FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
クリスマスプレゼント・・・
2010年12月12日 (日) | 編集 |
早いもので12月も10日を過ぎてしまいました。。。
本当に月日が経つのが早くって、12月入ったころなんかは、「秋らしくなったばかりなのに!!」
と師走突入を拒んでいる自分がいました(笑)


でも、寒さも増し、華やかなイルミネーションや、お店に入ると流れているクリスマスソングを聞くと、やっぱり12月なんだな、と。

ようやくクリスマスと師走を認識できるようになりました(笑)



12月って、なんだかんだで、結構ワクワクする月なんですが、なんかスイッチが入らなかった分、損した感じ(笑)
だからといって、これといって何をするわけでもないのですが、
クリスマスとなると、プレゼント。
サンタを信じている次女のために、こればかりはうっかりするわけにはいきません!!



正直うっかりしていたのですが、あーだこーだ言っているより、お店で物色することに。



お店に行く時は、小5の長女も一緒。
よきアドバイザーになってくれます。


次女が選んだものに対し、

「これは家によく似たものがあるから」
 
   「それはすぐに飽きるよ」

      「あれとこれでこーなるし」などなど。


親が説得するより、はるかに効果アリ。
高価なものをチョイスすると、すかさず私が長女に合図を送り、他のものにするよう指示(笑)
連携、とれてます(笑)



で、候補にあがったのが、これ。



シルバニア ハ-44 あかりの灯る大きな...

シルバニア ハ-44 あかりの灯る大きな...

価格:5,775円(税込、送料別)







・・・・・・・・。





シルバニア、違うタイプが既にありますけど。
場所をとる家ものは2件も要りません!!
しかも高いやんっ!!


なんで長女までそれで遊ぶ気になってんの!?

ダンボールハウス、作りなさい~!
リフォーム自由自在!欠陥なんて関係なし!



こっちが鼻息荒くなってくるよ。まったく。




ということで、
なんとしても、これは避けたいところなので、可愛い雑貨屋さんへ連れて行き、そこから選ぶよう仕向けました。
可愛い文房具類や雑貨がたくさん!
クリスマスプレゼントにするには、値段も魅力的!!
次女も来年小学生だし、おもちゃ屋さんより、こういうお店のがいいかも♪




次女はプラスチックでできた小物入れをチョイス。


よしっ!1000円でお釣りがくるぞ!!
あーこれでクリスマスプレゼントはOKね。やれやれ。
私も次女もルンルン♪




「あ。それ、壊れやすいんよな~・・・」




隣でボソッと言った長女の発言をさえぎるかのようにフォローに入ったのは当然の展開。
いらんことを言うな!!




さて。
クリスマスプレゼント、まだ日はありますからね。
最終どうなるんでしょうか!?

一応、締め切り日を設けてます(笑)


私にもプレゼントを~!


人気ブログランキング



いつもご訪問&コメントありがとうございます!!
本当に毎日あわただしくて、ブログもかなりゆっくりのペースになっています。
気にはなるのですが、自分のペースが一番だと思ってボチボチやっていきます。
よろしくお願いします~
スポンサーサイト