三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
転校生がやってくる!
2012年01月24日 (火) | 編集 |
今週の月曜日から、次女のクラスに男子転校生がやってくるとのこと。
先週の金曜日から週末にかけて、もっぱらその話題の次女。


「月曜日から、男の子の転校生がくるんやで~」


やたらと、こう言うんですよね。
なになに?興味あるの??



で、その前日の日曜日の夜。



ついに次女が解禁!!

「A君よりかっこよくて、優しかったどーしよー!!」
↑A君は次女の中で一番のお気に入りらしい。ライバル多し。

から始まって、



「明日、転校生がくるから、髪にリンスたっぷり塗って!!」

「ちょっと!!寝癖がないようにしてな!!」

「お母さん!明日転校生がくるから、朝6時に起こして!!」

「歯磨き粉もいつもよりタップリつけて!!私、一杯つけても大丈夫やで!!」

「明日はオシャレしやなっ!!ハンカチはリラックマじゃなくて、音符のヤツなっ!!」


「・・・あぁ~!!しまった!!明日は体育やった!!
  ガーン・・スカート穿いていけやん・・・

   だったら、靴下はこれ!!この白い靴下は、ちょっと汚れてるやろ。」





・・・・・。


一体、どんな気合の入れようだ???



長女の時も転校生はやってきましたが、こんなことはありません。


もちろん月曜日当日の朝も、やたら鏡を見てましたよ。





で、月曜日。


これだけ騒いでいたので、転校生の話が一番にくるかと思ったのですが、まったくなく。

こっちから聞いてみると、


「背がすごく高い」

「誕生日は○月○日」

「家は○○町」




・・・・あれ???

これだけ???


ということは、顔が好みじゃなかったのね(笑)


男は顔じゃないぜ!!


まだ話はしたことがないから、コミュニケーションをとって、まずはお友達からいってみよー!!




ふふふ。

次女の恋話は、結構おもしろかったりします(笑)

今後、彼女はどうなるのでしょうか??心変わりするのかな。
ライバルの多いA君も気になるところ♪




人気ブログランキング
福袋
2012年01月18日 (水) | 編集 |
今月の星占いをみたら、『福袋は当たりかも』と書いてあったので、買ってしまいました(笑)

↓↓



ジュノージュノーというお店。
何がどれだけ入っているのか分からないのも楽しみですが、
こちらはこの福袋で、トータルコーディネイトができる!というもの。
お店も、ナチュラル系なので、三十路の私でも着やすいものが。

この年になって、着るもの、お店も限られてくるんですよね。
派手すぎるかなぁと思ったり、おばさんぽいなぁと思ったり。
いい感じがなかなか難しくて。
上下でコーディネイトされているので、普段着ない雰囲気でも、あーだこーだ考えずこのまま着たらいいんだもんね?(笑)
特に私のような、センスのない人にはピッタリかも!

と思って注文しました。

福袋ですが、一応、リクエストもしました。
下半身デブなので、スカートは穿かない、普段はジーンズにスニーカーです、など(笑)。






そして、待ちに待った中身はこちら
↓↓

福袋


手持ちのアイテムと組み合わせしやすいようなものばかり4点。


・12分丈のボーダーレギンス
・ボタンつきの柄ストール
・チャコールグレーっぽい膝丈のワンピ。
・パープルのタートルフリース。


普段、カジュアルな格好をしている私には、いいかも♪

派手な色や柄物も持っていないので、どれも使えそうです。
ワンピも生地は薄めですが、秋はもちろん、春にも着れます。
色目が地味かなぁと思うかもしれませんが、いつも地味な色ばかり着ている私には問題なく(笑)

着まわしができて、かなりいい感じ。

写真がイマイチですが、私は気に入ってます。

何より店長さんが書いた、着こなしの際のポイントが書いてあるメモが嬉しいですねー。



年の初め、なかなかいい買い物ができました。
星占い、当たっているかも?(笑)
おうし座の方!
福袋、当たりかも!?です(笑)


