三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
なばなの里
2012年04月30日 (月) | 編集 |
連休が始まりました。
ものすごくいいお天気だったので、家にいるのももったいない!
ということで、思い立って行ってきたのは『なばなの里』。
遊園地で有名なナガシマスパーランドと同じ系列のところでーす。
ちなみに家族4人で行ってきました(笑)

最初はとりあえず鳥羽方面へ、と思って高速を乗ろうとしたら、
電光掲示板で渋滞情報が。


混雑が大嫌いな旦那サマは、行き先変更を提案(笑)
全員一致でなばなの里に決まりました(笑)

私以外は行ったことがないので、一度なばなの里に行ってみたかったとのこと。
なんだよ~それなら早く言ってよねー
(提案しても、旦那サマの両親と一緒のときはことごとく却下されるのよね)


経験者とはいえ、私も一度行ったときは、寒い1月か2月。
寒い中、ひたすら歩いただけの記憶が(笑)

だけど、今回は違います!
広大な敷地に咲く、いろんな種類の花!!!!
きれい~!
天気もいいし、最高です~!


201204291521000.jpg 201204291259000.jpg

チューリップ畑にベゴニアガーデン!

チューリップはシーズンも終盤で、枯れているのですが、これだけ咲いていたら十分です!



敷地内を歩いて景色を楽しむだけなのですが、他愛もない話をしながら、時間に制限されることなく気ままに過ごしてきました。


ランチとティータイムを入れて、なんだかんだで5時間近く滞在(笑)
十分遊びました。


それにしても。
せっかちな旦那サマも変わりましたね~
もちろん最初到着したときは、さっさと歩くばかり。
そのペースだと、あっという間に出口になりますよって。
いろんな花がいろんなところに咲いているので、それをゆっくり見ながら散策しないとね。


だけど、子供達が立ち止まったり、一箇所で長い時間を過ごしていてもせかすことなく。
長女が昼食はどうしてもピザが食べたい!!
ということだったのですが、長蛇の列・・・
滅多に並ぶこともないのですが、これも付き合ってくれました。


楽しい一日が過ごせて、とっても良かったのですが、
今日の一番の汚点は

デジカメを忘れたこと


えぇ。もちろん私が担当です。


写真を撮るにはもってこいの場所だけに、ショック!!

携帯で撮ったけど、やっぱりデジカメで収めたかった・・・(泣)

はい。滞在中、ずっとカメラを忘れたことを悔やんでて、
次女に「ケータイのカメラでいいやん!」と慰めてもらっておりました。

チーン・・・






人気ブログランキング
ドッタバタ
2012年04月24日 (火) | 編集 |
相変わらず、慌しい毎日を送っています。
気がつけばもうすぐGW!!そして5月~!!
早いっ!!


先日、学校の委員会決めに行ってきました。
驚いたのは、中学校でも卒業するまでに必ず何かの委員会をやらないといけないということ。
3年しかないのに!?

てっきりこういうのは、小学校だけかと思っていたので、びっくり!


去年は地区委員をやってて、今年からは2年間学童保育の役員をすることに。
おいおい、私3年も役があるのか?
そして次女のクラス委員と、中学のクラス委員でさらに2年も!?
と気づいたのは最近です(笑)



とりあえず、学童の役員は初年度だし、中学も何がなんだか分からないので、今年だけは委員会は避けたい!!


と思いながら、くじを引いてきました(笑)




えぇ。当たりましたよ。


小学校の委員会に(泣)
次女のクラス委員です。


まさかのかけもち!!

だけど、
いつかはやらないといけない小学校と中学校のクラス委員2年。


そう思ったら、どこかでかけもちでやらないと、終わりがないような気がして(笑)


とりあえず、中学の委員会が逃れたからよかったかな。

ま、来年、再来年のどこかでまた委員会になるのは確定ですけどっ


とりあえず、1年間、がんばりますかね~





人気ブログランキング
九州の美味しいもの
2012年04月20日 (金) | 編集 |
ふふふ。

物産展に行ってきました(笑)

九州です。


毎年この時期は九州物産展。
おそらく3年は行き続けています(笑)


物産展は、ハズレがないのし、話題の商品があるもんだから時間が合えば、行ってしまいますね。


今回は、長女と行くことになりました。

毎回おなじみのお店もあれば、新商品もアリ!!


ということで新商品をチェック!!

Carino ベリーミックスチーズケーキ


お値段もリッチです。
1ホール15センチで2100円でした・・・(汗)
店員さんいわく、物産展価格!いつもより安いんですよ、とのこと。
その言葉にぐらりと揺れ、
あざやか~なベリーの色合いに見惚れ、
決め手が、楽天ランキングのPOP(笑)
タルトランキング第1位!!
人気があるなら興味津々。

ここで財布の紐が緩むのが物産展ですよね←言い訳

チーズケーキの試食はいただけませんでしたが←あつかましい
同ショップのプリンを試食させていただき、長女が「買う!」の一点張り。

ご購入させていただきました~!


これ、とっても美味しい!!
何がどう美味しいって?

