FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
なばなの里
2012年04月30日 (月) | 編集 |
連休が始まりました。
ものすごくいいお天気だったので、家にいるのももったいない!
ということで、思い立って行ってきたのは『なばなの里』。
遊園地で有名なナガシマスパーランドと同じ系列のところでーす。
ちなみに家族4人で行ってきました(笑)

最初はとりあえず鳥羽方面へ、と思って高速を乗ろうとしたら、
電光掲示板で渋滞情報が。


混雑が大嫌いな旦那サマは、行き先変更を提案(笑)
全員一致でなばなの里に決まりました(笑)

私以外は行ったことがないので、一度なばなの里に行ってみたかったとのこと。
なんだよ~それなら早く言ってよねー
(提案しても、旦那サマの両親と一緒のときはことごとく却下されるのよね)


経験者とはいえ、私も一度行ったときは、寒い1月か2月。
寒い中、ひたすら歩いただけの記憶が(笑)

だけど、今回は違います!
広大な敷地に咲く、いろんな種類の花!!!!
きれい~!
天気もいいし、最高です~!


201204291521000.jpg 201204291259000.jpg

チューリップ畑にベゴニアガーデン!

チューリップはシーズンも終盤で、枯れているのですが、これだけ咲いていたら十分です!



敷地内を歩いて景色を楽しむだけなのですが、他愛もない話をしながら、時間に制限されることなく気ままに過ごしてきました。


ランチとティータイムを入れて、なんだかんだで5時間近く滞在(笑)
十分遊びました。


それにしても。
せっかちな旦那サマも変わりましたね~
もちろん最初到着したときは、さっさと歩くばかり。
そのペースだと、あっという間に出口になりますよって。
いろんな花がいろんなところに咲いているので、それをゆっくり見ながら散策しないとね。


だけど、子供達が立ち止まったり、一箇所で長い時間を過ごしていてもせかすことなく。
長女が昼食はどうしてもピザが食べたい!!
ということだったのですが、長蛇の列・・・
滅多に並ぶこともないのですが、これも付き合ってくれました。


楽しい一日が過ごせて、とっても良かったのですが、
今日の一番の汚点は

デジカメを忘れたこと


えぇ。もちろん私が担当です。


写真を撮るにはもってこいの場所だけに、ショック!!

携帯で撮ったけど、やっぱりデジカメで収めたかった・・・(泣)

はい。滞在中、ずっとカメラを忘れたことを悔やんでて、
次女に「ケータイのカメラでいいやん!」と慰めてもらっておりました。

チーン・・・






人気ブログランキング
スポンサーサイト