三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
あっという間の4月
2011年04月26日 (火) | 編集 |
本当に、本当にあっという間に4月が過ぎようとしています(汗)
保育園の卒園式の記憶が、まだ記憶に新しいんですけど(笑)
GWも始まってしまう~・・・

しつこいですが、本当にあっという間に時間が経ちます。
今年は、交通安全委員(横断歩道の旗持ち当番・交通安全教室などなどなど)に当たってしまいまして、そっちの用意もあり、立ち止まるヒマがありません~

家庭訪問、各総会、たくさんの書類。
順次消化しつつ、体力の衰えを実感(笑)

そして、まだまだ先だと思っていた遠足が、いよいよ明日に!!
マジで!?早い~!!

1年生と6年生の娘達。
何かにつけて、初めての1年生と、
何かにつけて、小学校最後の6年生。


行事があるごとに、『初めて』と『最後』。
我が家では最近、この『初めてと最後』で盛り上がって?います。



↓ちなみに遠足のおやつ(次女)
過去に、長女のもブログで書きましたね。よく似た感じです。
okasi
『初めて』買った、遠足のおやつ(笑)

おやつは「食べられる分だけ」。
すでに食べてしまったものもあるのですが(笑)
もちろん、これをすべて持っていくわけではありません。

このお菓子と、家にあるお菓子の中から選抜するんです(笑)

旦那サマの母上に買ってもらったのですが、普段食べるおやつも便乗。
やっぱり二人目。このあたりが欲深いです(笑)
それにしても、『パイの実』なんて、高くて買えないよ。
美味しくて、私も大好きなんだけど、遠足になんてとんでもないっす。
チョコ菓子は溶けるおそれもあるので、ここは母と共有ってことで(笑)
さ。ここからどのお菓子が選ばれるのでしょうか。
選ぶのも、きっと楽しみなんでしょうね。


私が小学校のころは、予算があって、範囲内でおやつを買いました。
だから、駄菓子が多くって。
これを買ったら、予算オーバー・・・なんて、色々考えましたねー。

今は駄菓子屋も少ないからかな。
遠足のおやつも、変わりましたねー。




↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!
九州物産展
2011年04月16日 (土) | 編集 |
毎年今頃開催される、地元デパートの九州物産展に行ってきました。
お店もだいたい変わらないので、買うものは決まっているのですが、
試食を出されると、ついつい手がのびて、店員さんに捕まってしまうんですよねぇ。
お客さん、結構いるんだけど、捕まってしまう。。。
美味しいけれど、いいお値段がするものもありますので、お財布と要相談としたいところ(笑)

こういう時、私は断れないタイプ。
買ってしまうか、ながーく引っ張っておいて、次の客人がきたときに逃げる(笑)
極力試食には手を出さないようにするのですが、試食後の脱出方法、誰か教えてください(笑)



今回購入したのは、
以前にもブログで紹介しましたが・・・


湯布院たまごロール1200円也。
そして鶏めし!!!
  
この二つは外せません!!
鶏めしは本当に大好き!

そして馬油。ソンバーユです。
髪から顔から体から口の中、鼻の中まで使える安心安全なもの。
今回はリップクリームを買いました。
口に使うものだから、安全なものを使いたいもんねー。
添加物を使用していないリップで945円は安いのではないでしょうか!?           



毎年同じものを買っているので、新しい発見がないのも事実(笑)
いろいろ迷って買わずに帰ってくるんだよねー

さつまあげに、豚の角煮、お芋スイーツに明太子・・・

んー本当にどれも美味しそうだった!
また来年、計画立てて突撃しまーす!


JR九州商事オンラインショップ
↑↑♪九州の名産が買えます♪↑↑




↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!
いちねんせいになりました
2011年04月09日 (土) | 編集 |
次女、ついに1年生です。
長かったような、短かったような・・・
ようやく保育園の送迎から解放され、お姉ちゃんと一緒に学校へ行くことができるようになりました。
6年生と1年生なので、この身長差がなんとも言えず。
一緒に通学するのも1年しかないと思うと、ちょっと物足りない気もする母でありました。


今はなにかと慌しい毎日。
子供達はもちろん、私も慌しい!

ブログの更新、訪問が滞ってますが、ご了承くださいませ。。。


入学
↑歩いているところを撮って!とリクエスト。




あ、話がまったく変わりますが、
春休みに伊勢神宮へ行ってきました。
願掛けに行こうと思って。
伊勢神宮は外宮(げくう)と内宮(ないくう)があり、いつもは内宮のみの参拝なのですが、
2箇所お参りができるので、今回は外宮も行ってきました。


こういう時なんで、皆の幸せを願ってきました。
次女も「地震の人(被災された方)が早く元気になりますように」と願ってきたそうです。

うんうん、分かる。分かるよ。
たくさんの参拝者だったけど、同じ思いをしている人、多いんじゃないかな。
がんばろう!ニッポン!!だもんね!


それとなく、長女にも尋ねてみたら、



「クラス替えが心配。」







・・・・・・。






ということで、仲のいい友達と同じクラスになれるようにと願掛けしてきたいみたいです(笑)
あと、金銭アップとかなんとか言ってたかな(笑)


あぁ・・長女らしいといえば長女らしい・・



こんな長女でしたが、始業式のクラス発表ではなかなかいいメンバーが揃っていたみたいですよ。
効果アリだったのかも~~(笑)


最後の小学校生活、そしてこれから始まる小学校生活。
どちらも充実した一日が送れるといいな~


↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!
