三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
最後の最後に、行ってきます。
2011年08月27日 (土) | 編集 |
夏休み最終の28日(日)、29日(月)と、恒例の家族旅行へ行ってきます。
えぇ。もちろん我が家族4人と、旦那サマの両親の6人。

こんな最終に行くのは初めてかも。


だって、みんなの都合が合わないんだもんね。仕方ないですよねぇ~


毎年無条件にプールに行ってたのですが、寒くて入れない可能性も。
ということで、和歌山にある、アドベンチャーワールドに行くことにしました。
パンダやキリンが見れるんだよねー。
あと同じく和歌山はポルトヨーロッパ。遊園地。




今回、日にちを合わせるにも時間がかかりましたが、行き先を決めるにもこれまたすったもんだと。。。
プールじゃないと、こんなにもめるものなのか??


ま、仕方ないですよねー。


だって、旦那サマの父上がいるんだもーん

さっさと決まるわけがない!!(笑)
ま、想定内ですけどね。知ってる人は知ってるよねー。


主役は子供。
どこへ行っても楽しいはずなんですが、それでは納得がいかない父上。

いくつか候補をあげていくのですが、


「ここは たいしたことない」

    「ここは前に行ったことがある!!」

       「ここは子供が楽しめやん!!」
などなど。  

行ったことがあるところでも、数年前なら、子供もまた違うと思うんですよね。
私もあまり覚えてなかったりするので、同じところでも問題ないと思うんだけど、
どうも納得いかないみたいで(笑)
     
旦那サマは、逆にものすごくテキトーなんで、
パンフレットを見て、

「はい!ここ!!  ここへ行く!決まり!!」

ってなるんです。←これもちょっとイヤだけどねー。


結局和歌山になったんだけど、これも渋々決まったんですよ。
もちろん過去に皆で行ったんだけど、


8年~9年ぐらい前の話。



長女だってうろ覚えだし、次女なんて生まれてないんですよ(笑)
私だって、ほとんど覚えてない!(笑)

なんで渋々なんだ~~!!




ということで(?)、とりあえず和歌山、行ってきマース!


↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

ちょっとバタバタが続いておりまして・・
皆さんへの訪問が滞っております!
申し訳ありません~!

ひとやすみ
2011年08月25日 (木) | 編集 |
夏休み、平日子供と過ごす休暇も今日で最後です。
来週には学校が始まって、一人でゆっくり休めます(笑)

ということで(?)
子供と3人でランチバイキングに行ってきました。

今日は、旦那サマが遅番なので、私達はお昼をガッツリいただいて、夜を静かに過ごそうかと。
面倒だけどもちろん旦那サマには、何か用意しますけどねー
旦那サマ、バイキングって、取りに行くのが面倒だから、好きじゃないんだって。
だから3人でお出かけ。
時間も気にせず、たくさん食べましたよ。
夜の分まで(笑)




午後は友達と遊ぶってことで、
大人一人、久々にゆっくりと過ごしています~。


新学期のことを考えると、今日ぐらいしかゆっくりできないんじゃないかと(笑)


さくっと更新♪



↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

一週間後
2011年08月21日 (日) | 編集 |
暑い!!としか書かなかった、前回の記事をUPしたのが13日。
めっちゃくちゃ暑い日が続いていたのに、一週間経って、急に涼しくなりました。
そして雨、すごいですね。

晴れてたと思うと、急にたっくさんの雨が降ってきたり。
ここ最近は、洗濯物を雨にやられることも(笑)

だけど、あの暑さに比べたら、こちらのがありがたいです。

暑さを商売にしている方には、辛いお天気ですが・・・




夏休みもあと少し。
若干宿題が残っている子供達・・・。
次女は絵日記1日分を残すのみ(←さっさとやればいいのに)
問題は長女。
今日になって、新たな宿題を発見していた・・・。
だ、大丈夫かな。

過ごしやすい天気だったのか、二人とも結構進めていた?ようす。

本当、ここから一気に9月になるからね!!
もうね、明日ぐらいから、30日にかけては、3日分ぐらいしか感じないよ。きっと!

知らないよ~  知らないよ~~

マジで早いから!!







