FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
次女のランドセル♪
2010年11月15日 (月) | 編集 |
来春1年生に入学する次女。

私がずっと気になってたのはランドセル。

これだけは年内に買っておかないと落ち着かなかったんです。



夏ごろ、保育園でもらってきたランドセルのパンフレット。
そこには黒とフチがピンクのランドセルがありました。


「お母さん!私、これ!!絶対黒のランドセル~!!絶対これなっ!!!」



どれどれ。ずっと握り締めてたパンフレットを見せてもらうと
なかなか可愛い感じ。
私はOKでした。

だけど、黒だけに、実物をぜひ見たいところ。
近所にはそんな大きな売場も無く・・・

結局実物が見れない黒いランドセルより、無難な赤のがいいんじゃないかという話になり、
次女は見事に言いくるめられ、「赤にする♪」となりました。


あ~安心。赤なら慌てて買わなくてもいいもんね~




そんなのんびりモードになってた母でしたが、

結局買ったランドセルはこれ↓↓










黒とピンクのランドセル。。。


実は名古屋に親戚がいまして。
私の両親と一緒にデパートに行ったら、黒いランドセルがあったんですよ。。。

この日の昼間に話をしていた会話で、次女は「赤」と言ってたのに、
この黒いランドセルを見た途端、


「わたし、これ!!!絶対これ!!決まった~!!」と他を見る気もありません。


このランドセル、デザインはいいのですが、予算オーバーだったので、私と母は却下だったんです。
一度家に帰ってから吟味してもいいのではと。
ですが、昼間っからビールを飲んで気が大きくなった私の父。


「次女がこれがいいと言ってるならOK」
   「よし。これ買おう 別にいいやん」
       「次女も絶対これ以外は無理そうやし」  
    


えぇ~!!

・・・ま、いっか・・・。
家に帰っても、絶対次女はこの黒を選ぶだろうしね。


ということで、あっけなくGETしたランドセル。
次女はとても気に入っているようで、それが何よりよかったです。



ランドセル

↑「早く1年生になりたい♪」だって(笑)







↓ここで買うと安かった(泣)↓

  

↑在庫あとわずか!!↑



1年生、楽しみなような、寂しいような~~


人気ブログランキング




★おしらせ★・・というほどでもないのですが。。。

先日、人事異動がありまして、しばらく仕事漬けの毎日です。
今まで以上に更新&訪問が滞りますのでご了承をば。。。



スポンサーサイト