FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
高校生レストラン
2011年06月11日 (土) | 編集 |
土曜の21時からドラマをやってますね。
『高校生レストラン』

その名の通り、高校生がレストランを運営するという話。
何もかも高校生がやっている、そして大繁盛!のこのレストラン。本にもなりましたね。
今回、三重県に実在するレストランが、ドラマになる!ということで、今回見てます(笑)

なんせ注目は、方言(笑)
こちらの方言は、関西弁ぽくて関西ではないので、役者さんたち、どうやってるんだろう、という見方です(笑)
主演である先生役のTOKIOの松岡君は、地元から出て、東京で料理人をしてたので、こちらの方言は使わないのですが、
役所関係と生徒役の方々。。。
苦労してるっぽいなぁ~と(笑)
地方のイントネーション、難しいですよね。
だけど、慣れてきたのか結構皆心得てきたみたい。
せっかくだけど、そろそろ最終回なんだよね?6月で一区切りだから(笑)
それでも、いつか松岡君の伊勢弁がでることを、期待して見てます(笑)


まっすぐな青春学園ドラマ。
最後はどうなるのかな。。。


さて、この実在する高校生レストラン。「まごの店」といいます。
多気郡にある五桂池ふるさと村にあり、ここはちょっとした動物園。
子供が小さい時に何度が行っています。うさぎにエサをあげれるからねー。

隣が地元の野菜直売所で、「おばあちゃんの店」。
その隣にあるからレストランは「まごの店」。

だけど、私は行った事がないんですよ。
評判はきいています。
朝10:30に行かないと、昼には売り切れるという噂とか(笑)
県外からもやってくるという話だとか。



なんせ、平日は学校だからやってないんですよね。
営業は土、日、祝。あと夏休みとかはやってるみたいです。
もうね、ここの学校はブランドになっています。
時々スーパーとかにお弁当が並んだりするんですよ。
調味料が売ってたり。

何年か前に、名物の出し巻き卵を買いました。
ブースの一角で、生徒が声掛けをし、会計までやってました。
生徒が売り子なら買わずにいられない!
頑張って!と思いながらお買い上げ。
私じゃ作れない代物でした(笑)立派でしたよ。


今回ドラマになるということで、またひとつ、人気が出そうです!
もちろん地元も学校もこの人気に合わせて、お土産関係を新たに作り、今まで平日利用できなかった食堂もオープンしたとのこと。


ドラマも、地元もこれからが楽しみです。
そして何より、この学校、生徒達の活躍が楽しみです。



↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!
スポンサーサイト