FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
長女の誕生日とクリスマス
2010年12月25日 (土) | 編集 |
12月23日は長女の誕生日。11歳になりました。
今月に入ってからウキウキモードの彼女。
誕生日まで待てず、最近はまっているマンガ『フェアリーテール』を買わされました。
毎年誕生日とクリスマスは一緒にしてて、なんとかごまかしているのですが、今回は先に「誕生日プレゼント」を
買ったので、ごまかすのは無理みたいですねー(笑)
なににせよ、今の彼女はこのアニメにはまっているので、買うとなればこのDVDかマンガになるんですけどー。




長女の場合、サンタは知っているので、特にクリスマスということはなく、
また改めて普通に買いに行く、という展開になりそうです。




さて。
話は変わりますが、サンタを信じている次女。
クリスマスプレゼントは、可愛い雑貨屋さんで見てた小物入れに決定!



だったのですが!!





「フェアリーテールのDSソフト!!!」
   ↓  ↓





はぁ~~???
変更?!



誰!!次女に余計な入れ知恵をしたやつはっ!!


長女やろ!!影響大だもんね。
バトルゲームだから、次女にはまだ使いこなせやんって!結局自分でやりたいんやろー!!






と問い詰めたところ、犯人は旦那サマだったらしい。。。




・・・・・。




結局、再度雑貨屋さんに連れて行ってもソフトがいい!の一点張り。
一体何を吹き込まれたんだか。

「良い子にしてたら、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるって。
   私の好きなDSのソフトやで!!
      だから、お手伝いするの~♪♪」


そんなことを言いながら、せっせと自分からお手伝い。

仕方ない。変更しなさそうだしね。

ということで、クリスマスにはお望みのソフトをプレゼントしました。



プレゼントの包装を見た次女はとても嬉しそう。


「サンタさん、ありがとう~!」だって。



ウキウキの次女の顔を見てたら、
ま、いっか。
と思う母でありました。
また来年ね。


寒いクリスマスでしたね~


人気ブログランキング


スポンサーサイト