FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スケートに行ってきた!
2010年04月03日 (土) | 編集 |
スキーに続いて、今回はスケートに行ってきました。
春休みということで、多趣味な私の父が連れて行ってくれました。
我が家の近くには、もちろんリンクはありませんので、
出かけたのは、名古屋は大須にあるスケート場。『名古屋スポーツセンター』。

そう、名古屋といえば、フィギュア大国!
あの伊藤みどり選手や浅田真央選手、今回の世界ジュニアで優勝した村上佳菜子ちゃんらが通っていたリンク!
時々地元のニュースでも取材に取り上げられていたところなので、
「お!ここは見たことある!」とやや興奮気味(笑)。

スケート場


中に入ると、うん。フィギュアの練習をしている子供、いました。
春休みで人が多く、練習も思いっきりはできないと思うのですが、人との合間をぬって、滑っていました。
皆浅田選手などを目指して頑張っているのかな。
頑張って~!と思わずエールを送りたくなりました。



さて私、スケートって小学生以来なんで、実に??年振り。←計算できず。
当時は鈴鹿サーキットにリンクがあったので、そこで何度か連れて行ってもらっていました。
この時は普通にリンクを周ることはできたのですが、
はてさて私は氷の上に立てるのか??


子供達はもちろん初めて。
なので次女は2枚刀のものを使用。まっすぐ立つには問題のないものです。
ですが、やっぱり氷の上はツルツル滑ります。

最初は何度も転んでいましたが、そこはやっぱり子供。
手すりに近いところではありますが、なんとかリンクを周れるようになりました。

私もね、ほとんど子供と一緒にゆっくり滑ってはいましたが、意外にも滑れたのでビックリ。
なんとかなるもんですね。


子供達は、転んびまくってなんとか滑れるようになったものの、結構疲れてきたようで、スケートを切り上げ、近くの大須観音へ行ってきました。

大須観音    商店街



大きな商店街があって、ずら~~っとお店が並んでいるのですが、
なんせスケートの後。
足が痛いだの~疲れているだの~で食事を済ませ、帰ることにしました。


そして、商店街を歩いている時に立ち寄ったせんべい屋さん。
ここを物色していると、店員さんが焼きたての卵煎餅を持ってきてくれました。


「真央ちゃんも大好きなせんべいなんだよ。」


できたてのおせんべいは、甘くて美味しい。
素朴で懐かしい味。。。
うぅ・・思わず買ってしまいました(笑)

たません


商店街、少し歩いただけですが、本当にたくさんのお店があり、キョロキョロと物色(笑)。
何も買わなくても、歩くだけでも楽しめそう~~
また行ってみたい!そんな町並みでした。



温かい人柄に囲まれた商店街でした~


人気ブログランキング
スポンサーサイト