三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
楽しかった3日間~コンサート編~
2010年08月31日 (火) | 編集 |
行って来ました!2年ぶりのSMAPコンサート♪
金曜日と、ナゴヤ最終日の日曜日!

いや~良かったわ~~
本当に楽しかった!!

子供達も、すごく喜んでくれて、また行きたい!って言ってます。
次女もコンサートへ行った翌日は、
「寝たくないのに、寝てしまった・・・夢のようやったわ~・・」

ということで、3人でしばらく余韻に浸っております。ふふふん♪


それにしても、公演時間3時間半って長いですよね。
始まる前にアナウンスで言ってたんだけど。

だって、メンバーはアラフォー世代に突入だもんね。
ファンには嬉しいけど、3時間半も歌って踊るのは、かなり体力的にきついのではと。

金曜は、生放送のいいとも!があるし、←始発に乗って東京、名古屋に戻ってきてます。
土曜はこちらも23時から生放送のスマステ。←ナゴヤでやってた・・・
そんでコンサート最終の日曜の翌日月曜は、またいいとも!があるんですよね。

すごいハードスケジュール・・・
そして3時間半×4日間・・・

私も同じ世代、そして家庭持ちなので、応援も今までとは違う思いがありました(笑)
体には気をつけて~・・的な(笑)


でも、実際はあっという間の3時間半。
長い時間でも、飽きさせない演出。
時々笑えるところがあったり、映像で盛り上げたり。
何より、年齢を感じさせないパワー。
すごいです。
たくさんのエネルギーをもらえた、そんな内容でした。


今回初めて2日間行った私ですが、やっぱり気になるのはフリートークのところ。
金曜日は、食べ物の話をしていましたね。
ひつまぶし、手羽先を食べたって話。
日曜は、ソロで歌う剛くんのズボンのファスナーが開いてた話から、そちらの話へ(笑)

おもしろかったでーす。


今週はいよいよ大阪ですね~
「誰か、チケット譲ってくれるなら、3回目もアリだわ!」
って私が言ったら、旦那サマ、


「おまえ、まだ行くのか・・・!?」

またもや軽蔑の目。

いやいや、それほど良かったってことですよ。うん。



「このキムタクのポスターに鼻毛書くぞ!!
    ドジョウのヒゲやで!!えへへ。」




ってこれは脅しか!?!?


何はともあれ、楽しかった2日間でした。
次回のコンサートも、また2回行きたいなぁ~(笑)




♪♪♪~


人気ブログランキング




★おしらせ★・・というほどでもないのですが。。。

先日、人事異動がありまして、しばらく仕事漬けの毎日です。
今まで以上に更新&訪問が滞りますのでご了承をば。。。



スペシャル★な日
2010年08月27日 (金) | 編集 |
今日から3日間、私の楽しい週末でーす♪

27日(金)ナゴヤドームにてSMAPのコンサート 次女と友達と。
28日(土)旦那サマの両親と一緒に大阪・海遊館へ。
29日(日)またまたナゴヤドームにてSMAPのコンサート 長女と。

・・・もうこの話題はいいって?
でもね、嬉しいからさ、書いてしまうのだ!



子供達のテンションも高まっている昨日、
相変わらず呆れ顔の旦那サマ。
次女に、


「おい、吾郎君のうちわ、買ってこい!」



あの大きな、メンバーのジャンボうちわですな。了解!
と言いたいけど、何で??












「思いっきり鼻毛書いたるっ!!!!」







ぎゃー!やめて~!それなら却下!!





以前買った慎吾ちゃんのジャンボうちわが家にあるんですが、



「めっちゃ落書きしたくてウズウズしてるんですけど」




と旦那サマ。



鼻毛と、ほっぺにうずまきを書きたいらしい・・・
この楽しい週末の初日に、この落書きを見た私と子供達を想像すると、ワクワクしてウズウズするらしい。




もちろん、子供達からの猛反撃があったことは、お分かりですよね(笑)



ふふふん♪


♪♪♪~


人気ブログランキング





もしもし・・・
2010年08月23日 (月) | 編集 |
夕方、家に電話がかかってきた。

電話は大抵子供がとってくれます。


この日も長女がとってくれました。


長女「はい、○○です」



長女「・・・・・・???」




     「・・・・・・・???・・・・・・はぁ??」




なんと!イタズラ電話か!?




