FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
連休
2011年05月10日 (火) | 編集 |
なんだかんだで、連休も過ぎていきました。
それぞれの実家へ行き、1日ずつ過ごしたわけですが、
ゴールデンウイーク。
旦那サマの実家では、日帰りでどこかへ行こうと毎年計画を立てています。

旦那サマの父上は、いつものごとく
「私は行きたくないけれど、子供達のことを考えるとどこかへ連れて行ってやらな・・・」

と言います。

そして行程を計画。
他の人がいろいろ案を出しても、なんだかんだで自分がちゃっかりプラン設計。
やる気がないわりに、自分の意見が通らないと、ダメ出ししてくるんです(笑)


今回もそう。
この時期なんで、どこへ行ってもすんごい人。
だから、行き先も決まりません。近場でいいんですけどね。
だけど父上の中では、すでに行き先決定(笑)
皆がどうする?とか言ってても、自分の意見をずっと言ってて・・・(笑)
他に案はないか?子供達本人の意思は??・・・

結局、父上のプランを却下して近場に決定(笑)
結構文句が多かったですが(笑)、すぐに変更になった現地での行程を練り直し。
しつこいですが、近場なんですけど(笑)

父上以外は、結構「どーでもいいんだけど~」的な雰囲気なのですが、
ここへ行って、あそこへ行って・・となっているようす。



結局行った先は、『釣堀』。
マス釣りです。
釣った魚は、さばいてもらって、炭で塩焼きにして食べるんです。
釣堀  さかな
周りには清流があり、子供達はそこで沢遊び。


すると、長女が川にはまってしまいました・・・。
スニーカーと靴下はずぶぬれ。
これじゃぁ、とてもじゃないけど、歩けない!
それなら、市街へ出て買うしかないよねぇ~

そんな話をしていたら、父上が

「靴なんか買ってたら、次のところへ行けへんやん!」
    「計画がおかしくなるやん!」


この日はあいにくの曇り。
だけど父上はこの後に山登りを計画していたみたい(笑)
ってゆーか、私も山登りをするなんてここに来て初耳なんですけど(笑)


釣堀のあとは、近くの広い公園があるので、そこへ行くつもりだったんですが・・・。


どちらにしても、ずぶぬれの靴では動けないので、ブツブツ文句を言ってる父上を乗せ、物資調達。
公園へ行ってきました(笑)


実は公園から山登りのところまで、車で10分ぐらい。
だけど、父上は買い物をした時点で、もう山には登れない、という考えに。
時間もあるのでこのまま行けたのですが、融通が?きかないみたい(笑)


子供達が楽しかったら、それでいいのにねぇ~
と思うのは私だけかいな!?


↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!
スポンサーサイト