FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
当たった!
2010年07月19日 (月) | 編集 |
リンク先のプレ企画、当たってしまいました♪
実に2年ぶり!2回目の当選!!


まさか、また当たるとは思ってなかったので、びっくり!!




当たった


こちらの企画は、このブログでおもしろい?コメントを書いてくれる「クワクワさん」でーす!


大きいダンボールでしょ。箱の大きさだけでも興奮するのに、

このお菓子達!!

すげ~!すげ~!


そして、クワクワさんといえば、クワガタのHP。
前回当選したときも、たくさんのお菓子と、貴重なクワガタを賞品としていただきました。



今回も、お菓子を掘り起こすと、虫かごが!!


でましたっ

外国産の、おクワガタさまっ!!
しかも2種!それぞれオスとメスのペアですよ~

そして、素人の我が家のために、すぐに育てられるよう、すべて備品をそろえていただきました!!


本当にありがとうございます!!


おクワガタさま。
肝心の写真がね、何度挑戦しても、うまく撮れなくて、画像がないんですけど、

ひとつは、
アフリカ カメルーン産 メンガタメリークワガタ。
珍しい色で、キャラメルみたいな、黄色っぽい茶色をしています。

もうひとつは、
フィリピン産 メタリフェルホソアカクワガタ。
はさみがとっても長くて、ピッカピカの渋い茶色をしています。
すごくカッコイイです。


最初はビビッていた子供達も、今は霧吹き係りの取り合いをするぐらいに(笑)
うんうん。出足好調~



そして、恒例の名づけ(笑)


その前に、このクワガタの名前が覚えられないんです。
私も子供達も(笑)


「メンガ・・・??何やっけ??」
   「メタリーホソ・・・??んんん???」




えぇっと、カメルーン産の方が、キャラメル色。メンガタメリーで、
フィリピン産が、はさみが長いメタリフェルホソアカクワガタね!!!




「うんうん、分かった!」





だけど、時間が経つとやっぱり忘れてる(笑)



すると、やっぱり名前が覚えられない旦那サマが、
(メンガタメリーを指して)
「カメルーン産。」


(メタリフェルホソアカを指して)
「フィリピン産。」


「このカメルーンさん、初めて見る色やわ~
   そっちのフィリピンさん、すごい力あるで~!!」




『フィリピンさん(産)』『カメルーンさん(産)』





名前になってる!?(笑)





とりあえず、長女がそれぞれの名前をとって、
「メンガタくん」「メリーちゃん」
「メタリフェルくん」「ホソアカちゃん」にしよう!
と言って、必死に名前を覚えているのですが、

どっちがどっちか分からない両親に、説明するのが面倒になってきたのか、


「キャラメル色の雄がさぁ・・・」
    「はさみが長い雄がさぁ・・・・」




となってきてます(汗)


いかんいかん!
せっかく育てるんだから、せめて正式名称は覚えきらねば!!


カタカナに、めっきり弱い三十路主婦でした。。。




クワクワさん、ありがとうございました!


人気ブログランキング

スポンサーサイト