三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブログおさめ
2011年12月30日 (金) | 編集 |
本当にあっという間の1年でした。
もう12月30日なんですもんねー。
こうしているうちに、大みそかになって、お正月。
毎年同じことを書いているような気がします(笑)

お正月は、それぞれの実家に行ってきます。
カニも食べないとねー(笑)
そして2日だけ仕事に行って、4日まで休む予定です。
学童が4日まで休みなんだもん。
年末年始無休の職場にとって、休み明けの仕事が恐ろしいですが、ゆっくりしたいと思います。


さてさて。
今年一年もなんとかブログを続けることができました。
これもみなさんのおかげだと感謝しています。

来年もこんな感じだと思いますが、ぼちぼちやっていこうと思います。
どーぞよろしくお願いします~


長女の誕生日
2011年12月23日 (金) | 編集 |
今月23日は長女の誕生日。
12歳になりました。早いものですね。
毎年のことなのですが、クリスマス兼誕生日なので、23日の夜は、旦那サマの実家でケーキとお祝いです。

旦那サマの母上が、スーパーで働いているので、毎年クリスマスケーキのノルマが。

今年も3つです。


申し訳ないけど、長女の誕生日は、いつもクリスマスケーキ(笑)。
だけど3つあるからいいよね?


そしてプレゼントも兼用。


サンタの正体は知っているので、やっぱり兼用。


かわいそう~!という声も聞こえてきそうですが、本人もあまり欲しいものがないようで、これでいいかと毎年ごまかしています(笑)



で、今年のプレゼント。



Wii。





・・・・・・。




予定外。



なんでこれになったのかよく分かりませんが、
ま、3年分のプレゼントってことで、旦那サマが強引に購入しました。





今年は次女からもプレゼントを用意しました。
お小遣いはないけれど、今まで貯めた貯金箱の中から少しお金を出して買ったんです。
キーホルダーなんだけど、一生懸命選んでいた次女。
気に入ってもらえるといいな~。




いよいよ春から中学生!!
充実の一年になりますように!!


お誕生日おめでとう!そしてメリークリスマス!!
↑     ↑
やっぱり兼用(笑)





あ!ちなみに次女のクリスマスプレゼントは、
パイレーツオブカリビアンのDVD。一番最近のね。


ネットで買ったんだけど、買ったあとにWiiを購入。

「やっぱりクリスマスはゲームソフトにしよ!」

と言った次女をうまく丸め込むのに必死な母でした(笑)



↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

お正月の準備
2011年12月15日 (木) | 編集 |
12月。
もはや今年もあと半月・・・(汗)
年賀状もまだ作ってないし、掃除だってままならない。
ましてやクリスマスプレゼントもあやふやなのに、お正月に食べるカニを注文しました(笑)



「お正月にカニを食べる」


これを恒例にした私の父。
もはやこの恒例?も、3回目。

過去2回ともネットで注文。
大当たりでしたね。


ネットは実物を見ないで買うので、届いてからのお楽しみ。というか、お正月に親戚といただくものなので、ハズレたときの不安もあるのですが、近くにいいモノを売っているところもないので、今年もネットで注文です。



過去2回とも、違うお店で買ったので、今回も新しいショップで・・・
と思っていたのですが、ハズレたときの心配もあり~の、お店を絞り込むのが面倒~なので、1回目に注文したお店「北のグルメ」で購入することにしました(笑)


カニと一緒にイクラも頼むのですが、ここのイクラ、本当に美味しい!!!
炊き立てのご飯でいただきます♪


かつおと昆布だしの2種類あるのも贅沢です♪


カニも、「極太」サイズを頼んだら、本当にテレビに出てくるようなサイズが登場!
なので、今回も期待して注文させていただきました!!




今月一杯は慌しくて、ゆっくりするヒマがないような感じ。
このお正月を楽しみに、励むとしますかねー。





今回購入したお店↓
北のグルメ

前回購入したお店↓
さかなのデパート三栄

どちらもオススメです♪

気になる記事は、各年の1月の記事をチェックです!



★コメレス、ご訪問が滞ってます。★
すみません~

↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

慌しすぎっ
2011年12月08日 (木) | 編集 |
ちょっとお久しぶりの更新になってしまいました。
12月、もう8日!!(汗)
とりあえず、更新!!


とくに状況は変わらないはずなんだけど、なんだかんだで超慌しい12月。
早すぎ~!!
冬休みも入ってくるし、学校行事もあるしとなると、ゆっくりできる時間も限られてるんじゃない?



っていうか、何でこんなに時間がないんだろう・・・



いつクリスマスプレゼントを買いに行こうかな(汗)
っていうか、子供たち、クリスマスプレゼント、まだ決まってないんですよ!
早く決めなきゃ、多忙を理由に買いに行きそびれる~~!!
これ、マジで!
あと年賀状・・・
我に返って、先週末私の実家用を印刷しただけ・・・



クリスマスの雰囲気も、今年もあとわずかだなぁ~なんて思い浸る間もなく年が明けそう(笑)


毎月、毎週、毎日があっという間だけど、本当に今月は早すぎる!!


このままだと大掃除も忘れるよね!!
忘れたいよね!!
忘れていい??
これだけは、忘れようかな(笑)





コメレス、ご訪問が滞ってます。
すみません~

↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

牡蠣牡蠣牡蠣
2011年12月01日 (木) | 編集 |
毎年恒例になった、私の両親と共に行く「牡蠣料理を食べに行こう!」の季節になってきました。

行き先は鳥羽の浦村。
三重で牡蠣といえば、志摩の的矢牡蠣が有名なのですが、
ここ数年、テレビなどの取り上げられて、浦村牡蠣も有名になってきました。
焼き牡蠣の食べ放題や、牡蠣のつめ放題ののぼり旗が行くところに立っています。


私達が行ったところは、銀鱗という旅館。
以前にも利用したことがあって、2回目でーす。
和風のたたずまいで、落ち着いています。
銀鱗

食事は牡蠣コース。
お造りをはじめ、酢の物、焼き牡蠣、牡蠣グラタン、牡蠣フライ、牡蠣の八丁味噌鍋、牡蠣ご飯。。。
こんな感じだったかな。
牡蠣

食べるのに一生懸命で、写真がこれしかありません~

牡蠣も、台風や震災の影響で心配していましたが、
お店の人曰く、とても出来が良いとのこと。

生牡蠣をレモンを絞って食べたのですが、本当に美味しい!!
焼き牡蠣だって、ぷるっぷる!!潮の香りがしてどれだけでも食べれます。


どれを食べても本当に美味しい!!
贅沢な時間でした。


毎年年が明けた1月2月あたりに行くのですが、今年は11月。
牡蠣シーズンは、始まったばかり。

どうも道中に見た「焼き牡蠣食べ放題」ののぼり旗が気になって(笑)

テレビでも取り上げられていたし、今シーズン、もう一回牡蠣を食べに行こうかと思ってます(笑)
行けるといいな♪




おまけ

とても天気が良かったので、鳥羽展望台へ行って来ました。
展望台


ん~!最高~!!

↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

