FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
牡蠣牡蠣牡蠣
2011年12月01日 (木) | 編集 |
毎年恒例になった、私の両親と共に行く「牡蠣料理を食べに行こう!」の季節になってきました。

行き先は鳥羽の浦村。
三重で牡蠣といえば、志摩の的矢牡蠣が有名なのですが、
ここ数年、テレビなどの取り上げられて、浦村牡蠣も有名になってきました。
焼き牡蠣の食べ放題や、牡蠣のつめ放題ののぼり旗が行くところに立っています。


私達が行ったところは、銀鱗という旅館。
以前にも利用したことがあって、2回目でーす。
和風のたたずまいで、落ち着いています。
銀鱗

食事は牡蠣コース。
お造りをはじめ、酢の物、焼き牡蠣、牡蠣グラタン、牡蠣フライ、牡蠣の八丁味噌鍋、牡蠣ご飯。。。
こんな感じだったかな。
牡蠣

食べるのに一生懸命で、写真がこれしかありません~

牡蠣も、台風や震災の影響で心配していましたが、
お店の人曰く、とても出来が良いとのこと。

生牡蠣をレモンを絞って食べたのですが、本当に美味しい!!
焼き牡蠣だって、ぷるっぷる!!潮の香りがしてどれだけでも食べれます。


どれを食べても本当に美味しい!!
贅沢な時間でした。


毎年年が明けた1月2月あたりに行くのですが、今年は11月。
牡蠣シーズンは、始まったばかり。

どうも道中に見た「焼き牡蠣食べ放題」ののぼり旗が気になって(笑)

テレビでも取り上げられていたし、今シーズン、もう一回牡蠣を食べに行こうかと思ってます(笑)
行けるといいな♪




おまけ

とても天気が良かったので、鳥羽展望台へ行って来ました。
展望台


ん~!最高~!!

↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!

スポンサーサイト