FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
連休のお出かけ
2012年05月06日 (日) | 編集 |
5月も6日まであるGW。
これもあっという間に終わってしまいましたね・・・
5月3日からはそれぞれの実家と過ごしたり、近所の友達と過ごしたりで、結構充実した連休でした。


『それぞれの実家で過ごす=旦那サマの両親と過ごす』


私個人としては、前回の記事のとおり、4人で出かけてきたので、これでいいんですけどね(笑)


「連休、どこかへ連れて行かないと子供達がかわいそう。」
と言う、旦那サマの両親。

結局、出かけてきました。




出かける前日、一族会議。
どこへ行っても「しょーもない・早く!早く!・おいしくない 」という旦那サマの父上(以下父上)
同じことを何度も何度も何度も繰り返し言う、旦那サマの母上(以下母上)
それと私達家族4人。

いつものことなんですけど、主役は子供。
(このブログでこういう話の時は父上が主役ですけど)
子供が楽しければいいんだけど、ま、GWということで、どこも大混雑。
なので、安・近・短が一番ベストかな、と。

すでに父上は行き先を決めてて、そこを連呼。
山登りと釣堀と沢遊び、公園というところでしょうか。

ですが、長女が中学生になり、あまり公園とか山登りに興味がない様子。

すると旦那サマが

「犬山市のリトルワールド

野外民族博物館。
いろんな国の建物が実際に建っていて、展示物や中に入れたりするんです。
インディアンが住むテントとか、アイヌ民族の住居とか・・・

私も旦那サマも子供の頃に行ったぐらい。
あまり記憶らしい記憶がありません。
近くはないけど、それならいいかも!


案の定、父上はいつものように「しょーもない」と言い(そんなことないです)、
混雑必須なので、最後まで父上は渋っていましたが、子供達がリトルワールドを希望したので、そこに決定です。

すると父上が、外の倉庫から出してきました。

十数年前のパンフレットと道路地図(笑)
こういうのを、きっちり残しておく人なんです。
そして自分のルートを事前に地図でしっかり確認しておかないと気が済まない人。

今はネットとナビで解決するんですけどねぇ。


さて。
ちょっと先が長くなりそうなんで続きます(笑)
↓↓





人気ブログランキング
[続きを読む...]
スポンサーサイト