FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
寒すぎる!!
2011年01月18日 (火) | 編集 |
寒い!!
この寒さ、あんまりじゃないですか!?
とはいえ、私の住んでるところは、ほとんど積雪がないんですけどね。
だけどニュースで取り上げられる雪情報を見たら、すごいことに・・・。
そりゃ寒いですよね。

私のPCが置いてあるところは、冷暖房がなく、さすがにこの寒さではPCに立ち向かうことができません。
電気ストーブとか使えばいいんだけど、そこまでする気も起こらず。
ある意味ネットは気合でやってます(笑)

そしてブログは休日の日の当たる時間帯に(笑)



さて。

この寒さがやってくるギリギリ前に、スケートに行ってきました。
去年と同様、名古屋は大須にあるスケート場。
あの浅田選手や、今期大注目の村上選手の通ったリンク!
去年初めて行ってから2回目のチャレンジ。


特に次女は今回初めて普通のスケート靴を履きました。
もちろん滑るというより、手すりに捕まりながら移動をするって感じ。
だけど、何回転んでも立ち上がり、必死にやってたらなんだかんだでクリア。
2時間半ほど滑っていただけだったのですが、最後の方は、手すりなくてもそこそこ突き進むぐらいになりました(笑)
子供ってすごい。
上達が早いわ~~~

大須  リンク
↑去年もこういう写真でしたね。進歩なし(笑)


ここのリンクは、食べるところがないので、
お昼にはスケートを切り上げ、昼食を食べに大須商店街へ。
日曜だったので、すごい人~~
大須観音も参拝するだけで、ずら~~っと列ができてました。
なので、ちょっと食べるだけでも順番待ちができてたので、今回は特にこれといったものは食べず、
普通に喫茶店で軽食を済ませてきました。
ん~~残念!!
せっかくなんで、味噌煮込みうどんとか、味噌カツとか温かいものを食べたかったんですけどねぇ~
人手には負けますね。


この日は晴れてて、風もなく、外を歩いていても寒さ知らず。
同じ冬でもこれぐらいだったらいいのになぁ~~


っていうか、スケート=冬
じゃなくてもいいよね。年中利用できる室内リンクなら(笑)




風邪、ひきませんように~


人気ブログランキング

 
スポンサーサイト