三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
もうすぐ卒業式
2012年02月25日 (土) | 編集 |
長女が迎える小学校の卒業式。
なんだかんだで、もうすぐです。
あっという間でしたね。

当日は、私服ということで、フォーマルちっくな服を色々探してきました。

中学の入学式は、もちろん制服。
なので、この卒業式の服ってば、1回しか着ないと思うと、ものすごくもったいないんですよね・・・



私は全然考えていなかったんだけど、2月に入って、長女が「友達が卒業式の服を買った」
ということで、急にスイッチが入りまして(笑)

どんな服なんだ?と思って売場をみたら、
ジャケットに、チェックのスカート、中の白シャツにリボン。


こんな感じなんですよね。
AKBみたいな感じ。


このあたりだと、イオンが定番。
たくさんの種類はあるけれど、誰かとかぶりますよねぇ・・・(笑)
とはいえ、シャツから上着からスカートまで一式揃ってお値打ちなのは、どうしてもイオンになるわけで。

そして、長女も私も、フリフリとか、派手なチェックとかNGなんです。



で、どうしたものかと思って、探していたら、
ブルークロス ガールズ で見つけました!


取り外し可能なフード。
素材や形がそんなにフォーマルすぎるものではないので、
デニムや普段着にも合う!!
ちょうど試着したとき、デニムを穿いていたのですが、バッチリ!!
予算オーバーしましたが、これなら普段でも、ずっと着れるので思い切って買ってもらうことにしました(笑)
↑スポンサーは、酔っ払った私の父です(笑)
次女のランドセルパターン(笑)


スカートはこんな感じのチェックで♪


フリルもなく(笑)、このチェックのスカートも普段に着れるということで、セットで買いました。
何より、本人がえらく気に入ったんでね。

安くて一回しか着ない服より、高くても気に入った服を何度も着てもらったほうがいいから。
~酔っ払いの父の妻より~


中はシャツだと、皆と同じになるので、白のタートルに、フリルとパールが入ったカットーソーを。
↑998円

ジャケットは大き目を買ったので、白のカーディガンを着ることにしました。
↑ユニクロで。



結局、見た目はよくあるパターンになってしまったけど、
上下インナーとも、これからずっと着れるタイプだったので、思い切って買ってよかったと思います!


ある意味、卒業式が楽しみです。


だけど、やっぱり寂しいなぁ~
なんだか長女が急に大人になった感じで・・・(笑)
今週末は中学の制服の採寸ですっ!




人気ブログランキング
まさかのまさか!
2012年02月22日 (水) | 編集 |
うぅっ・・・


次女が、インフルB型にかかってしまいました・・・・

今は熱も下がって、隔離部屋で本を読んでます。
今回は2回目とあって、暇つぶしに「まちがいさがし」なる雑誌を購入。
あと、人を呼びやすいように、「棒でドアを叩いて知らせる」を導入(笑)



それにしても、それにしても!ですよ~!!

A型が治って1週間後ですよっ

病院へ行ったら、軽く世間話できましたもん。
隔週でお世話になってるわけですから・・・


一体どこでもらってくるんだぁ~!!

AもBも両方かかる患者もかなりいる、という情報は習得済み。
だけど、まさか・・・ですよねぇ・・・


保育園ではまったく経験のなかったインフルも、今年は2回(汗)

う、う~ん・・・

仕方ないか・・・


前回のA型は、私も便乗していましたが、今回はなんとか防止しないとね!!
今のところ、ヘンな咳や悪寒はまだありません。
これからかなぁ~

仕事はキリがついているので、問題ないのがなにより?です。
今週は、静かに過ごそうと思ってます。
皆さんも、本当に気をつけてください!


↑コメレスがなかったら、また私もインフルになったんだと思ってください(笑)←笑えない~!






人気ブログランキング
いつも通り・・・
2012年02月18日 (土) | 編集 |
親子で寝込んだインフルエンザ。
皆さんには、ご心配かけてすみませんでした。
あたたかいコメント、嬉しかったです。ありがとうございました!
1週間、しっかり休んで、一週間、しっかり働きました。

今はすっかりいつも通りの生活です。
健康っていいなぁってしみじみ思いました。


インフルだった次女と私。
インフル部屋に隔離されたものの、
次女が復活したあとは、私一人隔離部屋。

テレビもなければパソコンも使えない部屋。

話し相手がいないと、ヒマですね(笑)

DSで、ずっとぷよぷよをやっていました(笑)



それにしても、母親復活のあとって、本当にいつも通りなんですよね。

食事の用意も、洗濯も掃除も、だーれも手伝ってくれませーん。

1週間、母親のありがたみを痛感したはずだったんだけどなぁ(笑)

そんな虚しさも、1週間経てばやっぱりいつも通り。
「む」の字さえ、思わないようになりました(笑)。


いつも通り。


そう。いつも通りです(笑)






人気ブログランキング
猛威!インフル!
2012年02月11日 (土) | 編集 |
今日は携帯より更新。
だって私も見事に次女のインフルがうつったから…
それにしてもしんどかった~!

今はすっかり回復して月曜から通常通りの生活です!
次女へのたくさんのお見舞いコメント、ありがとうございました!

1週間休んだ分、月曜からはハードな毎日。仕方ないとはいえ、頑張るのみです。ブログがいつも以上に滞りますがご容赦ください!
とうとう・・
2012年02月06日 (月) | 編集 |
次女がインフルにかかってしまいました。
しかも月初めの月曜日。
し、仕事が・・・!!一番忙しい時期なんですけど~~

今週一週間は学校も仕事も休みですね・・・
とてつもなく溜まってしまうんですけどっ


ま、こればかりは仕方ないので、なるようにしかならないね。
ゆっくり過ごそうと思います。



ちなみに。
月曜は長女の中学説明会。
水曜は生活発表会。←インフルのため、長女の学年のみ開催。



月曜はもちろん、水曜も行けないなぁ~
長女は最後の学校行事なので、見てあげたかったのですが・・・

インフル、一体どこからもらってきたんだろう。


長女が木、金曜日あたりから咳がでて、週末に次女も。
やっぱりうつるんだなぁ、って思ってたら日曜に発熱・・・。



普通の風邪だと思ってたので、マスクはしてたけど、結構気が緩んでいました。
家族みんなにうつっていなければいいのですが・・。


ううっ


どうかこれ以上うつりませんようにっ


熱はあっても、比較的元気な次女。
ブログを更新できるぐらいだから(笑)
↑昼食の隔離中に更新。
ちょっと安心かな。
もちろん、油断はできませんが、
早くいつもの姿に戻ってほしいです。

  



人気ブログランキング
大川さん
2012年02月02日 (木) | 編集 |
小1の次女が書写の時間に、硬筆で書初めをやっています。

ここ最近、その書初めを練習したプリントを持って帰ってくる次女。



ちなみに、こういうのを書いてます。
↓教科書より↓

大川さん


直す字は、赤で書いてあり、清書はクラスの廊下に張り出されるわけです。


で、


その持って帰ってきた練習の書写のプリントを見た旦那サマ。




「大川さんって誰!?」




えっ!?




「・・・・・・・・・・・・・。」





私は一体何の話しをしているのか、まったく分かりませんでした。
だけど、プリントを持って話をしているし。。。

よくよく考えると、どうやら、日記だと思ったらしいです・・・・。




冬休みの宿題だったんですけど、確か旦那サマも目を通したはず。

ちなみに、お正月にたこあげもしなかったんですけど。






人気ブログランキング
