FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
旅行へ行った話
2011年09月02日 (金) | 編集 |
夏休み最後の日曜と月曜に、和歌山県にある、アドベンチャーワールドとポルトヨーロッパへ行ってきました。

我が家族と、旦那サマの両親6人でね。

いつものパターンなのですが、ご報告を(笑)
ただ私の場合、旅行記ではなく、義父日記ですので、現地情報を知りたい方は、他をあたってくださいね(笑)



初日は、アドベンチャーワールドへ行ってきました。
動物園と遊園地があるんです。
動物園も、小動物はもちろん、ライオンやゾウが車や列車から見れるようになっています。
時間が無くて見れなかったけど、イルカやシロクマもいるみたい。


車で約4時間。
毎度のことですが、ナビに文句を言う父上。
最初から最後までずっと文句を言ってました。
地図とにらめっこしながら、小言(笑)
なんてったって、『自分が前回に行った記憶=正』
という法則が成り立ってますからね(笑)

前回って、7、8年前の記憶ですもん。すごいですよねー。
宿泊先のホテルのフロントにまで訴えてましたから(笑)
納得できないんでしょうね、記憶と繋がらないから(笑)
(↑ナビの設定で、きちんと『駐車場入り口』まで選択しなかったのが要因かと・笑)

久々の長距離だったんで、結構辛かったです(笑)。


そんなこんなで。
やっと着いたアドベンチャーワールド!
ハイテンションな子供達。

前回行ったのは、長女が小さい時だったので、あまり記憶もなく、次女だって初めて。
目にする乗り物に興味もあるし、入り口付近にいる小動物だって、最初だけに、じっくり時間をかけて見ていたいみたい。

だけど、そうはじっくり見物もできませーん(笑)


当時の記憶で行動する旦那サマ父上。

あっちにはあれがいて、こっちにはこれがあって・・
まずはこっちへ行こう・・・



主役達は、いろんなところに興味があるのですが、彼の中ではもうルートが決まっているようす(笑)。


いつものことですけどねー。


結構遊園地で時間を使ってしまったので、全部は見れなかったのですが、とりあえず目玉のパンダと、暑さでグッタリしているライオンたちは見てきました(笑)。
パンダ




そして二日目。

ポルトヨーロッパへ行ってきました。
ポルトヨーロッパ

こちらも遊園地なんですけどねー(笑)
あとお土産屋さんとか食べ物屋さんが充実しています。
名前のとおり、すごく雰囲気がいいんです。
写真も撮りどころ満載!!

で・す・が!!


同じく、その数年前の記憶をたどりながら、どんどん突き進む父上。
雰囲気いいから、写真撮ろう~・・・って思ったんですが、
思っただけ(笑)
後ろをひたすらついていくのみでした。


昼食も同じパターンで(笑)。

隣接している、黒潮市場という大きな施設があって、食べるところも、お土産屋もいろいろありそうだったのですが、
前回行ったレストランへ行こうとひたすら突き進む父上(笑)。


選択の余地、なし!!(笑)

もうちょっと、ウロウロしながら行きたかったんですけど~~


んで、着いたら、「ここはもっと違う感じやった!」とか

「ここにはこういうのがあった!!」とか・・・(笑)



そりゃ長女が小さい時に行ったのが前回ですから、
お店も入れ替わるし、記憶がすべて正しいとは言えませんから・・・(笑)


まぁ、そんなこんな義父ですが、子供達はおかまいなし。
十分楽しんだようです。
せっかちな旦那サマ一党でしたが、訪れるところを一箇所に絞ったので、ゆっくり滞在できましたし。
もちろん、15時過ぎたあたりから、「早く帰ろうオーラ」はでまくってましたけどね(笑)


ここから、もうちょっと話が続きそうなのですが、
長くなるのでこのへんで。
あ、もちろん義父の話(笑)プププ。


気がむいたら、書いてみようっと。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




えっと。

アドベンチャーワールドにポルトヨーロッパ、お勧めですよ~~(笑)



↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

ちょっとバタバタが続いておりまして・・
皆さんへの訪問が滞っております!
申し訳ありません~!

スポンサーサイト