FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
転校生がやってくる!
2012年01月24日 (火) | 編集 |
今週の月曜日から、次女のクラスに男子転校生がやってくるとのこと。
先週の金曜日から週末にかけて、もっぱらその話題の次女。


「月曜日から、男の子の転校生がくるんやで~」


やたらと、こう言うんですよね。
なになに?興味あるの??



で、その前日の日曜日の夜。



ついに次女が解禁!!

「A君よりかっこよくて、優しかったどーしよー!!」
↑A君は次女の中で一番のお気に入りらしい。ライバル多し。

から始まって、



「明日、転校生がくるから、髪にリンスたっぷり塗って!!」

「ちょっと!!寝癖がないようにしてな!!」

「お母さん!明日転校生がくるから、朝6時に起こして!!」

「歯磨き粉もいつもよりタップリつけて!!私、一杯つけても大丈夫やで!!」

「明日はオシャレしやなっ!!ハンカチはリラックマじゃなくて、音符のヤツなっ!!」


「・・・あぁ~!!しまった!!明日は体育やった!!
  ガーン・・スカート穿いていけやん・・・

   だったら、靴下はこれ!!この白い靴下は、ちょっと汚れてるやろ。」





・・・・・。


一体、どんな気合の入れようだ???



長女の時も転校生はやってきましたが、こんなことはありません。


もちろん月曜日当日の朝も、やたら鏡を見てましたよ。





で、月曜日。


これだけ騒いでいたので、転校生の話が一番にくるかと思ったのですが、まったくなく。

こっちから聞いてみると、


「背がすごく高い」

「誕生日は○月○日」

「家は○○町」




・・・・あれ???

これだけ???


ということは、顔が好みじゃなかったのね(笑)


男は顔じゃないぜ!!


まだ話はしたことがないから、コミュニケーションをとって、まずはお友達からいってみよー!!




ふふふ。

次女の恋話は、結構おもしろかったりします(笑)

今後、彼女はどうなるのでしょうか??心変わりするのかな。
ライバルの多いA君も気になるところ♪




人気ブログランキング
スポンサーサイト