三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
運動会
2011年05月31日 (火) | 編集 |
毎年9月にやってた運動会ですが、暑いので今年は6月にすることになりました。
って、今週末なんだけどね。
梅雨なんで心配していた天気もどうやらよさそう!
せっかく練習してきたから、延期になることなく終わってほしいもん。

姉妹揃っての運動会。
これが最初で最後。
ちょっと寂しいのですが、連日の口ケンカを聞いてると、一度でいいかも?なんて思ったりもしました。


赤組対白組。

見事に姉妹対立ですわ(笑)

お母さん、どっちを応援する?


両方、または質問側、またはピンク………(笑)



回答も困ります!


お願い!天気を味方に!そして穏便に終えますように……(笑)
長女の買い物
2011年05月25日 (水) | 編集 |
19日は私の誕生日でした。
たくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました!!
歳を重ねるのはあまり嬉しくないのですが、やっぱりおめでとう!!と言ってもらえると嬉しいですね。


前回書いたとおり、
この誕生日に、長女は修学旅行へ行ってきました。
奈良&京都1泊2日。
東大寺、奈良公園、法隆寺、二条城、清水寺、金閣寺、銀閣寺・・・
もちろんお買い物タイムも2日間それぞれあり。
ものすごく疲れたけど、普段と違う時間の過ごし方で、それなりに楽しめた様子。
なによりです。

肝心の買い物は、
5000円のお小遣いで、両祖父母へのお土産と、次女へのお土産。
これは必須ですよね!
祖父母へは、お菓子を買ってました。
八ツ橋と、よくある普通のクッキー。次女へは鹿のストラップ。
あと、自分用でお香を買ってました。
厄除け開運!甘茶のお香、そしてラベンダーのお香。
なんだか高級な香り。
長女用とはいえ、お香はリビングで焚いているので、家族で香りにまかれました。


もちろん残りは自分の買い物でいいんですが、
やっぱり母の誕生日。
「わざわざ買わなくていいよ~」と言いながら期待(笑)
1000円ちょいと余ってったんだって。
それなら、ねぇ~♪なおさら~~~♪





・・・・あれ??




以上、ですか・・・・




・・・・・・






やっぱりねー(笑)




こうなることは、想定内。
ブログのコメントにも書いてあったし、土産話で十分なんですよね。
期待ってしてませんって。



だけどー  しつこいですがー


「お小遣いあまってるなら・・・」





と思った母でありました(笑)


ちなみに中学校は、沖縄2泊3日です。
同じ時期に行くみたいですね。梅雨だけど。
っていうか、沖縄に行くなんて・・・!!
びっくり~!飛行機ですよ!飛行機!!


私が中学の時は、箱根と東京ディズニーランドでした。
ちなみに高校はスキー。
私立高校は九州一周みたいでしたが。
今の高校はどこに行くんだろう~
なんだかスケールがでっかい気がする・・


修学旅行も変わるものなんですねー。
だけど、どこへ行っても友達と過ごした貴重な時間。
これは宝物ですね。



↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

ちょっとバタバタが続いておりまして・・
皆さんへの訪問が滞っております!
申し訳ありません~!
そういえば!
2011年05月19日 (木) | 編集 |
今日は私の誕生日でした。

数日前から、「お母さん、誕生日やな~・・」と言われてましたが、ピンとこず。
あ、今日なんだ、って感じでとりあえずブログを更新(笑)

もう何年も誕生日だからといって、特別な感じもしない年齢になったしねー(笑)


実は長女が今日から修学旅行!
奈良・京都へ行ってます。


お土産は、何もいらないから。
と言いつつ、修学旅行と私の誕生日が重なってるんだから・・


とちょっと期待している母であります(笑)


ちなみにお小遣いは5000円厳守!!



