三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
パッピーハローイン
2011年10月25日 (火) | 編集 |
先日。

我が家で、近所の子供達とハロウィンパーティーをしました。

最年長である我が長女と、4年生の女子(Aちゃん)が中心に企画をしました。

当日は夕方から始まるパーティー。

ところが、Aちゃん、まさかの風邪・・・

部屋の飾り付けや、ゲームなど、長女一人で準備することに。。。
開始時間まであと少し!
でも、どういう風にするか、考えていそうで考えてなった長女(汗)



どーすんのー!?!?



そこで、たまたま早く帰宅した旦那サマ。


「手伝うわ」




と言って、こんな感じに。。。


リビング
かなり見にくいですが、事前に子供達が描いた、おばけやカボチャのイラストを吊るしたりしています。


で、何を血迷ったのか、この吊るしているところに




どらえもん
旦那サマ・絵(ドラえもん)







極めつけに





パッッピー





・・・・・・・・・。




しかも、

「ぱっぴーはろーいん」




マジで!?!?!?
パッピーって何!?!?
ハローインって・・・



そして洗濯バサミで紙をとめていました(笑)



あ、旦那サマ、これって素です。
ウケ狙い、まったくなし。
だから、こっちは余計に引くんですよ。




夕方。



子供達がやってきて、部屋を見て大喜び!
そしてこの旦那サマの絵を見てドン引き。
お迎えに来たお母様方は大爆笑。


楽しいハローインパーティーとなりました。


↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!
祝!ドラゴンズ優勝!!
2011年10月20日 (木) | 編集 |
ドラゴンズ、優勝しました~!
おめでとうございます~~!!
このブログで何度か書いているのですが、旦那サマがドラゴンズファンなんで、我が家はこの1週間ぐらい、野球デーでした。


私はあまり興味がないのですが、テレビがついてると見てしまうし、見てると応援しますよね。
そして、なんと言ってもドラゴンズが勝てば優勝セール♪

旦那サマの機嫌も最高潮~!!

ドラゴンズといえば、東海地区。
もちろん三重県でもセールが♪♪
愛知県に本社がある会社もあたくさんあるので、しっかりあやかれそうです(笑)
お店に行けば、「燃えろドラゴンズ」の曲ばっかりだし、店内○%OFF!とか、
落合監督の背番号66にちなんだ価格でのご奉仕も。

テレビのニュースでは、名古屋の百貨店がすごいことになってました(笑)
もちろん私もその一人ですが(笑)


ふふふ~
行ってきました(笑)地元のイオンですけど(笑)
子供の衣類を買いました。
掘り出し物があったのでよかったです。

だけど、まだ欲しい物があるんですよ~
寒い季節にむけて、子供服が欲しいのですが・・・
本人がいないしね。

日本一を決める大事な試合もありますから、そのときのセールで買おっかな(笑)
ドラゴンズには、もうしばらく踏ん張ってもらわないとー!!





去年の今頃も、こんな記事を書いてたなぁ・・(笑)
のんきなことを書いてますが、優勝するってすごいですよね。
しかも2年連続ですからね。うん。
監督も選手も、チームを支えるスタッフも頑張った!

主婦目線ですが、また応援しますよ~




↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!
2011年10月13日 (木) | 編集 |
次女、上の前歯が2本抜けました。




いや~ まぬけでおもしろい顔になりました!



姉妹ケンカをしていても、歯抜けでマヌケな顔を見ると、こっちも笑ってしまうし、ケンカも中断。


どんな状況でも笑いになってしまう・・・(笑)



しかも、前歯2本が抜けているので、麺類を食べると、抜けたところから麺が・・・戻ってきます(笑)

振り向いた時の、おもいっきりの笑顔とか。

とってもおもしろいです。


そして、次は下の前歯の横がグラグラになっています。

やっと抜けてすっきりしたのにねぇ。

歯の抜けかけの、あの居心地の悪さ、私もはっきり覚えてます。
また長い戦いが始まるのねぇ~






はぬけ

もっとマヌケな顔なんですけどね。
一応、ブログ用ってことで(笑)



↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!
食欲の秋
2011年10月08日 (土) | 編集 |
風邪でダウンしていた次女。
咳は残りますが、なんとか復帰です。
過ごしやすい時期だし、この連休で完治するといいんですけどね。
お見舞いコメント、ありがとうございました。



それにしても、子供ってどうして夜になると熱があがるんでしょうね(笑)
咳き込みもすごいし。
感心するわ~(笑)

結局、次女は早退と2日間学校を休みました。



2日間。


私は仕事を休み、家で次女と過ごしていました。
もちろん次女は大人しく、嘔吐や下痢もないので、
私は本当に一緒に「居た」だけ。

手がかかるわけでもなく、ヒマゆっくり過ごしていました。



ただこの2日間。



お菓子、食べ過ぎました(泣)




本当にね、「ついつい」ってやつですよ。

涼しくなったし、食欲もでるわでるわで。
甘いものも、しょっぱいのもガッツリ食べられるわけで。


セーブしないと!
って思いながら、小さいものをたくさん(笑)


お菓子、食べすぎて胃が重いなぁ~
なんて思いながらも夕食は通常通り・・・(汗)



笑えない~!!!



そりゃ、体重も増えますわ。
運動もしないし。

そしてこの数年間、増えた体重はかなり戻りにくくなっている状態。


マジでやばいっす。。。
って思ってるのに、行動しないし。




余談ですが。

出勤のときは『おからクッキー』なるものを昼食に。
いわゆる『一食おきかえダイエット』といいましょうか。

会社で間食することもあるので、おやつ+お弁当にすると、本当に夜、ご飯が食べられない、というか作る気になれないんですよね。(っていうか、おやつをセーブすればいいんだけど)


それでクッキーを昼食にするようになったんです。
水筒にお茶を入れて、一緒に食べると、結構腹持ちもいいんです。
カロリーが低いので、安心しておやつも食べられる、みたいな(笑)←本来の目的

で、夕飯を作る頃には、いい感じでお腹が空いているので、がっつりご飯!!!


ここですかね。
「翌日はクッキー食べるから、ま、いっか。」

この考えで、また食べるんですよ。


結局、がっつり食べているので、私の場合ダイエット、というところまではいきません(笑)
もともとこれで痩せようとは思ってないし。
プラスされた分、さらに増えなければいいな、って感じ。
気休め・・・です(笑)


それに、休日は、普通に昼食食べてるしねー。
やっぱりね、クッキーより普通のものが食べたくって(笑)
クッキー自体はおいしくって、問題ないんですけど、ここは本人の意思次第ですかね(笑)。
「クッキーだったから、また食べてもいっか・・」のパターン。



気休めにはもってこいなんですが、今の状態、気休めじゃ済まないのが現状・・



んー・・・



どうしよっかなぁ~  ←のん気


 
↑ 1キロ送料込みでこの価格は安いです。↑
どちらも、腹持ちもいいし、何より美味しい!!
仕事に持っていくときは、小分けしていくんだけど、
家で食べると、食べ過ぎるんだろうなぁ~


↑お試しにピッタリ




↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!


10月のはじめ。
2011年10月04日 (火) | 編集 |
朝は本当に寒くなりましたね。
昼間は過ごしやすくて、いいんですけど。

先週末から、ちょっと次女の調子が悪くって、
風邪気味だなぁと思いながら、週末はそれなりに遊んでいまして。



そしたら月曜日に学校を早退してきました。
夜には39度の発熱~~!


咳きがでると、止まらないので、苦しそう。
病院の薬も飲んでるし、今日一日休めばなんとかなるかと思ったけれど、午後から微熱が。


んー 長期戦か?!


まわりでも、体調を崩している人、結構いるんですよね。
学校も数日休んだり。


なんとか持ち直してほしいなぁ~

正直、今日は月初めの火曜日。
仕事も月末処理でてんこ盛り。
3連休があるから、なんとか消化しなきゃいけない週だったんだけど・・・
ま、こればかりは仕方ないか。。。で済むんだろうか(汗)



困った時の↓頼み??


ハロウィン


次女みたいに、拝んでみようかなぁ・・(笑)



↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!


