレは今、左でラケットを持ってるやろ?
           これ、右でやったら、オマエ絶対取れやんで!!」




それなら、やってみれば!!
どんなもんかお手並み拝見じゃい!





よ~し・・・!!!






ビュゥゥン!!!
↑本当にこんな音がした!(驚)



と、本当に思いっきりフルスイングした旦那サマ。


見事に空振り!!!





大爆笑~




近くにいた、小学校高学年ぐらいの女の子、
必死で大笑いを堪えていました(笑)
小さいお子さんが見てたら、指差して大笑いしそうですもんね。
旦那サマ、恥ずかしそうにしてたけど、ちびっ子がいなくてよかったねぇ(笑)


バトミントンの勝敗は五分五分ってことで~


人気ブログランキング
花見へ・・・
2010年04月07日 (水) | 編集 |
日曜日、旦那サマの一声で、家族4人で花見へ出かけました。
天気は快晴。しかも温かい。
出かけた先は、地元でも有名な花見スポット。
ライトアップされたり、茶店や屋台が並んでいます。

しかしこの時季、考えることは皆同じ。お花見、行く人多いよねぇ(笑)
出かけた時間もお昼前ということもあり、混雑は必須。
だけど、駐車場さえ押さえれば、あとは何とかなるもんね。
思い立って行ってきました。



案の定、駐車場は満車。
桜の下は、すごい人!

実はこの場所、子供と3人で数日前に行ったばかり。
桜は五分咲きだったけど、それなりに楽しめました。
なので、別にここじゃなくてもいいんだけど・・・。


いつもいつでもセッカチな旦那サマ。
この状態を見たら即、

「帰ろ!」又は「他へ行こ!」


となるのですが、なぜか今回旦那サマが粘る・・・




???



珍しい。駐車場探しに粘っています。

他へ行くよう促しても、ウロウロ探索中。。。


ようやく見つけた駐車場。
数日前に行ったばかりだけど、同じ桜は五分咲きから満開へ。
やっぱりきれいでした。




私「ものっすごい珍しいんやけど、何で今回は駐車場粘って探してたん?」
      「いつもだったら、すぐ場所を変えるのに・・・」


子供「そー!そー!めっちゃ珍しい!おかしいわ、お父さん!!何かあった?」


旦那サマ「いつも花見らしい花見はしてないから。
         今年はどうしても見たかっただけ・・・」



と言った旦那サマの手には、ビール。




・・・・・・・・・・・・。





駐車場、粘っていた理由はこれか・・・・・・・・。




お店がたくさん出ているので、好きなときにいつでも購入できるこの環境。
そりゃ他へは行きたくないわね~・・

桜


桜はきれいでした~


人気ブログランキング
スケートに行ってきた!
2010年04月03日 (土) | 編集 |
スキーに続いて、今回はスケートに行ってきました。
春休みということで、多趣味な私の父が連れて行ってくれました。
我が家の近くには、もちろんリンクはありませんので、
出かけたのは、名古屋は大須にあるスケート場。『名古屋スポーツセンター』。

そう、名古屋といえば、フィギュア大国!
あの伊藤みどり選手や浅田真央選手、今回の世界ジュニアで優勝した村上佳菜子ちゃんらが通っていたリンク!
時々地元のニュースでも取材に取り上げられていたところなので、
「お!ここは見たことある!」とやや興奮気味(笑)。

スケート場


中に入ると、うん。フィギュアの練習をしている子供、いました。
春休みで人が多く、練習も思いっきりはできないと思うのですが、人との合間をぬって、滑っていました。
皆浅田選手などを目指して頑張っているのかな。
頑張って~!と思わずエールを送りたくなりました。



さて私、スケートって小学生以来なんで、実に??年振り。←計算できず。
当時は鈴鹿サーキットにリンクがあったので、そこで何度か連れて行ってもらっていました。
この時は普通にリンクを周ることはできたのですが、
はてさて私は氷の上に立てるのか??


子供達はもちろん初めて。
なので次女は2枚刀のものを使用。まっすぐ立つには問題のないものです。
ですが、やっぱり氷の上はツルツル滑ります。

最初は何度も転んでいましたが、そこはやっぱり子供。
手すりに近いところではありますが、なんとかリンクを周れるようになりました。

私もね、ほとんど子供と一緒にゆっくり滑ってはいましたが、意外にも滑れたのでビックリ。
なんとかなるもんですね。


子供達は、転んびまくってなんとか滑れるようになったものの、結構疲れてきたようで、スケートを切り上げ、近くの大須観音へ行ってきました。

大須観音    商店街



大きな商店街があって、ずら~~っとお店が並んでいるのですが、
なんせスケートの後。
足が痛いだの~疲れているだの~で食事を済ませ、帰ることにしました。


そして、商店街を歩いている時に立ち寄ったせんべい屋さん。
ここを物色していると、店員さんが焼きたての卵煎餅を持ってきてくれました。


「真央ちゃんも大好きなせんべいなんだよ。」


できたてのおせんべいは、甘くて美味しい。
素朴で懐かしい味。。。
うぅ・・思わず買ってしまいました(笑)

たません


商店街、少し歩いただけですが、本当にたくさんのお店があり、キョロキョロと物色(笑)。
何も買わなくても、歩くだけでも楽しめそう~~
また行ってみたい!そんな町並みでした。



温かい人柄に囲まれた商店街でした~


人気ブログランキング
