FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
沖縄で買ったもの
2011年07月07日 (木) | 編集 |
この前に行った沖縄。
あいにくの雨だったので、かなりお土産屋さんにいる時間がありました。

お土産も、必要最小限。荷物になるのは、一番避けたいし、
親も、何もいらないから・・・ということで、あれもこれも買わずに済む予定でした。


が。



見るとやっぱり買ってしまいますね。
大荒れの天気の中だったので、もうヤケクソ(笑)
ついつい色々買ってしまったのですが、
実際自宅で買ったものを見ると、ほとんどお土産へ。
自分の家にあるものってないんですよね(笑)

シーサーだって、まったく予定なかったのに、6つも買ってるし(笑)
唯一頼まれた黒砂糖も、3,4つでいいのに、6つ買ってるし。



でもさ、あれやこれやと選んでいる時は、やっぱり楽しいね。
雨だからこそ過ごせた時間なのかもしれません。




ちなみに。



たまたま出発の一週間前に、地元百貨店で「沖縄物産展」なるものをやってまして(笑)

荷物になるから、ということで、酒類と確実に必要なお土産類をすでに購入していた我が家(笑)

↑物産展で購入した泡盛。
酒飲みの旦那サマ、店員のおばちゃんに勧められるまま試飲して購入。
なにやら立派な賞をもらった代物。
「今度沖縄へ行くんさ~・・」なんて気さくに話をして、現地の情報を得ようと思ったら、なんと現地の方ではなく、地元のバイトおばちゃんでした(笑)
上手に売り込むんだもん。てっきり現地の人かと(笑)

こちら、実際水割りで飲んだら、飲みやすかったです。
私は味見程度なんで、それ以上のことは、よく分かりませんが(笑)



↑私の父用。ライチのリキュール。
試飲した旦那サマいわく、こちらもかなり飲みやすいそうです。


物産展なら、失敗もないし、きっと空港やお店でも同じものも売ってるだろうと推測。
ほら、酒類なんて、事前に買っておけば、荷物も楽でしょ(笑)
なので、他にもせんべいや、そうめんチャンプルーを買いました。
ここで買っておけば、かさばらないし、割れる心配もいらなし(笑)


現地で買う楽しみは捨てがたいのですが、
時間のあるときに、必要なものは買っておくのもアリかな、と思います。
荷物プラスお土産の袋。これは結構キツイですもんね。
特に私達は悪天候だったので、荷物が少ないのはとても助かりました。
それに買い忘れがない!!
もともと、買い物に興味がない我が家にとって、
買い物の時間を他の時間に当てることができるのは、とても魅力!
本当に欲しいものをじっくり選ぶこともできたし、子供も飽きなかったし。
そう思いました。


ネットでおとりよせ。
これもいいですよねー。
物産展があったからよかったものの、こちらも検討してました。

ま、これもいいよね(笑)


シーサー
我が家の卓上シーサー。
あしながさんでーす。
ちょっと見にくいですが、後ろにあるガラス容器には、ビー玉と、ビーチで拾った珊瑚。
珊瑚が波に打ち寄せられるなんて・・・!
思い出にしっかり持って帰ってきました(笑)




★たくさんの種類を取り扱ってます⇒泡盛ワールド
★品揃えが豊富⇒沖縄うまいもの屋!長浜商店


↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

ちょっとバタバタが続いておりまして・・
皆さんへの訪問が滞っております!
申し訳ありません~!

スポンサーサイト