長女「な~~んや!お父さんか~!!!!びっくりした!!も~~っ!!」



電話を切った長女に尋ねる。
あなたの父は何て言ったの??










「もしもし ドラえもんやけど。ジャイアン、おる?」





・・・。



長女は、ドラえもんとは思わなくても、完全なイタズラ電話だと思いビックリしたそう。

あ、完全なイタズラ電話だけどね。




数日後、次女が電話をとったときに、また同じドラえもんから電話だった。



次女は免疫がないもんだから、ビックリしてる。。。



旦那サマ、相当おもしろいらしいが、さすがに子供も、もう慣れてる。

にもかかわらず、旦那サマ、日にちをあけてはイタズラ電話。


「もしもし!オバケのQ太郎やけど!!」




「・・・お父さん、何の用!?」←長女




「・・・ウケやんだわ・・・・」




あったりめーだべ!


ドラえもんは、大山さん風に言って欲しかったなぁ~


人気ブログランキング

とっだど~!
2010年08月18日 (水) | 編集 |
いよいよSMAPのコンサートまであと1週間と少し!!
今回もコンサートネタです(笑)
前回の記事では、チケットが1枚しか余らなかったので、子供二人のどちらかが、代表でコンサートに行くことになっていました。

ですが!

オークションでチケットをGET!!

私、2回行ける♪♪初めて親子で生SMAPです!

ひゃっほ~♪


旦那サマには、白い目を向けられましたが、夏休みだし、二人ともとても楽しそうにCDを聴いたり、コンサートの妄想をしているので、思い切ってオークションをしました。


オークション、なんだか疲れるね。。。(笑)
子供は二人ともコンサートに行けるんだと喜びだしたので、逆になんとしてでも、チケットを入手しないといけない状況に(笑)
ヘンなプレッシャーのようなものがあったり、入札しても落札できなかったり・・・(笑)

チケットはまだ手元に届いていないけど、これで心置きなく、3人でテンション上がりまくれます(笑)

8月27日(金)友達と私と次女。
8月29日(日)私と長女。


ふふふふ。楽しみ~



さて。前回の記事にも書きましたが、この状況を密かに楽しむ旦那サマが。。。

実はコンサートの間の28日(土)に水族館(大阪・海遊館)へ行くことになっているんです。



「次女よ、コンサートに行ったら、水族館は行けやんな~ 同じ日だし。残念やな~
       お姉ちゃんと二人で水族館行こうっと」

  「大きなサメがおるよ~~ 他にもいっぱいいろんなのが~・・・」

     「美味しいたこ焼き食べようっかな~  あとは・・・」

と水族館のHPを見せる旦那サマ。



次女「・・・・・・・・・・・。」←ものすごく考えている


     「・・・・す、水族館へ行く・・・・」



旦那サマ「ほほ~ぅ♪」
        「じゃ、次女はコンサートへ行かないってことで!!!」


次女の反応がすごくおもしろくて、しばらくこうやってからかっていた旦那サマ。
その数時間後、次女が半泣きでふてくされてたんです。
また長女とケンカでもしたのかと思ったら、
コンサートに行けないからだと。
ものすごく迷って出した答えだったんだけど、やっぱりイヤだったみたい(笑)


もちろん、この後に「お父さんのウソツキ!!大っ嫌い!!」

そしてコンサートと水族館に行けるという事で、ニッコニコになったのは言うまでもありません~


夏休み最後は、思いっきり楽しい思い出を作りたいと思います♪




オークションで区切りがついたのでブログも復活です(笑)


人気ブログランキング

チケットが届いた!
2010年08月10日 (火) | 編集 |
8月27日。
ナゴヤドームで2年ぶりのSMAPのコンサートに行けることになった私。
ファンクラブに入会している友達に、いつも誘ってもらっているんだけど~~

チケットが届いたって♪

ふふふ。1塁のスタンド側だけど、通路近く♪
ステージ寄りっぽいです!
これは肉眼でメンバーを確認できますね(笑)
ひゃっほ~♪♪


さて、4枚とれたチケットなんですが、
うち2枚は友達が。
そして1枚は私。
残りの1枚は、いつも行く友達なんですけど、今回行けないとのこと。

前から無理っぽいことは言ってたんだけど、本当に行けないとは・・・
残念!



