三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
しょーもない出来事
2010年07月31日 (土) | 編集 |
以前に、旦那サマからしょーもないイタズラをされたことを書きました。その時の話はこちら
要は、電灯の上に、私の服を置いてその反応を楽しんでるっていう、しょーもないこと。
あれから、またしょーもないことをしてきました・・・
あぁ。。疲れる。。。







洗い物をしていたのですが、
紐をズボンのベルト通しのところから、台所まで結んできやがりました。

ひも1



もちろん、私も気づいていますよ。真横でお皿を洗っているんだから。
紐の行方もね、想定内。
その後、一体どうするんだろうって思ったら、普通に結んで嬉しそうにお風呂へ入っていきましたよ。


洗物が終わったあと、普通にほどいたのですが、
ヤツは一体何をやりたいんでしょう(笑)


しかも、結んだあと、満足げに

「よしっ!」


と言って去っていった旦那サマ。



?????。






その後、その紐はここへ移動していました。


ひもかいだん





階段の手すりから納戸にかけて結んであります。
私が2階へ行っている間に仕込んでいたようです。

ま、鼻歌歌いながらゴソゴソ何かしてたので、薄々気づいてはいたんですけどねー




本当にくだらないです。

ってゆーか、なんでこんなのが思いつくんだろう・・・。


実は、私もその紐を使って、仕返しをしようと思ったんだけど、思いつかなかったんだよね(笑)



とりあえず、近いうちにトイレのドアを開けられないよう、紐で結んでみようと思います(笑)




くだらないことなんだけど、悔しい(笑)


人気ブログランキング
[続きを読む...]
暑い・・
2010年07月26日 (月) | 編集 |
毎日毎日、本当に本当に暑い暑い日が続いています続いています・・・

これだけ暑いと体も疲れ気味で、空調設備の無い、パソコンの部屋では、ブログどころかパソコンを開くことができず、遠のいております。
暑さには勝てないわ~


こうして隙をみて?ブログを更新してみたのですが、
頭も働かず、文章が進まない~(笑)


という近況報告でした。


みなさん、いつもコメント&ご訪問ありがとうございます。
こんな事情で、なにもかも滞ってる私でありますです(笑)




そういえば、ちょっといいコトがありました。




密かに好きなSMAP。

ふふふふふ。
コンサートチケットがGETできたのだ~!!
8月27日金。名古屋ドームだよ~ん。

2年ぶり~ぶり~♪

ファンクラブに入ってる友達からお誘いをうけて、毎回連れてってもらってます。
やっぱり、生で観ると、ファンになるわ。
たとえ、彼らのアルバムを持ってなくても、このコンサートの雰囲気で十分楽しめちゃいます。



いや~楽しみ♪
チケットの枚数に限りがあるので、我が子供達は行けるかどうか微妙なんだけど、
↑すでに姉妹でどっちが行くかケンカしてます。
二人とも行けない確率があるんだけど(笑)

母は確定なんで、しっかり楽しんできたいと思います♪


うひょ~!嬉しい~!!

この楽しみを糧にがんばるぜぃ!


人気ブログランキング


当たった!
2010年07月19日 (月) | 編集 |
リンク先のプレ企画、当たってしまいました♪
実に2年ぶり!2回目の当選!!


まさか、また当たるとは思ってなかったので、びっくり!!




当たった


こちらの企画は、このブログでおもしろい?コメントを書いてくれる「クワクワさん」でーす!


大きいダンボールでしょ。箱の大きさだけでも興奮するのに、

このお菓子達!!

すげ~!すげ~!


そして、クワクワさんといえば、クワガタのHP。
前回当選したときも、たくさんのお菓子と、貴重なクワガタを賞品としていただきました。



今回も、お菓子を掘り起こすと、虫かごが!!


でましたっ

外国産の、おクワガタさまっ!!
しかも2種!それぞれオスとメスのペアですよ~

そして、素人の我が家のために、すぐに育てられるよう、すべて備品をそろえていただきました!!


本当にありがとうございます!!


おクワガタさま。
肝心の写真がね、何度挑戦しても、うまく撮れなくて、画像がないんですけど、

ひとつは、
アフリカ カメルーン産 メンガタメリークワガタ。
珍しい色で、キャラメルみたいな、黄色っぽい茶色をしています。

もうひとつは、
フィリピン産 メタリフェルホソアカクワガタ。
はさみがとっても長くて、ピッカピカの渋い茶色をしています。
すごくカッコイイです。


最初はビビッていた子供達も、今は霧吹き係りの取り合いをするぐらいに(笑)
うんうん。出足好調~



そして、恒例の名づけ(笑)


その前に、このクワガタの名前が覚えられないんです。
私も子供達も(笑)


「メンガ・・・??何やっけ??」
   「メタリーホソ・・・??んんん???」




えぇっと、カメルーン産の方が、キャラメル色。メンガタメリーで、
フィリピン産が、はさみが長いメタリフェルホソアカクワガタね!!!




