FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
沖縄に行ってきました
2011年07月02日 (土) | 編集 |
先週末、沖縄に行ってきました。
台風と共に(笑)。
もう一週間も前の話になるんですね。
早いなぁ~・・・


心配していた台風は、直撃はせずそれていったのですが、やはり雨風はすごくて・・・
沖縄の台風を経験したのも、これまた思い出ですねー
帽子も日焼け止めもいらない沖縄でした(笑)

3日とも、ずーーっと雨だと思ってたのですが、
時々雨もやんだりして、暑すぎずの沖縄。
終日雲に覆われていたので、過ごしやすかったです。
ただ、パンフレットに載ってるような、青い空に輝くビーチ!
というワケにはいかず・・・。やっぱりこれだけが心残り。
残念だったなぁ~~
でも、子供達はとっても楽しかったようなんで、OKですっ



さて。
天気がよくなかったので、逆にのんびり過ごすことができました。
ま、のんびり過ごすと言っても、せっかちな旦那サマがいるので、気分的にはあおられていた状態なんですけど(笑)。
前にもあったのですが、行き先がわかならいのに、2~3m先を歩くんですよね。
空港も国際線へ歩いていくし、ホテルの部屋も、番号を教えてもらっているにもかかわらず、違うところへ歩いていくし。
さっさと歩いてるけど、ホテルの部屋の鍵、私が持ってるんですけど?みたいな(笑)




あ、話がそれました。。。
沖縄は、こんな感じ↓でした~

台風

初日はね、北谷へ。
到着したのも遅く、台風の影響がすごかったので、食事とお風呂で終わり。
本当はプールとホテル周辺を歩きたかったんですけどねー。
時間もなく、天気も悪く、残念でした。
その分ホテルでゆっくりできた、ということで。
この写真↑も、本来ならエメラルドグリーンの海が見えるはずだったんですよぉ~~



2日目。
ものっすごく大荒れの天気でしたが、美ら海水族館へ。
ジンベイザメもすごいですが、この人の多さもすごかったです。
風は強かったですが、雨が降ったりやんだり。
現地には傘がたくさん置いてあったのですが、強風で傘が壊れるほど。
台風で傘が壊れる・・ん~これもまた初体験。

天気は悪いんだけど、海はエメラルドグリーン!
子供達は興奮気味。ビーチに行けると最高なんですけど~断念!
午後は、本当はホテルのビーチでゆっくり過ごす予定でしたが、
大荒れの天気だったので、フルーツランドへ行ってきました。
一応、屋内施設なんですよね、植物園と、鳥。
かなりの雨風でしたが、お土産屋さんで時間を潰していました(笑)
そのあと、幸運にも雨があがったので、万座毛~ホテルへ。

大荒れだった天気でしたが、かろうじてやんだ雨。
ここで行かないと、もう行けない!!
っということで、子供達は水着に着替えて海へ。
夕方だし、水が冷たく感じますが、おかまいなし。
とっても楽しそう~!
思い切ってよかった~
海


そして3日目の最終日。
朝からシュノーケルを予約していました。
てっきりこの天気なので、中止かと思ったのですが、予定通り決行。
途中で大雨だったのですが、まったく関係なく。
海の中、すごくきれいでした!!
次女は最後まで怖がっていましたが(笑)、これもまた思い出(笑)。
たくさんの魚にエサをあげ、大喜びでした。

あとは首里城と、戦争の跡地である、旧海軍司令部豪へ。

が、首里城でこれでもか!!というぐらいの大雨。
正門前で引き返してきました・・・。

首里城を発つと雨がやみ、旧海軍司令部豪では、傘もささず那覇の町並みを見ることができました。
那覇

もちろん後者は、「戦争とは」を考えさせられる施設でした。
1年生の次女も、たくさんの痛々しい写真パネルを見て、何かしら感じたようです。



そして空港へ。



天気を除けば、と~~~っても楽しい沖縄でした。
欲をいえば、もう少しビーチで遊びたかったかな。

沖縄料理も、毎食食べたしねー。
最終日に「みそラーメンが食べたい!」と言った人がいましたけど(笑)
初めて食べた沖縄そばは、本当に美味しくってびっくりしました。
沖縄蕎麦




それにしても、暑い・・
沖縄より、こっちのが暑い!っていうのが、納得いきません(笑)

だけど、こんな暑さなら、今回の雨の沖縄、まだよかったのかもしれませんね~
でも、今度は晴れた沖縄に行きたいな~


ということで、中途半端な沖縄旅行談、終わりです(笑)


↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

ちょっとバタバタが続いておりまして・・
皆さんへの訪問が滞っております!
申し訳ありません~!

スポンサーサイト