FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
ドッジボール大会
2011年11月01日 (火) | 編集 |
週末。
次女の通う、学童保育のドッジボール大会がありました。
市内の児童クラブが集まる大会です。。。
なんせ学童の行事は初めてなんで、とりあえず参加。


だけど、次女はドッジボールが苦手みたい。
ボールもうまくキャッチできないし、投げてもヒョロロ~~~・・・
ボールも怖いみたいですね。
本人、一番よく分かっています。



ドッジボールとなると、熱くなる旦那サマ。
2,3回ほど、次女を指導してみたものの、旦那サマの熱さに応えるはずもなく(笑)


次女のような一年生でも、試合は成り立つのか?
と思いながらの本番。。。




「低学年チーム」
ということで、1,2年生で編成。



すっごい本格的・・・(汗)


どのチームも、上手な子が2人ぐらいはいて、ナヨナヨしてたらすぐアウトになりそうです。



ボールにも勢いがあります。
ビュンビュン投げてますよ(笑)

こりゃ、ボールをキャッチどころではありません!

キャッチできなければ、逃げる!!

これで残ればいいんです。


そして味方の応援。
自分達が負けても、味方が勝てば嬉しいもんね。




この日、1日ドッジボール漬けでしたが、次女の考えは変わったかな~

背中を向けて、ボールも見ずに逃げていましたが(笑)、
逃げ切った試合もあり、ちょっと嬉しそうでした。

皆が一丸となって、一生懸命取り組めたこと。
いい経験になったと思います。

来年に向けて、「もうちょっと頑張ってみようかな」
とか、彼女の中で何か変化があれば、と思います。


旦那サマ、きっと次女と特訓?するのを待ってると思います~(笑)




↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!
スポンサーサイト