FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
もうすぐ卒業式
2012年02月25日 (土) | 編集 |
長女が迎える小学校の卒業式。
なんだかんだで、もうすぐです。
あっという間でしたね。

当日は、私服ということで、フォーマルちっくな服を色々探してきました。

中学の入学式は、もちろん制服。
なので、この卒業式の服ってば、1回しか着ないと思うと、ものすごくもったいないんですよね・・・



私は全然考えていなかったんだけど、2月に入って、長女が「友達が卒業式の服を買った」
ということで、急にスイッチが入りまして(笑)

どんな服なんだ?と思って売場をみたら、
ジャケットに、チェックのスカート、中の白シャツにリボン。


こんな感じなんですよね。
AKBみたいな感じ。


このあたりだと、イオンが定番。
たくさんの種類はあるけれど、誰かとかぶりますよねぇ・・・(笑)
とはいえ、シャツから上着からスカートまで一式揃ってお値打ちなのは、どうしてもイオンになるわけで。

そして、長女も私も、フリフリとか、派手なチェックとかNGなんです。



で、どうしたものかと思って、探していたら、
ブルークロス ガールズ で見つけました!


取り外し可能なフード。
素材や形がそんなにフォーマルすぎるものではないので、
デニムや普段着にも合う!!
ちょうど試着したとき、デニムを穿いていたのですが、バッチリ!!
予算オーバーしましたが、これなら普段でも、ずっと着れるので思い切って買ってもらうことにしました(笑)
↑スポンサーは、酔っ払った私の父です(笑)
次女のランドセルパターン(笑)


スカートはこんな感じのチェックで♪


フリルもなく(笑)、このチェックのスカートも普段に着れるということで、セットで買いました。
何より、本人がえらく気に入ったんでね。

安くて一回しか着ない服より、高くても気に入った服を何度も着てもらったほうがいいから。
~酔っ払いの父の妻より~


中はシャツだと、皆と同じになるので、白のタートルに、フリルとパールが入ったカットーソーを。
↑998円

ジャケットは大き目を買ったので、白のカーディガンを着ることにしました。
↑ユニクロで。



結局、見た目はよくあるパターンになってしまったけど、
上下インナーとも、これからずっと着れるタイプだったので、思い切って買ってよかったと思います!


ある意味、卒業式が楽しみです。


だけど、やっぱり寂しいなぁ~
なんだか長女が急に大人になった感じで・・・(笑)
今週末は中学の制服の採寸ですっ!




人気ブログランキング
スポンサーサイト