三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
名古屋にて。
2011年01月27日 (木) | 編集 |
昨年の夏に人事異動がありました。
名古屋にも事務所があるということで、
ちょくちょく名古屋に行くようになりました。


夕方、子供達のこともあるのですが、ここまで来たので何か美味しいものでもひとつ。
ということでJR高島屋のデパ地下経由で岐路に着くのが定番になってきました。


最初はスイーツだけ買ってたんですが、
ここ最近は夕飯(弁当)も調達するように(笑)


どれもこれも美味しそうで、目移りします♪
お惣菜、というより手っ取り早いお弁当をいつも買うのですが、迷いますね。

弁当

こんな感じですかね。相変わらずの画像ですが(笑)
だいたい買うお店が定着してきました(笑)

米八のおこわ(豚のしょうがやき弁当)
まつおかの鶏めし弁当
豆狸のいなり寿司
地雷也の天むす

あと写真にはないけど、手羽先も買ってます。

どれも美味しいですねー。


そして必ず買うと決めているスイーツ!
いつもどれを買おうか迷うんですけど~~

今回はGRAMERCY NEW YORK のとろけるチーズケーキ!!!
ケーキ

って、すいません。あまり特別感のない写真で。。。

だけどね、ずっと気になってたんです。
『とろける』チーズケーキなんですもん。
販売時間が決まっていて、今回うまく時間が合ったので、ちょいと並んでGETしてきました♪

相変わらずの画像なんで、写真はないのですが、
ナイフを入れると、とろ~~り!そしてやわらかい~!
お皿に乗せるときに崩れてしまう始末(笑)
見た目はともかく、とっても美味しかった!


今はバレンタインや苺を使ったものがよく目に付きました。
本当にどのお店も美味しそう!!
やっぱりこういう期間限定となると、弱いですな(笑)



なんだかんだで、5000円近くも買ってしまった(笑)
これじゃぁ、日給がパァだね(笑)。

だけど、たまにはこういうのもいいんじゃないかと。
ある意味ストレス発散できてるし。
そして何より美味しいもんね。


って調子にのってますけど、
最低月に一度は名古屋に行くことが決まった私。



・・・・・。





ス、スイーツだけは買い続けるぞ!!
か、買わなくても偵察はするぞ!!


名鉄も狙ってます(笑)


人気ブログランキング




テーマ:日記
ジャンル:日記
3人で映画に。
2011年01月22日 (土) | 編集 |
以前から観たい!観たい!と子供達からせがまれていた映画に行ってきました。


そりゃもちろん『SPACE BATTLESHIP  ヤマト』です。


ぱん




・・・って、これパンですけど。





子供と私3人で映画に行くって、これが初めて。
ん~~子供が成長した証拠ですよね。
映画館で観る、というのは、小さい子供がいると、気を使うからね。
途中でトイレとか、やっぱり暗くて怖いとか。
それがクリアできる年齢になったんだなぁ。。。




映画、すごく迫力がありました。
次女は途中でびびってしまい、退席することになるかと思ったのですが、
ストーリーが分かりやすかったのか、またヤマトに惹きこまれたようです(笑)
一生懸命、ヤマトを応援してましたから(笑)


小5の長女も大絶賛。
「よかった!おもしろかった!また観たい!!」


帰宅後は長女と次女は「ヤマトごっこ」。
波動砲、撃ちまくって(笑)、ワープし放題(笑)



もちろんこちらもお決まりです。





↓艦長代理↓




代理



・・・・。



コントやね。






ヤマト、カッコイイ!!


人気ブログランキング

 
寒すぎる!!
2011年01月18日 (火) | 編集 |
寒い!!
この寒さ、あんまりじゃないですか!?
とはいえ、私の住んでるところは、ほとんど積雪がないんですけどね。
だけどニュースで取り上げられる雪情報を見たら、すごいことに・・・。
そりゃ寒いですよね。

私のPCが置いてあるところは、冷暖房がなく、さすがにこの寒さではPCに立ち向かうことができません。
電気ストーブとか使えばいいんだけど、そこまでする気も起こらず。
ある意味ネットは気合でやってます(笑)

そしてブログは休日の日の当たる時間帯に(笑)



さて。

この寒さがやってくるギリギリ前に、スケートに行ってきました。
去年と同様、名古屋は大須にあるスケート場。
あの浅田選手や、今期大注目の村上選手の通ったリンク!
去年初めて行ってから2回目のチャレンジ。