楽しみにしております(笑)


↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!
連休
2011年05月10日 (火) | 編集 |
なんだかんだで、連休も過ぎていきました。
それぞれの実家へ行き、1日ずつ過ごしたわけですが、
ゴールデンウイーク。
旦那サマの実家では、日帰りでどこかへ行こうと毎年計画を立てています。

旦那サマの父上は、いつものごとく
「私は行きたくないけれど、子供達のことを考えるとどこかへ連れて行ってやらな・・・」

と言います。

そして行程を計画。
他の人がいろいろ案を出しても、なんだかんだで自分がちゃっかりプラン設計。
やる気がないわりに、自分の意見が通らないと、ダメ出ししてくるんです(笑)


今回もそう。
この時期なんで、どこへ行ってもすんごい人。
だから、行き先も決まりません。近場でいいんですけどね。
だけど父上の中では、すでに行き先決定(笑)
皆がどうする?とか言ってても、自分の意見をずっと言ってて・・・(笑)
他に案はないか?子供達本人の意思は??・・・

結局、父上のプランを却下して近場に決定(笑)
結構文句が多かったですが(笑)、すぐに変更になった現地での行程を練り直し。
しつこいですが、近場なんですけど(笑)

父上以外は、結構「どーでもいいんだけど~」的な雰囲気なのですが、
ここへ行って、あそこへ行って・・となっているようす。



結局行った先は、『釣堀』。
マス釣りです。
釣った魚は、さばいてもらって、炭で塩焼きにして食べるんです。
釣堀  さかな
周りには清流があり、子供達はそこで沢遊び。


すると、長女が川にはまってしまいました・・・。
スニーカーと靴下はずぶぬれ。
これじゃぁ、とてもじゃないけど、歩けない!
それなら、市街へ出て買うしかないよねぇ~

そんな話をしていたら、父上が

「靴なんか買ってたら、次のところへ行けへんやん!」
    「計画がおかしくなるやん!」


この日はあいにくの曇り。
だけど父上はこの後に山登りを計画していたみたい(笑)
ってゆーか、私も山登りをするなんてここに来て初耳なんですけど(笑)


釣堀のあとは、近くの広い公園があるので、そこへ行くつもりだったんですが・・・。


どちらにしても、ずぶぬれの靴では動けないので、ブツブツ文句を言ってる父上を乗せ、物資調達。
公園へ行ってきました(笑)


実は公園から山登りのところまで、車で10分ぐらい。
だけど、父上は買い物をした時点で、もう山には登れない、という考えに。
時間もあるのでこのまま行けたのですが、融通が?きかないみたい(笑)


子供達が楽しかったら、それでいいのにねぇ~
と思うのは私だけかいな!?


↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!
自転車に乗れた!
2011年05月03日 (火) | 編集 |
小1の次女。
補助輪を外して自転車に乗ることができました。

GW初日。
去年、いや、一昨年から補助輪を外して自転車を乗るのを目指していたのですが、
結局本格的?に練習をしたのは去年。
夏は暑く、冬は寒いので練習をせず、この春に持ち越したわけです(汗)。


このポカポカ陽気を待っていましたのよ!
だって私は付き添いだから、見てるだけだと、寒いでしょ。
ということで、GW初日に公園へ行って練習をしてきました~

この何回かの練習で、あとちょっと、というところまでいってたのですが、
本人、どうもコケた時が怖いようで、思い切りできなかったようす。


公園で2,3度後ろを支えていたら、


あらら~・・・

乗れました~



自転車



あとはコツを掴めば、楽勝!
なんとも得意げに乗りこなしています。

本人もすっごく楽しいとのこと。

よかった~

乗れないときは、本当に自転車に乗るのがイヤで、すぐ止めてたけど、
こうしてできなかったことが、できるようになったこと。
努力をすれば報われること、これからも忘れずにいてほしいです。



お姉ちゃんが使ってた自転車。
二人が練習に使ってたから、もうボロボロ。
今はまだ仮免許だから、体がもうちょっと大きくなって、上手に乗れるように、ルールを守れるようになったら新車を調達しましょうかねー

GW初日、好スタートです!

↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!