今月初旬にやらないといけない大事な仕事を、19日に思い出して、軽く凹んでいる私。
期日過ぎまくってるし・・・。
ついさっきまで、8月上旬だったのに・・・!!
5日~15日ぐらい、何やってたんだろう(泣)


本当に、夏ってあっという間ですね。



うぅ・・週明け、恐ろしい・・・






↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

ちょっとバタバタが続いておりまして・・
皆さんへの訪問が滞っております!
申し訳ありません~!

暑い~!!
2011年08月13日 (土) | 編集 |
毎日毎日毎日毎日、本当に暑い!!
7月の、あの夏らしくない天気が恋しかったりしています。


私のPCをするところは2階の東側。
まだ西側じゃないので、いいんですけど、やっぱり2階は暑いですね。
締め切ってますし。
せめて風が通るといいんだけど、頼みの風もまったくなく。。。
さすがにPCも遠のいております。。。


暑いのと、慌しいのとで、あまりブログも見ていませんが、きっと皆同じように「暑い!」って書いているんだろうなぁ~と思ってます(笑)



本日の職場での気温。


建物の影 36度。
日当たり良好なところ 42度。


一応、山なんで、下界よりは多少涼しいはず!
と思っていたのですが、まったくもって関係ないですね。
山とはいえ、建物があるから緑があるわけでもなく。
暑いなぁ~


幸い、私は事務所なので、冷房完備のところで働いていますが、
外で働いているスタッフ、そしてこの暑い中、冷房が効きにくい場所での仕事をしているスタッフももちろんいるわけで。


暑いところで働いている方はもちろん、冷房使わず日々過ごしている方には頭が下がります。本当に。
体だけは気をつけていただきたい!



この暑さの中、先日プールに行ってきました。
日焼けするぞ!と意気込んだ旦那サマ。
おでこの半分まで前髪。
前髪をあげると、ちょうどおでこの半分で、日焼けで赤くなったところと、焼けていない白に分かれているという、なんともいえない日焼け。
髪を切ったから、この2色のおでこが常に見えるんですよねー。


写真に載せれないけど、結構変です(笑)



↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

ちょっとバタバタが続いておりまして・・
皆さんへの訪問が滞っております!
申し訳ありません~!

赤目四十八滝
2011年08月04日 (木) | 編集 |

初めて県内は名張にある、赤目四十八滝へ行ってきました。
(ちなみに、思い立ってなので、家族4人です(笑)

4キロぐらいにわたって、山を歩くんです。
山といっても、道が整備されていて、登山仕様でなくても大丈夫。
思いつきで行ったのですが、全く問題なし!
自然に感化されてきました~!


現地到着がお昼過ぎ。
一番暑い時間でしたが、入山すると、緑にかこまれ、水がありますから、とっても涼しくて気持ちいい!!
これはとっても子供が喜ぶ~!
パンフレットをもらうと、滝がいくつか載っています。
これを全部見て回ると、往復3時間から3時間半ぐらいかかるらしい。


ふーん。。。


いくつ制覇できるのか!
そしてどんな滝が拝めるのか!!



よっしゃー!行くぜー!!





「わ~!きれいな川!!
    お父さん、川へ入ってみたい!!」




うんうん、そうだよね。
めっちゃきれいな水!!そりゃ大人も興味があるよ。

川



冷たい~!気持いい~!!
おたまじゃくしがおる~!!
とんぼもおる~!!
珍しい蝶!!



子供にとっては、最高ですね。

せっかちな旦那サマでしたが、私も含めてゆっくり座りながら、一緒に子供達と魚を探したりしていました。





そして滝。
滝
マイナスイオンたっぷり~!





そして川遊び。
川2





そして川遊び。
川





そして川遊び。
川






・・・・・・・・・・。





えぇ。



ずっと川遊び(笑)





結局20ぐらいあるんじゃないかと思われる滝でしたが、

4つ見ただけで帰って来ました(笑)。



子供が主役だから、いいんだけどねー(笑)


(せっかちな義父が一緒だったらありえない展開でした・笑)




↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

ちょっとバタバタが続いておりまして・・
皆さんへの訪問が滞っております!
申し訳ありません~!