特に次女は今回初めて普通のスケート靴を履きました。
もちろん滑るというより、手すりに捕まりながら移動をするって感じ。
だけど、何回転んでも立ち上がり、必死にやってたらなんだかんだでクリア。
2時間半ほど滑っていただけだったのですが、最後の方は、手すりなくてもそこそこ突き進むぐらいになりました(笑)
子供ってすごい。
上達が早いわ~~~

大須  リンク
↑去年もこういう写真でしたね。進歩なし(笑)


ここのリンクは、食べるところがないので、
お昼にはスケートを切り上げ、昼食を食べに大須商店街へ。
日曜だったので、すごい人~~
大須観音も参拝するだけで、ずら~~っと列ができてました。
なので、ちょっと食べるだけでも順番待ちができてたので、今回は特にこれといったものは食べず、
普通に喫茶店で軽食を済ませてきました。
ん~~残念!!
せっかくなんで、味噌煮込みうどんとか、味噌カツとか温かいものを食べたかったんですけどねぇ~
人手には負けますね。


この日は晴れてて、風もなく、外を歩いていても寒さ知らず。
同じ冬でもこれぐらいだったらいいのになぁ~~


っていうか、スケート=冬
じゃなくてもいいよね。年中利用できる室内リンクなら(笑)




風邪、ひきませんように~


人気ブログランキング

 
THE・お正月!
2011年01月08日 (土) | 編集 |
なぜか去年から恒例となった、実家で食べるカニといくら。
今年もがっつりいただきました!!

例のごとく、酔っ払ってる状態の私の父が、
「正月用のカニ!!カニを注文しろ~!
    イクラもな!!  この日しか皆で食べられやんからな!!しくじるなよ~!」

と言われて購入したのが、タラバガニ1.8キロとイクラ↓2セット。


ボイルたらば蟹「脚」【一肩1.8kgサイズ】

ボイルたらば蟹「脚」【一肩1.8kgサイズ】

価格:7,980円(税込、送料別)

    


そして去年と同様、実際食べてる写真はなく(笑)
食べだしてからカメラなんて、構えられません(笑)



去年と同じお店も良かったので、こちらを利用すればよかったのですが、
違うお店にチャレンジしたくなる私。
ネット注文なので、当たりハズレがあるし、み~~んなで食べるものだから心配しましたが、みんな満足してたのでよかった!
今年はネットで注文したおせちが大クレーム!ってニュースでやってたもんね。
あ、私は両方の実家でのおせちでしたが(笑)

本当に大きくて、太くて身がしっかりつまっているカニ。
1本食べたらもう十分。
大人6人、子供2人で食べましたが、余るぐらいだもんね。

そしてイクラもつやつやで美味しい!!
クチコミで好評価だけあって、とてもよかった!
お正月なんで、イクラもたくさんご飯に乗っけて食べました。
ま、もともと貧乏人なんで、たくさん乗っけた、と言っても、そこそこなんですが(笑)
美味しくいただきました。




また来年もこうして皆でワイワイと食卓を囲みたいですね。
新年は美味しいものを食べれての好スタート。
いい年になるといいなぁ~~




ちなみに。






1月7日現在。
体重の変化はありません(泣)増えっぱなし(恐)








今回購入したお店はこちらで~す!↓↓
私の評価は★★★★★!
さかなのデパート三栄


去年利用した北のグルメ↓↓  こちらも本当に美味しかった!
同じく★★★★★!



来年買うときの参考にしようっと(笑)



また来年も食べれますように~


人気ブログランキング

 
謹賀新年!
2011年01月03日 (月) | 編集 |
2011年、明けました!!
今年もよろしくお願いします~!


今の仕事を始めてから、元日は仕事だったのですが、今年は年末年始休暇を5日いただき、しっかり両方の実家で甘えさせていただきました(笑)
体重もしっかり増えており、制服のスカートを補強してきました(爆)
さ~4日から仕事はじめ。あまり深く考えずにやっていきたいですね。



今年は私の弟に子供ができ、お正月はとっても賑やかに過ごせました。
旦那サマの実家でも、恒例の紅白を見て親戚が集まり、これぞお正月!って感じで。


だらだらした生活でしたが、年に一度はいいかも。
今年も皆の笑顔が見れたのが、いいスタートをきれたということで。



ブログも昨年と同様、ゆっくりやっていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


今年もよろしくね~


人気ブログランキング


