FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
振替休日
2010年05月27日 (木) | 編集 |
前回の記事に温かいコメント、本当にありがとうございました!!
三十路主婦の誕生日にお祝いのコメントなんて、そうはもらえないもんねっ
嬉しかったです~♪



話が前後しますが、今回は私の誕生日の前の話です。
↓↓↓
今月16日は小学校の日曜参観。
なので、翌月17日(月)は学校が振替休日になりました。

毎年考えるのは、月曜日の過ごし方。


『せっかくの平日だから、空いてるし、どこか出かけようじゃないの!』です。


過去4回1年生から振り返ると、

1年  記憶なし 多分次女が小さかったので、家で過ごした
2年  週末混雑しまくる公園 
3年  水族館 
4年  鈴鹿サーキット  

なんせ旦那サマが仕事なので、私と子供 または両親付、という組み合わせ。
やっぱりね、空いてました。遠足組がいますけど、ガラ空きですわ。
さすが平日!ってヤツですね。


で、今年はちょっと考えました。
長女は小5。この平日休みも今年と来年の2回!
次女も大きくなったし、どこへでも行ける!
珍しく旦那サマも有給がとれるとのこと。



・・・だったら・・・
なおさら、どこかへ行こうじゃないの!


ということで、急遽ユニバーサルスタジオへ行って来ました!

USJ




しかも、日曜の学校が終わってから、電車でGO!
泊まりです。

1週間前は天気予報は雨だったり、旦那サマが仕事になるかも、ということで、
どうなるかギリギリまで分からなかったのですが、
天気も晴れという予報に。仕事も休み確定。
それで直前になって、行き先が決まり、勢いで泊まることになりました。

我が家からは日帰りで行けるところなのですが、どうも旦那サマとソリが合わなくて(笑)
宿泊をすることで、時間を有効に?使うことにしました。

あ、ちなみに私は朝早くから出かけて、夜遅くまでしっかり遊ぶタイプ。
旦那サマは、朝早くから出かけて、さっさと帰ってきて家で夜をゆっくり過ごし、翌日に備えるタイプ。

1日がかりのUSJ。
旦那サマの感覚では、現地を14時に出るというスケジュール。
そりゃ混雑も少ないかもしれませんが、日帰りで14時現地出発って早すぎでは????
いくら翌日学校、仕事とはいえ・・・最初で最後なんだし~
そこで話が揉めまして、宿泊を伴うことになったんです。。。
話を詰める時間もないので、宿をとって、行きの電車でスケジュールを組み立てました(笑)

子供達が主役なんで、リクエストを聞いたところ
→夜のパレードが見たい
→翌日もUSJで遊びたい
→でも海遊館(水族館)も行きたい
→心斎橋に行きたい
→たこ焼きが食べたい


・・・・。



話し合いの結果、
入園パスポートが、1.5日というものがあったので、これで。
海遊館はまた今度。
心斎橋もまたの機会に・・・


ちなみに。
ホテルは日曜宿泊なので、ぜったいどこかが空いている!!
思い立った3日前。
見つけました~♪
直前割引♪♪オフィシャルホテルのホテル近鉄ユニバーサル・シティ!
朝食つき3200円!!!!
素泊まりだったら、もっと安いよ~!
これなら勢いで泊まってもいいでしょ(笑)




ちなみに↓展望風呂があるホテル!ホテル京阪ユニバーサル・タワー

どちらにしようか迷いました。
大きいお風呂に入ると、体も休まるし、宿泊したなぁ~という気分になりますが、
やっぱりここは直前割引に惹かれ、上のホテル、近鉄の3200円に決定です(笑)


低層階限定でしたが、空きがあったからか、19階にしてもらえました。
部屋は正直狭い!と思いましたが、お風呂と寝るだけなんで、問題ありません。
慣れれば部屋の広さも気になりませんし。
よかったですよー。



さて日曜日。17時ぐらいからの入園でしたが、人は多かったですね。
それでも、ものすごく待ち時間があるのかと思ったら、そうでもなくて。
明日もあるので、パークの半分ぐらい回って、パレードを見て帰ってきました。


翌月曜日は、中間テストからか、中高生が少なくて。
アトラクションは最長60分。
思ったより空いていて、順番にぐるっと回ることができました。


すると、13時を過ぎたあたりから、旦那サマがソワソワ。
「まだ帰らんの?」オーラが出まくってます。

一通り周ったとはいえ、ライド系は攻めても、ショー系は見れてません。
そりゃ十分遊べているのですが、
せっかくなんで、ゆっくりしたいのに~~と思っても、足は出口へ向かってます。

電車の時間もあるので、余った時間は子供達のリクエスト、たこ焼きでも~~
なんて言ってみたら、



「帰る!!!」



気を使ってお伺いしたのにっ


電車まで1時間あるんですけど。どーすんのっ!!


「ホームで待ってればいい。」


はぁ?ホームで1時間待つの?ひたすら??



・・・・・・。



これ、旦那サマの父上、親子一緒。
出かけたときは、いつも父上を見て自分はそうはならんぞ!と言ってましたが、
こういうの、まったく一緒!!
いやーねぇー


結局、電車の時間までは食事タイムってことで、時間は潰せたんですけど~~
帰宅後、速攻昼寝?夕寝?する旦那サマ。
なんだか時間がもったいないわ~。
子供もいつも通りで遊んでるし。
月9のドラマもしっかり見れたし。



でも、とても楽しかったよう。
私もです。


「今回なかなか良かったよな~ 空いてたし。
               
             来年はどうする~?」




「え!?また行くの??
     サーキットでいいやんっ」・・・旦那サマ。



絶対県内片道60分以内ってか!?・・・


横から子供達が「次はディズニーランド!!」と言ってますが、

家族4人では無理かもね(笑)。
旦那サマはビール必須だけど、ディズニーランドは置いてないし。
充電切れるの、早いよ、きっと(笑)。

せっかくなんで、行くなら友達と行こうっ!!
強く思った母でありました。。。


天気もよく、とても楽しかったです!


人気ブログランキング
スポンサーサイト