FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
バレンタインでーい
2011年02月14日 (月) | 編集 |
バレンタイン。
いつから始まったか、今は友チョコまでもが定着してきました。

ウチの長女も去年から友チョコを作り出しまして、今年も当然のように作ることになりました。
まだ小学生なので、好きな男の子に、というよりは断然友チョコで、チョコに「デコる」のがやりたいみたいですね。



そんなわけで、13日にチョコ作りをしました。


といっても、主役の長女は友達の家で大勢で作るということになり、
だったら作らなくていいのね、ラッキー!なんて思っていたら、

長女の影響はすごいですね。
保育園児にして、「友チョコ」を「手作り」したいそうで。


あげる人を訪ねると、



「おかあさん!!
   おかあさんは特別な人なの~~」だって。



ちょっと考えて~・・

「おじいちゃん  ・・ おばあちゃん  ・・・ お、おねえちゃん・・」


  


・・・


「・・・ おとうさん・・・」   





おとうさん、最後なのね(笑)


しかも家族に『友チョコ』をあげるとは・・・(笑)
『特別』な私は「友チョコ」なのね(笑)


↓↓そんなわけで、次女と二人でチョコを作った次第です↓↓


ちょこ


彼女のメインは「デコる」なので、飾りをGETすれば、
後は型に入れたチョコに好きなようにデコるだけ~~




ん~なんて簡単なんでしょ~~♪
私もちょっと楽しませていただきました。


それにしても、去年に比べて、長女はたくさんチョコをもらってきました。
来年、さらに増えそうな予感もするのですが・・・


何事もほどほどにしていただきたいっすね。


長女のチョコと私の体重が増えました(汗)


人気ブログランキング






スポンサーサイト