三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
万華鏡
2010年11月24日 (水) | 編集 |
保育園で次女と万華鏡を作ってきました。
作るといっても、型は出来上がっているので外回りの飾り付けをする、というイメージですかね。


万華鏡って、筒の中にビーズとか飾り物を入れて、動かしながら中の絵を楽しむものだと思っていたのですが、
今回作ったのは、飾り物をいれず、筒を通して見えたものが絵になる万華鏡。


なので、見るもので色も明るさも違うわけです。
緑の葉を見れば緑のもの、手のひらを見れば、肌の色を中心として映し出されるわけです。
実際映し出されるものは、もちろんきれいな世界!
三十路主婦の手を見ても、素晴らしい絵が見えるわけです(笑)
万華鏡青  万華鏡

左は青いバッグを写したもの。右はリビング。


ポイントは筒の先端についているビー玉。
これが素晴らしい世界を作っているんですね~。



もちろん光の加減もあるので、色々見ているとおもしろいです。



ひとつ気をつけることは、これで太陽は見ないこと。


旦那サマに自慢げに見せた次女は、そう言いました。
うんうん。
先生、そう言ってたね。
目が焼けるから、見ちゃダメなんだよね。





が!






「これはやってはダメですよ。」

こう言われると、やってしまうのが旦那サマ。



「太陽、見たで。きれいやった。」




次女から注意を聞いて、速攻で太陽を見てやんの。



子供の手本にならんかいっ!!



親だけに、がっくりだわ~


人気ブログランキング




★おしらせ★・・というほどでもないのですが。。。

先日、人事異動がありまして、しばらく仕事漬けの毎日です。
今まで以上に更新&訪問が滞りますのでご了承をば。。。



次女のランドセル♪
2010年11月15日 (月) | 編集 |
来春1年生に入学する次女。

私がずっと気になってたのはランドセル。

これだけは年内に買っておかないと落ち着かなかったんです。



夏ごろ、保育園でもらってきたランドセルのパンフレット。
そこには黒とフチがピンクのランドセルがありました。


「お母さん!私、これ!!絶対黒のランドセル~!!絶対これなっ!!!」



どれどれ。ずっと握り締めてたパンフレットを見せてもらうと
なかなか可愛い感じ。
私はOKでした。

だけど、黒だけに、実物をぜひ見たいところ。
近所にはそんな大きな売場も無く・・・

結局実物が見れない黒いランドセルより、無難な赤のがいいんじゃないかという話になり、
次女は見事に言いくるめられ、「赤にする♪」となりました。


あ~安心。赤なら慌てて買わなくてもいいもんね~




そんなのんびりモードになってた母でしたが、

結局買ったランドセルはこれ↓↓










黒とピンクのランドセル。。。


実は名古屋に親戚がいまして。
私の両親と一緒にデパートに行ったら、黒いランドセルがあったんですよ。。。

この日の昼間に話をしていた会話で、次女は「赤」と言ってたのに、
この黒いランドセルを見た途端、


「わたし、これ!!!絶対これ!!決まった~!!」と他を見る気もありません。


このランドセル、デザインはいいのですが、予算オーバーだったので、私と母は却下だったんです。
一度家に帰ってから吟味してもいいのではと。
ですが、昼間っからビールを飲んで気が大きくなった私の父。


「次女がこれがいいと言ってるならOK」
   「よし。これ買おう 別にいいやん」
       「次女も絶対これ以外は無理そうやし」  
    


えぇ~!!

・・・ま、いっか・・・。
家に帰っても、絶対次女はこの黒を選ぶだろうしね。


ということで、あっけなくGETしたランドセル。
次女はとても気に入っているようで、それが何よりよかったです。



ランドセル

↑「早く1年生になりたい♪」だって(笑)







↓ここで買うと安かった(泣)↓

  

↑在庫あとわずか!!↑



1年生、楽しみなような、寂しいような~~


人気ブログランキング




★おしらせ★・・というほどでもないのですが。。。

先日、人事異動がありまして、しばらく仕事漬けの毎日です。
今まで以上に更新&訪問が滞りますのでご了承をば。。。



ドラゴンズ、やぶれたり~・・
2010年11月10日 (水) | 編集 |
長かった~・・・。

この日本一を決める頂上決戦!
ドラゴンズVSロッテ。

ドラゴンズファンの旦那サマの影響で、連日テレビ観戦。
ついつい興味がなくても、見入ってしまい、声援を送っていた私です。

今回、ひとつの試合がとても長いものもあり、引き分けになった試合もあるぐらい。
23時半過ぎてもやってたもんね。
途中でテレビのCMもなくなってしまうわけですよ。
初めてでしたね。こういうの。


長丁場での試合。
見てるこちらもどっぷり疲れたので、選手の皆さんも本当にお疲れ様でした。

残念ながら、ドラゴンズは負けてしまいましたが、これは仕方ないですね。
ここまでくることがすごいことですから、選手の皆さんには胸を張っていただきたいですね。



さて。
以前からこの日本一決定戦をターゲットに優勝セールを狙っていた私(笑)
早速広告が入ってきましたよ~~
優勝はできなくても、「感動をありがとうセール」をするもんね。
チェック!チェック!!


なになに??

食品も以前と同様、落合監督にちなんだ『66円』セールや福袋もアリ。


おぉ~!
納豆やチルドカップの飲みものが66円ってば魅力的!
店内20%OFFもいいよね~



だーけーどー


私が候補としてあげてたものは、対象外??
なんだよー!買う気マンマンだったのに!
お店に行けばまた違うかも??
と思ったものの・・・



このセールは3日間限りという店舗がほとんど。




・・・・。

今日の時点で、終わってるやーん・・・。





私、最近ものすごーーく忙しくて、仕事が休めない状態。
週末もなんだかんだで予定も入ってるし・・・。
とてもじゃないけど、買い物どころじゃないんすよ。

ま、ご縁がなかったってことで、またの機会にしましょかね。




そんなことで、ここ最近ブログも放ったらかしの私ですが、元気にはしてますので~~
いつもご訪問、コメントいただいている皆様、ありがとうございます!!
来週あたりから落ち着いてくるといいんだけどなぁ~



恐怖の月初め~めまぐるしすぎる~~


人気ブログランキング




★おしらせ★・・というほどでもないのですが。。。

先日、人事異動がありまして、しばらく仕事漬けの毎日です。
今まで以上に更新&訪問が滞りますのでご了承をば。。。