「うんうん、分かった!」





だけど、時間が経つとやっぱり忘れてる(笑)



すると、やっぱり名前が覚えられない旦那サマが、
(メンガタメリーを指して)
「カメルーン産。」


(メタリフェルホソアカを指して)
「フィリピン産。」


「このカメルーンさん、初めて見る色やわ~
   そっちのフィリピンさん、すごい力あるで~!!」




『フィリピンさん(産)』『カメルーンさん(産)』





名前になってる!?(笑)





とりあえず、長女がそれぞれの名前をとって、
「メンガタくん」「メリーちゃん」
「メタリフェルくん」「ホソアカちゃん」にしよう!
と言って、必死に名前を覚えているのですが、

どっちがどっちか分からない両親に、説明するのが面倒になってきたのか、


「キャラメル色の雄がさぁ・・・」
    「はさみが長い雄がさぁ・・・・」




となってきてます(汗)


いかんいかん!
せっかく育てるんだから、せめて正式名称は覚えきらねば!!


カタカナに、めっきり弱い三十路主婦でした。。。




クワクワさん、ありがとうございました!


人気ブログランキング

最近のブーム
2010年07月14日 (水) | 編集 |
最近ハマっているもの。





っちゅーか、子供達がハマっているもの。






スーパーで売られている食玩。





↓↓↓


フィギュアと小さなガムが1つ入って、一箱@400円ぐらい。









こういうのが入ってます。↓↓↓

各シリーズで8種類あるみたい。
小さいのにとても精密にできてて、しかも可愛い。
好きな人なら、大人でも欲しくなります。




そろうと、こんな感じ。↓↓↓

なかには、建物や備品も作って、本格的なミニチュアショップ的なものを作る人もいるみたいで・・・・。
あぁ。。。私はまったくやる気がないけど、分かる気がする。
極めたい!!みたいな・・・(笑)






ちなみに、我が家の場合、こんな感じで遊んでます。↓↓↓
フィギュア大 フィギュア小

家中にある、キッチン、食品関係の細かいオモチャを引っ張り出して並べては、ごっこ遊び。






だけど、


一箱、約400円もするのに、どの種類が入っているのかが分からないのが難点。


どれも可愛いので、同じ種類が当たっても、許せるといえば、許せます。
十分遊べますし。
でも、400円も出しているので、できれば他のものが当たって欲しい。。。




たとえ、それが、義母が見切り品で格安でGETしたやつだとしても。。。










↓↓↓










・・・・・・・・。





同じのが3つも当たるなんて・・・・。


なんとなく許せないのは私だけ??


人気ブログランキング



↓箱買いできます↓
大人買い、してみる??



七夕の願い事って・・
2010年07月10日 (土) | 編集 |
七夕。
保育園で作った笹飾りを、川へ流しにいってきました。
(あとで回収します)



川には橋が架かってまして、その橋から笹を流します。
橋には市内の幼稚園や保育園で作られた、大きな笹飾りが飾ってあり、
橋もすごく華やか。
子供達の願い事もしっかりくくりつけられています(笑)



子供たちの願い事は、かわいいですね。

『○○○になりたい』

『○○○がじょうずに なりたい』

『○○○に あえますように』

『○○○が ほしい』




そのなかには、ご両親の願い事が書いてあるものもたくさんありました。



『家族みんなが健康でありますように』

『皆仲良く過ごせますように』

『子供の○○が上達しますように』





・・・・。





あれ???






『金持ちになりたい』←毎年恒例の我が旦那サマの願い事

『痩せたい』←ほぼ毎年変わらない私の願い事


願い事は、具体的に書くと◎ってことで、私なんて今年は、

『よもぎ座浴がほしい』って書いたよ。

韓国式 よもぎ蒸し 座浴セット 【

韓国式 よもぎ蒸し 座浴セット 【

価格:28,000円(税込、送料別)

  







ウチだけ!?こんなリアルな願い事!!

しかも、名前はしっかり漢字でフルネーム!!

もちろん、干支も忘れずに書いたよ!!


↑前回の記事参照






我が家の願い事は、次女が園から持ち帰った小さな笹。
そこに後付で、家族の願い事を吊るしました。



だから、本音が書ける!?(笑)





橋にくくりつけられた、大きな笹飾り。




きっと、願い事を書いた短冊は、

園で回収→先生が飾りつけ→橋に持っていく




・・・・。

人目を気にしてるんだよね!?




