三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京へ行く!
2012年06月28日 (木) | 編集 |
ネットができない間、何かネタは??
とコメントをいただきましたが、特にありません(笑)

ただ、タイトルどおり、東京へ行きます!!!
結構なネタです(笑)


夏休みは8月1日水~3日金。
TDLです。
1日目にシーへ行って、2日目にランド、3日目に浅草。の予定。

しかも!!


家族4人で!!!←ここ重要


はい。東京へ4人で行くのは初めてです。




TDLはアルコールないし、大混雑するし、喫煙所も探さないといけないので、
旦那サマは絶対行きたくない観光地ナンバー1だったのですが、
小2の次女が、以前からTDLに行きたいと連呼しまくってて、長女が中1になった今、
これが最初で最後のチャンス!ということで家族で行くことになりました。



しかも3日間!!

ありえないんですが、もうヤケクソです(笑)
しかも4人だけなのに、なかなか日程が合わず。
そうなってくるんですよね。
だからこそ、行ってしまおうじゃないですか!


申し込みもしてきたので、あとは情報収集です。


ちなみに。

申込みは旅行会社にしました。
ネットだと情報量が多すぎて絞れなくて。

それに窓口だと、他に聞きたいことも聞けるしね。

浅草あたりの話を教えてもらおうと思ったのですが、
なんせこの担当者。
他のことも含め、勉強不足すぎ。

最後に、旅行代金の総額が違うかも、とも言い出しまして。


おいおい、大丈夫かよ~


せっかく楽しみにしてるのに、テンション下がりまくりです。



とりあえず、旅行会社はあてにならないので、
浅草は自分で情報収集することになりそうです。

私、浅草は初めてなんですよ。
スカイツリーもちらっと見れたらいいな、と思ってるんですけど・・・
ま、現地でぶらぶらしていたら、帰りの時間になりそうですよね。
行き方だけ調べておこうかな。

あ、ブロガーさんで、この方面に詳しい方!
情報、求ム!





人気ブログランキング

復活っ
2012年06月24日 (日) | 編集 |
ただいま戻りました~

プロバイダー変更により、しばしお休みをしておりました。
昨日、無事開通し、ほっと一安心です。



ちなみに。
プロバイダー変更と言っても、光なんとかとかじゃなく、普通のADSL→ADSL。



ネットの用途は、買い物とブログと検索ぐらい。
動画もしなけりゃ、ゲームもせず。
何かダウンロードもすることもないので、一番安いので十分かなぁと。

必要になったときに変更すればいいかなぁって。



でも、さすがに1Mだと、重く感じるようになりました。
特に最初の立ち上がり以降しばらくの間!!
そしてデータ量の多いHP!!

で、今までODNの1Mだったのを、ヤフーの12Mにしました。


単純に12倍(笑)

そんなにすごくないんですけど、
今までの1Mに比べたら、十分です。

しかも月々の支払い金額が、毎月2000円ぐらいのが、600円ぐらい安くなったしね。


乗り換えなんて、面倒だし、うまくいかなかったらどうしよう、と思ったけど、
意外と簡単でした。


添付の説明書通り!


唯一やってしまったのが、前回の記事のとおり。
解約日を早まってしまったということ。

だけど、実際、NTT工事が入るまではネットも繋がっていたんです。
逆に心配もしましたが、問い合わせをして解消。


本当に思ったより早く手続きができたので、よかったです


留守番、ありがとうございました(笑)





人気ブログランキング

ちょっとお休みします
2012年06月19日 (火) | 編集 |
何を思ったのか、プロバイダーの乗り換えの手続きをしてしまった私。
そして、やってしまったのが、今契約しているプロバイダーの解約手続き。


ええ。

明日からネットが使えません(爆)



乗り換えの際の注意点を読んでいたにもかかわらず、ネットができない期間を作ってしまいました。

解約日の設定をするにあたり、この日はまずいんじゃないの?と思い、
最後の最後の手続き段階で、もう一度見直そうと思ったら、
そのまま手続き完了になってしまい、現在に至ります。

ん~・・我ながらビックリ。


いつから再開できるんだろ。

遅くて今月末ぐらいかな。

新しいモデムなどなどが届いても、機械オンチの私ですから、
うまく接続できるとは限りませんしねー。
早く確実にできますように。


ということで、ブログは少しお休みします。
携帯からの更新訪問は面倒で、できない人なので(笑)


すみません。

留守番、よろしくお願いします(笑)




人気ブログランキング

梅雨
2012年06月16日 (土) | 編集 |
かえる




梅雨ですね。


我が家は田んぼと隣接しています。
毎年この季節になると、カエルがたっくさん出てきます。
ちなみに、ザリガニもカニも出没し、子供達の溜まり場になっています。

そして今年はムカデやヤスデが多い多い~~(泣)


こちらはアマガエルだし、これは苦手ではないので、問題ありません(笑)

どーぞごゆっくり。

ただ、洗濯物の下とかにもたくさんいるので、踏まれないように!!






最近、本当にあわただしくて、ブログも放置・・・
みなさんのところにも、行けなくてスミマセン~!


とりあえず我が家は元気にやってます!







人気ブログランキング

次女の俳句
2012年06月02日 (土) | 編集 |
次女が学校で俳句を作ってきました。
テーマは何だったんだろう?
彼女の作品を見る限り、『運動会』。










俳句



①つなひきは  たのしいけれど  つかれるよ


②たまいれは  なげるのたいへん  もういやだ


③ことすがそーれは  だんすがながい  たいへんだ  
  ↑全学年の総踊り






・・・・・・・。






運動会、どんだけしんどかったんだ?
確かに日差しがきつく、暑かったよ。
砂埃もすごかったしね。

楽しいこと、まったく盛り込まれていないんですけど・・・





先生のチェックがないので、下書きなのか、未提出なのか・・・



それにものっすごく字が汚い・・・(汗)
運動会の疲労感も文字に出ているって感じかな(笑)



どちらにしても、小2の運動会の素直な感想、ですね。





人気ブログランキング

