三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブログおさめ
2010年12月29日 (水) | 編集 |
あっという間に2010年が経ってしまいました。
本当に本当に早かった~~~!!

の~~~んびりペースでやってきたこのブログ。
正直やめよっかな、と思った時もあったのですが、細々でもやってきてよかったと思う今であります。
これもコメント&ご訪問のみなさまさまのおかげ!!

本当にありがとうございました!
来年もこんな感じで進んでいく予定です。
どうぞよろしくお願いします~!!



さて。2010年。
慌しく過ぎていく中、何が印象に残っているのかと考えてみました。

まずは職場の人事異動。
忙しくなりました。いまだに手探りの状態でもあるのですが、こればかりは仕方ないですからね。
慣れるまでの辛抱かと。

そして楽しかったことは、親子でSMAPのコンサートに行ったことが一番かも!
年末の特番でテレビを観る機会があるからかもしんないけど。
やっぱり楽しかったなぁ~


そうそう、そんな特番の話なんですけど、
今の時期、歌番組がたくさんやるでしょ。
子供達もSMAP!!見たい~!AKB踊りたい~!!
とか言って、テレビを皆で見てるんですけど、




201012152116000.jpg









次女。
EXILE を見るとこの姿になります。

こちらのマネです(笑)



どこからかでもらったサングラス。
これを装着して、テレビを見ながらダンスをするのがお決まりに。
幼児にサングラスを与えたら、きっと皆こうなるんじゃないかと思うんですけど、
我が家の次女は、今これをやってます(笑)



ちなみにコブクロや鈴木雅之を見ても、サングラスはかけません(笑)





年末最後まで音楽番組はありますからね。
次女のこの姿が見れるのがちょっとした母の楽しみでもあります。



来年もこんな風に楽しい時間が過ごせればと思います。
みなさんも、良いお年をお迎えください。



来年もよろしくね~


人気ブログランキング


長女の誕生日とクリスマス
2010年12月25日 (土) | 編集 |
12月23日は長女の誕生日。11歳になりました。
今月に入ってからウキウキモードの彼女。
誕生日まで待てず、最近はまっているマンガ『フェアリーテール』を買わされました。
毎年誕生日とクリスマスは一緒にしてて、なんとかごまかしているのですが、今回は先に「誕生日プレゼント」を
買ったので、ごまかすのは無理みたいですねー(笑)
なににせよ、今の彼女はこのアニメにはまっているので、買うとなればこのDVDかマンガになるんですけどー。




長女の場合、サンタは知っているので、特にクリスマスということはなく、
また改めて普通に買いに行く、という展開になりそうです。




さて。
話は変わりますが、サンタを信じている次女。
クリスマスプレゼントは、可愛い雑貨屋さんで見てた小物入れに決定!



だったのですが!!





「フェアリーテールのDSソフト!!!」
   ↓  ↓





はぁ~~???
変更?!



誰!!次女に余計な入れ知恵をしたやつはっ!!


長女やろ!!影響大だもんね。
バトルゲームだから、次女にはまだ使いこなせやんって!結局自分でやりたいんやろー!!






と問い詰めたところ、犯人は旦那サマだったらしい。。。




・・・・・。




結局、再度雑貨屋さんに連れて行ってもソフトがいい!の一点張り。
一体何を吹き込まれたんだか。

「良い子にしてたら、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるって。
   私の好きなDSのソフトやで!!
      だから、お手伝いするの~♪♪」


そんなことを言いながら、せっせと自分からお手伝い。

仕方ない。変更しなさそうだしね。

ということで、クリスマスにはお望みのソフトをプレゼントしました。



プレゼントの包装を見た次女はとても嬉しそう。


「サンタさん、ありがとう~!」だって。



ウキウキの次女の顔を見てたら、
ま、いっか。
と思う母でありました。
また来年ね。


寒いクリスマスでしたね~


人気ブログランキング


クリスマスプレゼント・・・
2010年12月12日 (日) | 編集 |
早いもので12月も10日を過ぎてしまいました。。。
本当に月日が経つのが早くって、12月入ったころなんかは、「秋らしくなったばかりなのに!!」
と師走突入を拒んでいる自分がいました(笑)


でも、寒さも増し、華やかなイルミネーションや、お店に入ると流れているクリスマスソングを聞くと、やっぱり12月なんだな、と。

ようやくクリスマスと師走を認識できるようになりました(笑)



12月って、なんだかんだで、結構ワクワクする月なんですが、なんかスイッチが入らなかった分、損した感じ(笑)
だからといって、これといって何をするわけでもないのですが、
クリスマスとなると、プレゼント。
サンタを信じている次女のために、こればかりはうっかりするわけにはいきません!!