たとえ、それが『パパ』『ママ』の名前であっても・・・・




・・・・。




やっぱり、我が家って・・・・(汗)





そういえば旦那サマ、私の願い事に一切触れてないんだけど・・・


人気ブログランキング


恒例の七夕
2010年07月06日 (火) | 編集 |
七夕の季節。
毎年地元のイベントで、笹飾りを川に流したり(後で回収します)、夜店が並んでたり、いかにも夏らしい風景が見られます。

毎年これぐらいになると、ブログで報告しているのですが、今年も行きますよ。(笑)
そして家族の願い事、公開~(笑)


昨年まで旦那サマは、「大金持ちになりたい」
長女は「絵が上手になりたい」や、勉強、字が上手になりたいとかとか。
次女は毎年願い事が変わっていますが、「おひめさまになりたい」ですかね。



願い事は、具体的に書くといいそうですよ。
そして、干支と名前を書く。だそうです。
そんでもって、南の方角に笹を飾るとのこと。

去年までの願い事を見ると、
旦那サマは、当然ですが叶わず。
→解決策として、「○○くじで100万円が当たりますように」がいいのではと?

長女は、本人の努力次第なので、なんらか成長しているかも?と。
次女は叶いました。おひめさまになりましたよ。写真屋のドレスで。


そして私の願い事~~~
えぇっと、確か「痩せたい」とか「きれいになりたい」とかだったと思うのですが・・・




・・・。




→解決案「秋になるまでに体重が5キロ減りますように」

こんな感じかな。
願い事は具体的に、とうことだったのですが、リアルすぎてえげつない(笑)




結局。今年の願い事は、

旦那サマ『健康でありますように』←肋骨骨折したもんね
長女『え がじょうずになりたい』←小5になって、「絵」と書かないのなら難かも。
次女『おともだちが たくさん できますように』←来年小1だもんね。切実。。。


そして私は『↓「よもぎ座浴」がほしい』
韓国式 よもぎ蒸し 座浴セット 【

韓国式 よもぎ蒸し 座浴セット 【

価格:28,000円(税込、送料別)

  
 

さらにリアルな願い事!!(笑)
ポイントは、短冊を旦那サマによりよく見えるように吊るすこと(笑)
(今のところノーリアクションですが・・)


よもぎ座浴ってね、よもぎを蒸して、その蒸気を全身で浴びるもの。

こんな感じ。マントに蒸気を充満させ、サウナ状態に。
でも、顔と手は出るので、サウナみたいに暑苦しくないんですよ。
汗がたっくさん出て、気持いい。
代謝もよくなるし、体が芯から温まります。
私はハーブ座浴をお店でやってもらってたんですが、家でできないものかと思いましてね。
探してたら、これを見つけたんです。


ん~~ 欲しい!!
でも、納戸行きになりそうな気がして踏ん切りがつかない!!
そして予算もね。
最終的に踏み台になったとしても、高級な踏み台になりそうだし(笑)




ま、短冊だけは、しっかり笹にくくりつけ、今年一番の願掛けです。
ど~か叶いますように!!




↓こっちも気になる~!↓


人気ブログランキング

 
毎年恒例の風景
2010年07月02日 (金) | 編集 |
今の時季、近所の子供達とザリガニやおたまじゃくしを捕まえるのが、
毎日の放課後の日課となっている我が子供達。

田んぼの隣に家が建っているので、
ちょうど良い水路があるんですよねぇ~

タモを持って、皆で一生懸命捕まえるのはとても楽しいみたいで、
知らないうちに、子供達が増えてきて大人数でやっています(笑)


ここで捕まえることができるのは、
ザリガニ、おたまじゃくし、アマガエル、カニ、ハゼ、小鮒。
時々タニシやカメ?もいるそうで・・・



とある日曜日。
天気は雨。
家でずっとくすぶっていたのですが、
アマガエルが壁にピッタリとくっついていました。

屋根のあるところなら、外でも遊べる!ということで、
結構雨も降っていたのですが、アマガエルを何匹か捕まえ、いつものように遊んでいました。


旦那サマも、傘を片手に参戦。

あっという間に虫かごには、アマガエルがた~~くさん集まりました・・
てらす


分かりづらいですが、右上に黄色い被写体。これが旦那サマ。
ちょうどカエルを捕まえているところです。
なんだかんだで、捕まえるのは楽しくて、結構率先して捕まえていたりしています(笑)

気づけば、フェンス越しに、捕まえたカエルが子供達に渡るシステムになってました(笑)




たくさん捕まえた生き物達。
昔はもっとたくさんいたそうです。
次の子供達のためにも、この環境はずっと残っていてほしいですねー。


楽しそうな子供達の声は幸せになりますね


人気ブログランキング
