FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
あっという間の4月
2011年04月26日 (火) | 編集 |
本当に、本当にあっという間に4月が過ぎようとしています(汗)
保育園の卒園式の記憶が、まだ記憶に新しいんですけど(笑)
GWも始まってしまう~・・・

しつこいですが、本当にあっという間に時間が経ちます。
今年は、交通安全委員(横断歩道の旗持ち当番・交通安全教室などなどなど)に当たってしまいまして、そっちの用意もあり、立ち止まるヒマがありません~

家庭訪問、各総会、たくさんの書類。
順次消化しつつ、体力の衰えを実感(笑)

そして、まだまだ先だと思っていた遠足が、いよいよ明日に!!
マジで!?早い~!!

1年生と6年生の娘達。
何かにつけて、初めての1年生と、
何かにつけて、小学校最後の6年生。


行事があるごとに、『初めて』と『最後』。
我が家では最近、この『初めてと最後』で盛り上がって?います。



↓ちなみに遠足のおやつ(次女)
過去に、長女のもブログで書きましたね。よく似た感じです。
okasi
『初めて』買った、遠足のおやつ(笑)

おやつは「食べられる分だけ」。
すでに食べてしまったものもあるのですが(笑)
もちろん、これをすべて持っていくわけではありません。

このお菓子と、家にあるお菓子の中から選抜するんです(笑)

旦那サマの母上に買ってもらったのですが、普段食べるおやつも便乗。
やっぱり二人目。このあたりが欲深いです(笑)
それにしても、『パイの実』なんて、高くて買えないよ。
美味しくて、私も大好きなんだけど、遠足になんてとんでもないっす。
チョコ菓子は溶けるおそれもあるので、ここは母と共有ってことで(笑)
さ。ここからどのお菓子が選ばれるのでしょうか。
選ぶのも、きっと楽しみなんでしょうね。


私が小学校のころは、予算があって、範囲内でおやつを買いました。
だから、駄菓子が多くって。
これを買ったら、予算オーバー・・・なんて、色々考えましたねー。

今は駄菓子屋も少ないからかな。
遠足のおやつも、変わりましたねー。




↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!
スポンサーサイト