FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
はろーういーん
2011年09月27日 (火) | 編集 |
来月のハロウィンに向けて、飾り物を引っ張り出してきました。
ハロウィンといっても、特になにをするわけでもないのですが、お店に並んでる雑貨を見てると、可愛くってついつい買ってしまって増えている、というパターンです。
今は100円ショップでも可愛いのが売ってるもんね。
モノが増えるので、私はあまり買いたくないのですが、子供達がね、着実に増やしてくるんです・・・。


そんなことで、あーだこーだ並べていた子供達。
すると、それを見た旦那サマが、



「今年もやるか~!」



と、意欲的。



え!?マジで~!!





しかも、台風がやってくるって時に、やるんですか??
↑先週末の話ね。

今回、1ヶ月以上も飾るんですが、やるんですか??
去年もやったけど、去年は10月29日ぐらいの超短期間だったんでよかったものの・・・









ハロウィン




あ、写真が小さすぎるね(汗)



車庫にね、カボチャをぶらさげています。
見えないんだけど、小さいのとセットで。


これだけなんです。
旦那サマのヤルコトは。

ビニールひもで、くくりつけてあるんですけど、中途半端で・・(笑)


長女も恥ずかしいからやめて~~
と言われていたのですが、台風が来る前に、せっせとくくりつけていました。 
クリスマスならともかく、ハロウィンの飾りって、外までやっているお家がないんですよね。
私も恥ずかしいからイヤなんですけど~


「毎日、このハロウィンに挨拶をするように。」と旦那サマ。



意外にも小1の次女が忠実に聞いておりまして(笑)

台風の時も、このカボチャを心配し、
朝になると、「ハロウィンにおはようって言ってこようっと!」だって(笑)

そして、なぜか合掌スタイルで声をかける次女(笑)


近所のお母様は、大爆笑。


そして、我が家の前は、犬の散歩コースになっているんですよ。
歩いていると、人の家って、何気に見ますよね?

えぇ、我が家を二度見している人、いましたよ。


「えっ!?カボチャ??  ププッ!」みたいな。



やるよね、やりますよねぇ~・・




ちなみに台風のとき、カボチャは無傷でした。(当たり前か)




↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!


スポンサーサイト