FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
次女7歳の誕生日
2012年03月08日 (木) | 編集 |
3月4日は次女の誕生日でした。


3月3日はひなまつりのお祝いということで、旦那サマの実家でちらし寿司と、ひなまつりケーキを食べました。

そして4日の誕生日。
今年は日曜日。運良く私の父も仕事が休みなので、実家でお祝いすることになりました。


実は2月の終わりに、弟夫婦の娘ちゃんも2歳の誕生日を迎えました。
ちょうど、この日に遊びに来るということもあり、2人のお祝いでーす。

もちろんバースデーケーキも注文しましたっ

ホールケーキ、2種類注文して!と言われたので、2段ケーキを注文しました(笑)
滅多にないもんね。こんなこと。
2種類より2段のが特別な感じですよね~

bdcake.jpg





そして、誕生日プレゼント。
バッグやら、ノートやらもらっていました。

ちなみに
次女のマイブームはシール。
こういうの↓をいっぱい集めて、友達と交換してコレクション?にしています。

両親からのプレゼントはこれがいい!ということで、
今度一緒に買いに行ってきます。

なんて安上がりなんだ・・・(ラッキー)

ちなみに長女から、ぬいぐるみのプレゼントが♪
毎日ケンカしているけど、こういうお姉ちゃんぶりが、成長を感じる時でもあります。




そしてそして、もう一人のチビちゃんには、こちらから服をプレゼントしました。

何気に見てたサイトでしたが、可愛さに惹かれて、あれこれチェック。
可愛くて、即決で買っちゃいました。

ウインドブレーカー。100センチサイズ。
このサイズが着れる背丈なら、女の子はもちろん、男の子もOKかと。
他にも星や苺模様もあったけど、これ!
見ててこちらも元気になれる色、デザインだったので。。。
折りたたんで入れられる巾着付。同じ柄で、カワイイ!!




子供の誕生日だからといって、なかなか皆が揃わないのですが、今年は美味しいケーキも食べて、家族みんなでお祝いできました。
来年は、弟夫婦にも、第二子が生まれ、我が長女も中学生。
皆が揃うのも、ちょっとずつ難しくなりそうですが、こうした時間が少しでもできればなぁ、と思います。




↓今回購入したお店↓ ラッピングもしてもらいました♪
ベビー&子供服ピカデリーサーカス




人気ブログランキング
スポンサーサイト