FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
恒例の七夕
2010年07月06日 (火) | 編集 |
七夕の季節。
毎年地元のイベントで、笹飾りを川に流したり(後で回収します)、夜店が並んでたり、いかにも夏らしい風景が見られます。

毎年これぐらいになると、ブログで報告しているのですが、今年も行きますよ。(笑)
そして家族の願い事、公開~(笑)


昨年まで旦那サマは、「大金持ちになりたい」
長女は「絵が上手になりたい」や、勉強、字が上手になりたいとかとか。
次女は毎年願い事が変わっていますが、「おひめさまになりたい」ですかね。



願い事は、具体的に書くといいそうですよ。
そして、干支と名前を書く。だそうです。
そんでもって、南の方角に笹を飾るとのこと。

去年までの願い事を見ると、
旦那サマは、当然ですが叶わず。
→解決策として、「○○くじで100万円が当たりますように」がいいのではと?

長女は、本人の努力次第なので、なんらか成長しているかも?と。
次女は叶いました。おひめさまになりましたよ。写真屋のドレスで。


そして私の願い事~~~
えぇっと、確か「痩せたい」とか「きれいになりたい」とかだったと思うのですが・・・




・・・。




→解決案「秋になるまでに体重が5キロ減りますように」

こんな感じかな。
願い事は具体的に、とうことだったのですが、リアルすぎてえげつない(笑)




結局。今年の願い事は、

旦那サマ『健康でありますように』←肋骨骨折したもんね
長女『え がじょうずになりたい』←小5になって、「絵」と書かないのなら難かも。
次女『おともだちが たくさん できますように』←来年小1だもんね。切実。。。


そして私は『↓「よもぎ座浴」がほしい』
韓国式 よもぎ蒸し 座浴セット 【

韓国式 よもぎ蒸し 座浴セット 【

価格:28,000円(税込、送料別)

  
 

さらにリアルな願い事!!(笑)
ポイントは、短冊を旦那サマによりよく見えるように吊るすこと(笑)
(今のところノーリアクションですが・・)


よもぎ座浴ってね、よもぎを蒸して、その蒸気を全身で浴びるもの。

こんな感じ。マントに蒸気を充満させ、サウナ状態に。
でも、顔と手は出るので、サウナみたいに暑苦しくないんですよ。
汗がたっくさん出て、気持いい。
代謝もよくなるし、体が芯から温まります。
私はハーブ座浴をお店でやってもらってたんですが、家でできないものかと思いましてね。
探してたら、これを見つけたんです。


ん~~ 欲しい!!
でも、納戸行きになりそうな気がして踏ん切りがつかない!!
そして予算もね。
最終的に踏み台になったとしても、高級な踏み台になりそうだし(笑)




ま、短冊だけは、しっかり笹にくくりつけ、今年一番の願掛けです。
ど~か叶いますように!!




↓こっちも気になる~!↓


人気ブログランキング

 
スポンサーサイト