正直うっかりしていたのですが、あーだこーだ言っているより、お店で物色することに。



お店に行く時は、小5の長女も一緒。
よきアドバイザーになってくれます。


次女が選んだものに対し、

「これは家によく似たものがあるから」
 
   「それはすぐに飽きるよ」

      「あれとこれでこーなるし」などなど。


親が説得するより、はるかに効果アリ。
高価なものをチョイスすると、すかさず私が長女に合図を送り、他のものにするよう指示(笑)
連携、とれてます(笑)



で、候補にあがったのが、これ。



シルバニア ハ-44 あかりの灯る大きな...

シルバニア ハ-44 あかりの灯る大きな...

価格:5,775円(税込、送料別)







・・・・・・・・。





シルバニア、違うタイプが既にありますけど。
場所をとる家ものは2件も要りません!!
しかも高いやんっ!!


なんで長女までそれで遊ぶ気になってんの!?

ダンボールハウス、作りなさい~!
リフォーム自由自在!欠陥なんて関係なし!



こっちが鼻息荒くなってくるよ。まったく。




ということで、
なんとしても、これは避けたいところなので、可愛い雑貨屋さんへ連れて行き、そこから選ぶよう仕向けました。
可愛い文房具類や雑貨がたくさん!
クリスマスプレゼントにするには、値段も魅力的!!
次女も来年小学生だし、おもちゃ屋さんより、こういうお店のがいいかも♪




次女はプラスチックでできた小物入れをチョイス。


よしっ!1000円でお釣りがくるぞ!!
あーこれでクリスマスプレゼントはOKね。やれやれ。
私も次女もルンルン♪




「あ。それ、壊れやすいんよな~・・・」




隣でボソッと言った長女の発言をさえぎるかのようにフォローに入ったのは当然の展開。
いらんことを言うな!!




さて。
クリスマスプレゼント、まだ日はありますからね。
最終どうなるんでしょうか!?

一応、締め切り日を設けてます(笑)


私にもプレゼントを~!


人気ブログランキング



いつもご訪問&コメントありがとうございます!!
本当に毎日あわただしくて、ブログもかなりゆっくりのペースになっています。
気にはなるのですが、自分のペースが一番だと思ってボチボチやっていきます。
よろしくお願いします~
長女が買ったもの
2010年12月05日 (日) | 編集 |
長女が最近買ったもの。

それは、マンガ。




FAIRY TAIL。
テレビでアニメ化されてて、クラスの友達と意気投合。
友達がマンガを貸してくれて、のめり込む~・・・


で、いつもニタニタしながら、アニメの話を次女にしているんです。
次女もすっかり染まってしまって・・・



で、何を思ったのか、最近買ったこのマンガ、
1巻から買うと、ものすごくお金がかかるので、買ったのは、



16巻と18巻。




・・・。




なんで16巻からで、しかも17巻は飛ばす???



お店には全巻そろってました。
にもかかわらず、16巻と18巻を購入。

しかも読み始めたのは、



18巻。




なんで、16巻から読まないのかね???




隣で旦那サマが曰く。




「オレと同じ買い方や」






理解不能。。。




ちなみに長女は、



「次は5巻と6巻買おうっかなぁ~~」だって。







それにしても、今って、マンガ1冊、結構するんだね。
私が買ってたときは、1冊360円とかだったよ(笑)
今って400円ぐらいするのね~


それなら中古で買い集めるけどなぁ。
長女にも話をしたんだけど、まっさきに読みたくて、普通の本屋で購入。
中古ならきっと同じ金額で2冊ぐらい買えたんじゃないかなぁ・・・

しかも、今だったら、時季が時季だけに、私だったら、中古でまとめて買うけどね~
クリスマスとお年玉。それに長女は誕生日も12月23日。
うまく使ったら結構集められそうなんだけど。



それにしても、このフェアリーテール。
絵のタッチといい、話の設定やキャラといい、
ワンピースとかぶっているような気がするのは私だけ??

おばちゃん、分かんな~い(笑)

    
