FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
いちねんせいになりました
2011年04月09日 (土) | 編集 |
次女、ついに1年生です。
長かったような、短かったような・・・
ようやく保育園の送迎から解放され、お姉ちゃんと一緒に学校へ行くことができるようになりました。
6年生と1年生なので、この身長差がなんとも言えず。
一緒に通学するのも1年しかないと思うと、ちょっと物足りない気もする母でありました。


今はなにかと慌しい毎日。
子供達はもちろん、私も慌しい!

ブログの更新、訪問が滞ってますが、ご了承くださいませ。。。


入学
↑歩いているところを撮って!とリクエスト。




あ、話がまったく変わりますが、
春休みに伊勢神宮へ行ってきました。
願掛けに行こうと思って。
伊勢神宮は外宮(げくう)と内宮(ないくう)があり、いつもは内宮のみの参拝なのですが、
2箇所お参りができるので、今回は外宮も行ってきました。


こういう時なんで、皆の幸せを願ってきました。
次女も「地震の人(被災された方)が早く元気になりますように」と願ってきたそうです。

うんうん、分かる。分かるよ。
たくさんの参拝者だったけど、同じ思いをしている人、多いんじゃないかな。
がんばろう!ニッポン!!だもんね!


それとなく、長女にも尋ねてみたら、



「クラス替えが心配。」







・・・・・・。






ということで、仲のいい友達と同じクラスになれるようにと願掛けしてきたいみたいです(笑)
あと、金銭アップとかなんとか言ってたかな(笑)


あぁ・・長女らしいといえば長女らしい・・



こんな長女でしたが、始業式のクラス発表ではなかなかいいメンバーが揃っていたみたいですよ。
効果アリだったのかも~~(笑)


最後の小学校生活、そしてこれから始まる小学校生活。
どちらも充実した一日が送れるといいな~


↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!
スポンサーサイト