当初、チケットが当選し、母が自慢げに子供達に報告したら、
本人たち、すごく行く気マンマンで・・・(笑)

チケットの数が足らないのに、すでに行く気でいたんですよ。



で、今回正式に1枚チケットが余ったことが確定したので
tonamiyy家、残り1枠チケット争奪戦であります。


結構派手なケンカになるのかと思ったのですが、
長女のくどくどした説得に聞く耳もなく、


「スマップ、行く!!私が行く!!」

の一点張りで次女が行くことになった模様(笑)


長女いわく、「どれだけ説得しても、アカンだわ・・・(泣)」
行きたいけど、我慢して次女に譲ったんだって。


ん~残念!
どちらか一人しか行けないもんね。。。
ま、日がまだあるので、最終どっちになるか分かりませんが・・・。


ならばオークションで入札しますか!?
日にちを変えて、母と長女で!
8月29日(日)にしよう!←未確定なのに、すでに日を決めている(笑)


そんなことを言ってたら、隣で旦那サマが「オマエは2回も行くのか?!」
と軽蔑の目(笑)


え~・・だって、長女も次女も行きたいんだって~
どっちか一人ってのは、やっぱり可哀相。。
アルバムを聴いて、ノリまくってる長女を見ると・・・ねぇ・・
2回行くのは私だけだし~~
こんな機会って滅多にないからさ~~



とりあえず、日にち的に、長女の夏休みの宿題のメドがつかないと、ってことと、
ヤフオクは、やったこともなければIDもなくて、なんだか面倒かな~~って思ってきたのと、

旦那サマが次女に

「コンサート行かない人は、買い物三昧!又は映画!又はプールに連れてってやる!」

の一言で次女が誘惑に負けそうになっているってことで、

初の2回参加親子揃ってコンサート参加は危ぶまれそうです。。。






・・・・・・・。



ん~  でも、やっぱり二人とも一度は連れて行ってあげたいなぁ~

やっぱりオークションかしらん。。。

最近PCの調子が悪くて、PCに立ち向かう気力がないんだよね。。。
悩むところだわ。


子供には申し訳ないけど、とりあえず、母はテンションUP!UP!
日に日に近づくコンサート!楽しみだわ~


できれば2回行きたいぞ!と。



楽しみ~!楽しみ~!!


人気ブログランキング

ラグーナへ行って来ました
2010年08月06日 (金) | 編集 |
毎年恒例の、旦那サマの両親と共に行く、3世帯旅行。
今年は皆の休みが合わず、断念してたのですが、急遽行けることに。
子供達は、やっぱりプール。
ならば、近場でということで、またラグーナ蒲郡へ行って来ました・・・

去年に続いて2回目(汗)そして通算3回目。
本当は他に候補があったんだけど、私が近場がいい!とリクエスト。
日程も急遽決まったので、いつものとこへ~になりました(笑)

なんせ近場でないと、移動中の車内は、何かと結構疲れるんだよね。3世帯だから。
↑知っている人は知っている~



そんな3回目のラグーナ。
私は、今回もえびせんべいをGETするために、後回しせず、強引に刈谷PAへ寄ってもらい、えびせんべいをGET。


えびせんべいの事情・・・  その時の記事は→こちら



こうして、3回目のラグーナ行きは、2回目と同じ塩梅で進んでいきました。




高速を走らせていると、分岐点。

旦那サマ「おっと危ない!これは、こっちへ行くんやな。」

旦那サマの父上(以下父上)  「あったりまえや!そっちへ行ったら、どーのこーの・・・」


あぁ、このやりとりも3回目(笑)
同じこの分岐点で、このやりとり、やってたよね。うん。



そして、見覚えある風景を見ては、聞き覚えのある3回目。
「ここ!ここを曲がるんや!」
  「以前行った時(夫婦でも行っている)は、ここをこう行って・・・」
    「ここへこうしても行けるんやで~」


「お!こんなところに○○が・・・ 
     ・・・たいしたこと、ないな。」
                       などなど・・・


さすがに3回目となると、発言内容は私も記憶してますからね。
移動中は、何かと同じやりとりをみることができました(笑)



プールの3回目。
こればかりは、何回行っても楽しいようです。
真っ黒に日焼けをした子供達。



そして私は、3回目にもかかわらず、真っ赤に日焼けをしてしまいました(泣)
かゆいし、薄皮がめくれてる~~

日焼け止め。
肩から肘にかけて、塗り忘れてた・・・!!




3回目なのに、い、痛すぎる・・・・(涙)






 こんな日焼け、子供の時以来だわ~


人気ブログランキング