そんなの、書けない(笑)

だけど、買ってよかった!ってこと(笑)



あと、定番で外せない鶏めしと豚の角煮を買いました。
そして私の母の誕生日もあったので、物産展で調達(笑)
お酢を買いました。

ブルーベリーのお酢です。
目を使う仕事をしているので、いつもサプリやドライフルーツ、ヨーグルトでブルーベリーをチョイスしている母。
今回お酢をプレゼントします。

そして、店員さん曰く、

「こちらのマンゴー酢は、お子さんにも飲みやすくてオススメですよ」
  
  「これからのどが渇く季節。甘いジュースより、お酢のがいいですよ」
  
      「疲労回復にもいいし。同じ飲むならお酢のがねぇ~」


ちょうど長女がいますから、試飲(笑)
そしてそのままお買い上げ(笑)

飲みやすいですよ、本当に。
お酢だけどフルーティー。マンゴーとりんごだからかな。  
ただのジュースなら買わないけど、お酢だから買いました。
希釈とはいえ、結構なペースで減っています(笑)




こんな感じで、今回もなんだかんだで結構買っちゃいました(笑)
家族みんなで美味しくいただけたのなら、ヨシとしましょ!





人気ブログランキング


~今回買ったものリスト~
次回の参考?にします(笑)


↓タルトランキング1位!カリーノのチーズケーキ↓
うこっけいのカムカンパニー

↓ご飯にまぶす角煮がおいしかった!↓
岩崎本舗 楽天市場店

↓鶏飯は外せない~!必ず買ってます↓
吉野鶏めし

↓酢っぽくない果物酢はいいかも↓
e-CORE イーコレ

↓全身に使ってる馬油。愛用暦も長くなりました↓


あとは佐世保バーガー。
ベーコンエッグの組み合わせは、間違いないですよね。
昼食後だったので、1個を半分ずつ食べる話でしたが、
結局長女が全部食べてしまいました(汗)



ここでいろんな九州モノが買えるんですよね♪
便利だなぁ~
JR九州商事オンラインショップ
入学式
2012年04月10日 (火) | 編集 |
長女の入学式に行ってきました。
今まで私服にランドセル姿だったのですが、今日からセーラー服。
なんか急に大人びた感じ。

ここ数日、春の嵐といわれる強風と、急に降り出す雨で、天気が心配でしたが、暖かくて桜も満開。

ここであっという間の3年間を過ごすんでしょうね。


朝から緊張気味の長女。
特に何もしていないけれど、どっぷり疲れた様子。
帰りに分厚い教科書を持って帰ってきたからかな。
先生も言ってましたが、今年から教科書の厚みが増し、学ぶ範囲が広くなったとのこと。
なんか急にハードルが高くなった感じ。。。


水曜からは、給食も始まり、金曜から一週間、仮入部をして部活を決めます。
そして避難訓練やら健康診断やら。
保護者だって、PTAの委員会決めがあります(汗)
おぉ~慌しい~!


ちなみに部活は吹奏楽部を希望している長女。
しっかり母に洗脳されています(笑)

応援するからね!
今しかできない経験を、しっかり積んでほしいな、と思います。
さくら





人気ブログランキング
甘いものリスト
2012年04月05日 (木) | 編集 |
最近食べた甘いものリスト(笑)

クリスピークリーム

↑クリスピークリームドーナツ。
名古屋に行く機会があったので買いました。
このドーナツが東京にきたとき、ものすごい行列ができてたのをテレビでやってて、それをまだ覚えているんですよね(笑)。即買いでしたよ。田舎者ですから(笑)
買ったときも、まだな10人ぐらい並んでたかな。人気あるんですね。

感想はね、「甘い!!」
私には甘すぎるぐらい甘かった・・・。
子供達は、美味しい~♪って言いながら2つ食べてたけど(笑)
珈琲がすすみますね。



そしてマダムシンコのマダムブリュレ。


もちろんこの田舎に売っているはずもなく(笑)。
いただきものでーす。
インパクトのあるピンクと豹柄のスイーツといえば、有名ですよね。
私も初めて食べました。
常温と冷蔵と、冷凍の3通りの食べ方があるとのこと。
一口大にカットし、3通りでいただきました。

こちらもと~~~っても甘かったのですが、家族4人でペロリといただいてしまいました。
不思議。なんかね、手がでるんですよ(笑)
冷凍で食べると、ケーキのような感覚で私は好きですね。
甘さもちょっと抑えたような気もするし。
旦那サマは冷蔵派。子供達は常温派でした。


そして最後は赤福のさくら餅♪
「 朔日餅 ついたちもち」と言われるものです。
毎月1日限定で販売される商品。月替りで登場します。
こちらもいただきものでした(笑)
食べてしまって、写真がないのですが、赤福のこし餡にぴったりな塩加減で、上品なさくら餅でした。

さくら餅。
結構苦手な人、いませんか?
甘しょっぱい味が苦手、と聞きますが、私はこれが好きですね。
この組み合わせはよく考えたなぁ~と思います。


桜も咲き始めました。
さくら餅も食べて、春の到来を実感した私です(笑)








人気ブログランキング
