FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
奈良公園へ
2010年05月11日 (火) | 編集 |
今日はゴールデンウィークの話です。
連休はとても天候に恵まれていましたね。
我が家も出かけてきましたよ。奈良公園と東大寺。
メンバーはもちろん私達家族と旦那サマの両親一族。

旦那サマの父上が、どうしても次女に鹿と大仏を見せたかったようで、
先月から色々考えていたようです。

一族で出かけるときは、父上が主導権を持っているので、「行き先のリクエストを受ける」と言われても、こういうときは何を言っても『奈良公園』になるんですよね(笑)
父上の考えは皆分かっているので、誰も何も言いませんが(笑)

すでに父上の頭は、駐車場が停められるかどうか。
何日も前からそれを考えていたようです(笑)
どこの駐車場へ停めるか。そこへ行くにはどの道を通るか・・・。

結局はその場であっちへ行ったり、こっちへ行ったりで駐車場もクリアできたんですけどね。


そんなこんなでようやく着いた奈良公園。
すっごい人。そりゃそうです。晴天続きだったし。
でも、ここはお約束のように鹿せんべいを買って、鹿へ・・・


最初に遭遇した鹿。次女はかなりびびってしまい、エサやりどころではありません。
大人と子供の目線は違うもんね。子供から見ると怖いかも(笑)
逃げるようにその場を退散(笑)


すると、次に遭遇した鹿以降、いくらせんべいを与えても食べてくれません。






・・・・・・。




あぁ・・・連日の観光客で、もうお腹が一杯なのね・・・
見向きもしてくれません。

以前、奈良公園に行った時は、鹿がたくさんうわわわわ~~と寄ってきて大変だったんです。
むやみにせんべいを持って、余所見をしていると襲われそうになるもん。
我が家が買った鹿せんべい。余ったもんね。よっぽどだよ(笑)

そして今回の公園、鹿自体も少ないように思いました。
お腹がいっぱいだし、人も多いからどこかへ行ったんでしょうね。

木陰で休んでいる数少ない鹿も、大勢の子供達に触られまくり(笑)
鹿も慣れている様で、触られまくっても動じません(笑)


おそるべし、ゴールデンウィーク・・・(笑)



東大寺も久しぶりに行きましたが、すごい人です。
人もすごいけど、やっぱり大仏、大きくて迫力あります!!
初めて大仏を見た次女も「うわっ!デカッ!!」とかなりオドロキの様子。
改めて、昔の人の偉業に感心させられました。
東大寺  大仏
  


東大寺と奈良公園。6年以上振りに行きましたが、とても新鮮でした。
天気にも恵まれ公園でのんびりするのも気持がよかったです。

ちょうど来年の今頃、長女の修学旅行でここへくるのですが、これぐらいの晴天になるといいな~なんて話をすると、


「えっ!?来年またここへ来るの!?!?
    もっと日が経ってから行きたかった!!
        1年後だったら、記憶に新しいもん!!」


ははは。
その話は出ていたんだけど、父上が決めたことは覆りません(笑)
ま、修学旅行は特別だから、それはそれで楽しいはずだよ~ん。

      
五重塔も迫力満点!すごかった!


人気ブログランキング
スポンサーサイト