FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
6年生を送る会
2012年03月02日 (金) | 編集 |
今日は学校の参観日でした。今年度最後の参観日です。
そして、「6年生を送る会」がありました。

長女は6年生で送られる側。
次女は1年生で送る側。

毎年送る側で、なにやらやっていた長女ですが、今回は送られる側。
最初で最後の経験です。


今までは長女だけの参観でしたが、今年は次女が入学し、
行事があるごとに、次女は「初めての○○」、
長女は「最後の○○」の一年。


もう3月だもんね。
本当に最後になってきました~(寂)



6年生を送る会は、1年生から5年生の各クラスが、企画を考えて、6年生と一緒にゲームをしたりしていました。
そして、体育館へ全員が移動し、歌や合奏をしていました。



今回の6年生の送る会では、長女が送る会の6年生代表ということで、全員の前でお礼のスピーチをしていました。
(スピーチ以外は何もすることがなく、他の行事の実行委員に比べてラクだったそうです・笑)


先月末から、このスピーチを覚えはじめ、3日前から「緊張する~!!」と連呼(笑)

確かに本番は緊張し、早口になっていましたが、堂々と練習どおりのスピーチ。
やれやれです。

本人も言っていましたが、再来週が卒業式。

「私達も、学校へ来るのが10日となりました」


えっ!!もう10日しか来ないの??カレンダーを見て、私もビックリ!
本当に10日しかない~~!!
姉妹で登校するのもあと10回!

そう思うと、次女との学校生活が1年だけだったので、ちょっと物足りない母です。

そして卒業式かぁ・・・
私、泣きそう(笑)

家族では、かなりの冷酷人間に思われているので、今でも
「お母さんが卒業式で泣くワケがない!!」
   「まさか、お母さんが泣くなんて!!」
      「お母さんが泣く姿なんて想像できやんし」


等々皆に言われています。


私ってば、どんだけ冷たい人間なんだ!
って感じなんですけど~~


ま、なんだかんだで、今がすごく寂しいんだろうな~。


きっと、中学校が始まったら、すぐ新生活モードになって、
あっという間に夏休み~←どんだけ早いんだ!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6年生~!

あと10日。

学校生活、楽しんでください。








人気ブログランキング
スポンサーサイト