FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
クレーム
2012年05月31日 (木) | 編集 |
旦那サマの父上(以下父上)の話。



父上は、ものすご~~く頑固で、ちょっと違うと、倍以上になって突っ込んできたり、
自分が納得いかないと、気がすむまで話し込んだり、調べたりするタイプ。



先日次女の運動会だったのですが、
夕飯を一緒に食べにいくことになりました。


それぞれが注文し、食べ始めた中、義母が注文したラーメンが、まだきません。
みんなが黙々と食べ、終盤にさしかかるころには、父上のお怒りが・・・!


父上「ラーメンはまだか!遅すぎる!ちょっと聞いてみよか」


母上「いらんっ!来なかったら食べないだけやし、もういらんわっ!!」





父上「大将!ちょっと!!!ラーメン注文したけどまだか!!
     あまりにも遅すぎるやないか!!!」

     「ラーメン注文したやろ?どうなっとんの?」



大将「すいません!!!今すぐ作りますんで!申し訳ありません」


父上「もういらん!!伝票ついとるんやったら、消しといて!!」



他にもお客さんがいるんですが、大きな声で怒鳴るんですよ・・・


旦那サマも、長女も

「ちょっと!!そんな言い方しなくても・・!!やめてよぉ~・・」


父上「こんなん、言わなあかんやろ!!」


「だけど、そんな言い方しなくても~・・」



父上の怒りはまだ収まらず、車内でもブツブツ・・・

「だから、そんな言い方しなくても・・・」

「いや。言ってあげやな、店のためにならんやろ!!」
   「飲食店ではあってはならんことやぞ!!!」

   

ハァ・・・


そりゃ相手のことを思っての発言、とういのは納得できますけど、
発言の仕方に問題があるのを、分かっていない(笑)
私も、接客業をしてたので、クレームによってはかなり凹みます。
なので、こういう言い方は絶対できないし、こういう言い方をするのも嫌いです。
そりゃ100%相手が悪かったとしても、向こうは謝っているわけだし、
今回は、そこまで言わなくても、という雰囲気。
みんながあまりお腹が空いてなかったしね。


ま、お店の人も相手が悪かったね(笑)




結局義母はラーメンを食べず、帰りました。
義母も頑固だからね。
こういうときは、絶対食べないです。
ま、食べなくても死にませんから(笑)


こういうシーンは初めてではないのですが、
やっぱりやだな。




人気ブログランキング

スポンサーサイト