FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
京都に行ってきた
2010年10月06日 (水) | 編集 |
9月最後の日曜の話。

珍しく旦那サマの両親と私達の休みが合いました。
普段から顔を合わせているので、久しぶり!という感覚はまったくないんだけど、
全員日曜に揃う、というのは、実はありそうでないんです。

今回、「1日休み」が全員揃ったわけで。


こういうときは、なぜか旦那サマの母上から、お出かけのお誘いが。


1日休み
 ↓
皆でどこかへ行く
 ↓
だけど翌日は学校だからそこそこで帰ってくる、コースで。



日中は暑いけど、猛暑日は終わったので、外へのお出かけもできるぐらいの天気。


どこへ行く?





一応、そんな言葉をかけてくるのですが、こういう時はすでに旦那サマの父上の中では行き先が決定。
他に案を出しても、ことごとく覆されるのであります。


ということで、今回行ったのは、


京都 東映映画村
時代劇の撮影現場。
ここを見て歩いて、色々楽しめるところのようです。



旦那サマの両親、映画村に行くのは5,6年ぶりらしい。
私は初めて。

パンフレットをもらい、何だ何だと見ているのですが、
一度行ったことがあるからか、建物があっても、スルーしていくんですね・・・

屋内には、日曜の朝にやってる、○○戦隊や仮面ライダー、プリキュア等のテレビアニメのキャラクターが展示されていたり、3D映像も楽しめたようです。
映画村   戦隊モノ
    


せっかくの京都なので、ゆっくり・・と思ってはいるものの、
翌日の学校のことを考え、早々と切り上げようと言ってる両親。
いつものことなんですけど、それにしても、足早に過ぎていきます。

もう少しゆっくり見ないと、時間がありあまるのでは!?
いくら帰りの渋滞を心配しても、早すぎないかなぁ・・・



そう思いながら足早に園内を一周。
ま、正直この時は、コスプレのイベントがありまして、いろんなところでコスプレの方に遭遇。
なんのキャラのコスプレなのかはよくわからないんだけど、
あまり立ち寄ることもなく、スルーしていった、ってのもあったんだけどね(笑)


時計を見たら12:30。


え?今から帰るんですか!?
あまりにも早すぎません??


と思ったら~~・・


「今から嵐山へ行く!!」と父上。


なんと!いつそんなことを考えたのか、嵐山でお昼となりました。

映画村から嵐山までは3キロぐらいなので、問題なく~。。。

ぶらぶら歩いて、人力車に乗って帰って来ました。
嵐山


ちなみに嵐山は豆腐や湯葉が有名で、お昼はそこか!?と思ったのですが、
男性陣が却下。

普通のレストランへ行って、私は湯葉うどんを食べました(笑)
うどんに湯葉が浮いてました。あっさりして美味しかったですよ。



久しぶりの京都でした。
紅葉も魅力的だけど、かなりの人だかりだから、今行くのも良かったかも、と思った次第であります。




行楽日和!またどこかへ行きたいなぁ・・・


人気ブログランキング




★おしらせ★・・というほどでもないのですが。。。

先日、人事異動がありまして、しばらく仕事漬けの毎日です。
今まで以上に更新&訪問が滞りますのでご了承をば。。。

スポンサーサイト