↓こちらのお店でGET♪↓
Juno-juno





人気ブログランキング
美味しい話
2012年01月12日 (木) | 編集 |
ブログにするのを忘れてました。
前回の餡子の話を書いた時に、思い出しました。
そしてそのコメレスを書いてる時に、書こうと思いました(笑)


12月に、ぜんざいを食べたんですよ。(また餡子の話?)
伊勢の名物、赤福で。
あ、ぜんざいは後。
私の父が、「もう一回牡蠣を食べるぞ!」
ということで、今シーズン、2回目の牡蠣料理を鳥羽へ食べに行ったんです。


鳥羽では、ここ数年で、牡蠣料理が食べれるお店がぐっと増えました。
今回は、その中のお店のひとつ。
海鮮を使った定食や、どんぶりが食べられるお店。
そこで牡蠣も食べてきました。

牡蠣3   牡蠣4

プリップリッの牡蠣はもちろん生で。
レモンを絞っていただきます♪
どんぶりも、豪華です~。
カニの身とイクラ、しらす、甘辛く煮た牡蠣と貝。
ぜいたく~♪




その帰りに寄った赤福。
ちょっと甘いものが食べたくなって。



たくさんの餡子に、注文を聞いてから焼く焼餅。
お餅のパリパリ感がたまりません~~
梅干と、塩昆布がついていて、『食べだしたらとまらない』コースに。

赤福のぜんざいは、個人的には、ちょっと甘く思うんです。
だけど、この塩気のあるものを食べると、ちょうど良く感じるのです!
不思議ですよね、この関係。

私の撮る写真では、とてもじゃないけど、「食べてみたい!」と思えませんが、とっても美味しいんですよ。
ふふふのふー。

牡蠣2


ということで、12月に鳥羽で食べた「牡蠣」第2弾、&「ぜんざい」の話でした。






人気ブログランキング
あんこなきせつ
2012年01月07日 (土) | 編集 |
ささささむーい!

寒い時期になると、ここ数年、「ぜんざい」が恋しくなってます(笑)

年齢を感じざるを得ない・・・(笑)
自動販売機のおしるこだって、飲めちゃうもんね(笑)


お餅をたくさんいただくので、餡子をストック。
ぜんざいにして食べるのが楽しみのひとつになってます。

我が家のストッカーにあずぎの缶詰があるなんて。

昔の私から見たら、信じられない!

私、餡子系は食べなかったんですよ、昔。
ぜんざいなんてとんでもなーい!という人だったんです。



いやはや変わりましたね。

他にもこんな感じで好みが変わったものがありますが、

やはり


「年齢」


なんでしょーか!?



とりあえず、次女はぜんざいが好きなので、2人で仲良く食べてまーす。
ぜんざい仲間がいて良かった(笑)


こんな冬の1日です。



今年もよろしく!!
2012年01月03日 (火) | 編集 |
2012年、始まりました~!今年もよろしくお願いします!!

大みそかから旦那サマの実家へ行き、元旦には私の実家へ。
仕事も2日に行ったけど、
親戚も集まり、カニも食べて(笑)、お正月を満喫しました。


さてさて。

冬休みの宿題で、小6の長女が書く書道がありました。
我が旦那サマ、小学校の時に少し書道を習っていたので、心得があるせいか、いろいろ長女に助言?をしていたようす。
人のを見ていると、書きたくなるんでしょうね。
余った半紙に、旦那サマも書きだしまして。
思いのほか、うまく書けたみたい。

これはブログネタになる!と思った私でしたが、写真を撮りそびれまして。。。
書初めだけに、うーん、残念!

だけど、チャンスはまだアリ。
いろんな荷物と一緒に、書初めを持って旦那サマの実家へ行くことに。
そこで撮ればいいもんね。


そう思っていた私でしたが、なんとなんと~

何も知らない旦那サマの父上。
せっかく?書いた旦那サマの書初めを見ることなく、ゴミだと思い、たき火の中へ。


半紙って、最初に火をつけるのにもってこいの紙質だったらしく、何も考えずに真っ先に燃やしてしまったみたいです(笑)


こんな感じの年越しでした(笑)
