FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
台風~
2011年09月09日 (金) | 編集 |
ちょっと日にちがあきましたが、台風12号。すごかったですね。

ちょうど台風がこちらにくるときは、学校が午前中になったり、週末に予定していた学校行事が中止になったりして、家で缶詰状態でした。
旦那サマの慰安旅行も、関西方面だったので、中止になったんですよ。
これが一番の想定外でした(笑)


幸い、私の住んでいるところは、被害という被害はありませんでしたが、川の増水などで注意を呼びかけられたりしていました。でも、場所が変わると、同じ「市」でも、避難勧告が出ていたりしていました。
我が家も川に隣接しているので、さすがに今回は緊張しました。
でも、いつかはあるであろう、この状況。
日ごろの行動を改めて確認したいところでした。


特に三重県で被害が大きいのは南方面。
和歌山県に近いところは、ニュースでも取り上げられたように、ライフラインがダメになっています。
地元の記事が掲載される新聞のページでは、毎日被害状況が掲載され、ニュースでも連日取り上げられています。

時間はかかると思いますが、町が復活してきたら、そこで売られている海のものや、みかんなんかを買いにいければなぁと思っています。

みかん、美味しいんですよ。
台風で例年通りとはいかないですけどね。


一日も早く、いつもの生活がもどりますように。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



そうそう。
台風の勢いがすごい時、
次女がいつものように朝食を食べていました。


ゴーっという風の音。。。



「この音、何??お父さんのイビキの音がする・・・・」


と真顔で言う次女・・・。




いやいや、これは台風からくる風の音ですよ。
すごい勢いのある音ですよねー(笑)



↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

ちょっとバタバタが続いておりまして・・
皆さんへの訪問が滞っております!
申し訳ありません~!

スポンサーサイト